男友達のスイッチが入るのはどこから?2人きりで遊ぶときの注意点

男友達と仲が良くて2人で会ったりする女子もいるかと思いますが、ふとした瞬間に「恋愛対象のスイッチが入るのはどこから?」と疑問に思ったことはありませんか? 今回は男友達のスイッチが入るボーダーラインについてまとめてみましたので、ご覧ください。

これは知っておいて!男友達と2人きりで遊ぶときの注意点

「男友達としょっちゅう2人きりで遊ぶけど、男が本気になる瞬間ってどんなとき?」「今度男友達と2人きりで遊ぶんだけど、男のスイッチ入ったりしない?」など男友達と2人きりで遊ぶ上で、心配なことや疑問に思うことがあると思います。

男友達と2人きりで遊ぶときは、いくつかの注意点があります。どんな注意点があるのかいくつかチェックしてみましょう。

注意点① サシ飲みはしない!

気の知れた男友達でもお酒が入ってしまえば、所詮は男と女です。

何が起きるかわかりません。お酒が入れば理性を失うこともありますし平常心を保てなくなることもあります。サシ飲みすることで、友達だったはずのあなたのことを1人の女として意識してしまうこともあるかもしれません。

注意点として頭に入れておいていただきたいのが、友達以上の関係を望んでいないのであれば男友達とのサシ飲みは避け、複数人で飲みに行くようにしましょう。

注意点② 異性として意識をしない!

もう一つの注意点として、男友達のことを異性として意識をしないようにすることです。

異性として意識をしてしまうと、無意識のうちにあなたの女の部分が出てしまうこともあります。そして「あれ?俺のこと好きなのかな?」「もしかして俺のこと意識してる?」と勘違いされることもあると思います。

男友達と2人きりで遊ぶときは、同性の友達と同じくらいの気持ちで遊ぶようにしましょう。

注意点③ お互いにパートナーがいる相手と遊ぶようにする!

2人きりで遊ぶときの注意点として大きなポイントになるのが、お互いに彼氏彼女がいるということです。

例外もありますが常識的に考えれば、彼氏彼女がいれば友達以上の関係になろうとは思いません。お互いに共通の友達がいれば尚いいでしょう。

恋愛対象としてみている?女と2人きりで遊ぶときの男性心理

ただの友達としか思っていない

「2人きりで遊ぶけど普通に友達の1人として!」「気の知れた友達!ただの友達!」という男性の意見も多いです。

恋人や好きな人の相談をするのも、女友達の方が相談しやすいという意見もありますし、本当に異性の仲のいい友達なんだと思いますよ。

下心がないわけでもない…

「お互いに恋人もいないし、うまく行けば付き合えるかな?ってどっかで思っている」「男と女だし、下心がないわけでもない」なんて意見もあります。

基本的には友達は友達だと思っている男性もいますが、中には「あわよくば…」と考えている男性もいるんですね。

男友達と2人きりで遊ぶことに…男性のスイッチが入るタイミング

弱い部分を見せてくれたとき!

「2人きりで遊んでいるときに涙を堪えながら弱音を吐いている姿を見て、守ってあげたいと思った」という男性が多いようです。

男性はギャップに魅力を感じるものです。いつもは明るくて強気な女性が、時々弱い部分を見せると、男性はハッとするのかもしれません。

頼りにされたとき!

男性は頼られることが好きな方が多いです。とくに女性に頼りにされると「俺がいないとだめなのか」「俺が力になってあげなきゃ」と思うようです。

女性は頼っているつもりがなくても、「ちょっとしたことで頼りにされている!」と思ってしまう男性も意外といるので、恋愛関係になりたくなかったら勘違いさせないように注意しましょう。

2人きりになると可能性大!男性が本気になる瞬間とは?

30代 男性

疲れているときとか落ち込んでいるときに、労わりの言葉をかけてくれたり心配してくれたりすると、相手が女友達でも見る目が変わる!1人の女として意識するかも。

20代 男性

悩み事を相談したときに、自分の為に一生懸命に考えてくれて一緒に悩んでくれて。
優しい言葉も厳しい言葉もかけてくれたときに、こんなに自分のこと考えてくれてるんだと思って惚れた(笑)

20代 男性

女友達と2人で飲みに行ったとき意外と気が効くし、服装とか仕草とかすごい色っぽく見えた!ホテルに誘ったら引っ叩かれたけど(笑)アルコールが入るとダメだね。

男友達と2人きりで遊ぶなら相手が本気になりやすいことを理解しよう

男友達のスイッチが入るタイミングや、男友達と2人きりで遊ぶときの注意点についてお送りしましたが、いかがでしたか?

いくら友達だとは言え、男と女です。何が起きるかわかりません。どこでスイッチが入るかもわかりません。男友達と2人きりで遊ぶときは相手が異性であること、場合によっては本気になてしまう可能性が大いにあることを理解して遊ぶようにしましょう。

もちろん、全ての男友達がそうであるとは言いません。注意点として頭の片隅入れていただければと思います。

関連記事
ヤリモク?脈あり?男友達から2人飲みに誘われる理由とは

ヤリモク?脈あり?男友達から2人飲みに誘われる理由とは

超気まずい。男友達とキスをしてしまったときの対処法

超気まずい。男友達とキスをしてしまったときの対処法

男友達に彼氏の恋愛相談ってあり!?実は忘れがちな注意点

男友達に彼氏の恋愛相談ってあり!?実は忘れがちな注意点

関連キーワード

おすすめの記事