ヤリモク?脈あり?男友達から2人飲みに誘われる理由とは

男友達から2人だけでの飲みに誘われると、「もしかして私に気があるのかな?」「それともヤリモク?」と意識してしまいますよね。

そこで、ここでは男友達から2人だけで飲みに誘われる理由を詳しく紹介します。

男友達に飲みに誘われた理由が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

男友達からサシ飲みに誘われた...彼が何を考えているのか知りたい

2人だけ飲みに誘われた理由を考える

男友達に2人だけで飲みに誘われると「なんで誘われたんだろう」と考えてしまいますが、本人に理由を聞くのは気が引けるでしょう。

そんなときは、2人で飲みに誘われる理由を考えてみましょう。

ただ理由を考えるだけで、「彼女とうまくいってないって言っていたから相談かな?」と思い当たることがあるかもしれません。

本人に直接理由を聞いてみる

今まで誘われたことがないのに急に男友達から2人で飲みに誘われたのであれば、「いきなりどうしたの?」「なにかあったの?」とさりげなく理由を聞いてみるといいでしょう。

「彼女の話を聞いてほしい」「2人で飲みたかったから」など、あなたを誘った理由を教えてくれるはずです。

2人で飲みに行けば理由がわかる

飲みに行く当日まで誘われた理由がわからなくても、2人で飲みに行けば理由がわかるでしょう。

「これが理由だったんだ」と、飲んでいるときの会話から誘われた理由を考えるといいでしょう。

ヤリモク?本気で好き?2人きりの飲みに誘う男性心理

男性心理① とくに深い意味はない

男友達はあなたのことをただの女友達として、2人で飲みに誘っている可能性があります。

この場合は、飲みに誘われたからといってとくに深い意味はないため、「私のこと好きなのかな」「告白をされるのかも…」と期待しないようにしましょう。

男性心理② 恋愛相談をしたい

女の気持ちをわかるのは女だけのため、男友達はあなたに恋愛相談をしたくて2人だけの飲みに誘ったのかもしれません。

彼女や好きな人がいる男友達から誘われたときは、「恋愛で悩んでるのかな」「話を聞いてほしいんだろうな」と思うようにしましょう。

男性心理③ あなたに気がある

今まで他の人も一緒に飲みに行っていたのに、男友達がいきなり2人だけで飲みに誘ってくるのは、あなたに気がある可能性が高いです。

「2人だけで飲みたい」「もっとあなたのことを知りたい」という気持ちから、誘ったのでしょう。

男友達からサシ飲みに誘われたらあなたに好意があることは間違いナシ

あなたのことを信用している

男友達が2人だけで飲みに誘ってくるのは、あなたのことを信用している証拠です。

「信用できない」「この人とは気が合わない」と思う相手に対して、「2人だけで飲みに行きたい」とは思わないでしょう。

あなたのことをもっと知りたいと思っている

あなたのことを「もっと知りたい」「もっと仲良くなりたい」と思っているため、2人だけで飲みに誘ったのかもしれません。

この場合は、あなたのことが気になっている可能性が高く、仲良くなるにつれて好意をもたれるでしょう。

あなたのことをデートに誘っている

男友達は、あなたのことが好きでデートに誘っている可能性があります。

「まずは2人だけで飲みに行くことからはじめよう」「慣れたらちゃんとしたデートスポットに誘おう」と、順序よくデートに誘おうと思っているのかもしれません。

男友達の態度や言動で分かる!本気か遊びか見分ける方法

見分ける方法① お金を出してくれる

2人で飲みに行ったときに男友達が全額支払ってくれる場合は、あなたに脈がある可能性が高いです。

しかし、割り勘だとあなたのことをただの女友達だと思っているため、2人だけで飲みに誘われても期待しないようにするといいでしょう。

見分ける方法② 些細な気遣いができる

男性は、好きな女性に対して「いい男だと思われたい」「頼りにしてほしい」と思っています。

そのため、2人で飲みに行ったときにドアを開けてくれたりリードしてくれる場合は、あなたに脈がある可能性が高いでしょう。

見分ける方法③ 家まで送ってくれる

男性は好きな女性に対して「守ってあげたい」と思います。

そのため、2人で飲みに行ったあとに「危ないから家まで送るよ」「心配だから家まで送らせて」とあなたのことを家まで送ってくれる場合は、脈ありな可能性が高いでしょう。

男友達から2人飲みに誘われたら相手の気持ちを見抜くことが大切

男友達から2人だけで飲みに誘われると、「私のこと好きなのかな?」と期待をしてしまうことがあるでしょう。

期待をして気持ちを裏切られたり、期待せずに飲みに行って男友達をガッカリさせないために、誘われたときは男友達の気持ちを見抜くようにしましょう。

関連記事
2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?
彼女持ちの男性から飲みに誘われる意味を教えて!男性心理を解説
2人で食事!これって脈あり?食事に誘う男性心理
ヤリ捨てされる女性の特徴!ヤリ捨てポイする男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード