2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?

男性から食事に誘われたら素直に嬉しいですよね。その人が自分が気になっている彼なら、嬉しい気持ちは倍増します。 ただ食事に誘う意味は何なのか気になりませんか?自分に好意を抱いているのか、それともただの友達なのか? そこで今回は、2人っきりの食事に誘われた意味について脈ありなのかなしなのかについて、考えていきたいと思います。

2人っきりのご飯に誘う彼の心理

「どうしよう!2人っきりでご飯に誘われた…」そんなこともよくあるでしょう。男性が女性を食事に誘うのは、好意を抱いている可能性が高いです。

「この子のこともっと知りたいな」
「2人で話をしてみたいな」
「自分の好きなご飯屋さんに連れていきたいな」


という思いから、あなたをご飯に誘うのです。2人っきりの食事に誘われたということは、それは完全なデートです。

さらに、食事をし終わったらすぐ帰るなら脈なし。カラオケやクラブ、バーに行こうと誘われたらあなたのことを意識していることでしょう。

その彼のことをあなたも気になっているなら、一層テンションが上がりますね。それとは逆にあなたは全く興味がない場合は、ご飯が終わったらサッと帰った方が身のためです。

「誘われたから断りづらい…」ではなく、変な期待を持たせないことが相手に対するマナーにもなります。

脈ありかなしか見極める方法

2人っきりのご飯に誘われたら、「なんでだろう…?」と思ったり変に意識してしまうこともありますよね。そんなときは、脈ありか脈なしかチェックしましょう。

ご飯デート中に脈ありかなしかを見極めるには、男性がお店を予約しているようなら脈ありの可能性が高いです。混んで入れない、待ち時間が長くならないよう女性のことを思って予約しているのです。

そのためカフェでお茶をしたり、ランチをする以外のディナーの場合、予約しているなら彼はあなたに好意を持っていると言えます。

おごりか割り勘

また食事代を割り勘にするのか、おごりかでも彼の気持ちは分かります。男性という生き物は女性に良い所を見せたい生き物なので、おごりなら脈ありの可能性があります。

おごることは、そのカッコ良さを彼女に見せるのに絶好の機会。それが割り勘にしようと言われてしまったら、脈なしと思った方が良さそうです。

ただし彼女の方から「割り勘にしよう」と提案して、少ない金額だけを請求してきたとしたらそれは脈ありとも考えられます。

どちらにしても美味しいお店に連れてきてくれたこと、おごってくれたことにきちんお礼を言うことを忘れずに。大人のマナーとして当然です。

2人っきりのご飯デートで使える恋愛テクニック

学校の友達、会社の同僚と言った立場なら普段は2人っきりで話をする機会は少ないものです。そこで2人だけのご飯デートに誘われたとき、いつもの自分と違う自分を見せることができる利点があります。

みんなといるときはおしゃべりなのに、2人だと静かで大人しいといったギャップを見せることにより、ドキっとさせることができます。

普段見せている顔と違う一面をぜひアピールしてみてくださいね。

お酒の力を借りて距離を縮める

また2人ともお酒が好きなら、シラフのときには恥ずかしくても、お酒の力を借りれば普段話せないようなことや、聞けないことも聞きやすくなります。本音トークができるのがお酒の席の醍醐味です。

飲み過ぎは禁物ですが、ほろ酔いくらいでいろいろな話をして盛り上がると楽しいですよね。普段話せないことが話せる、そんなことがお酒が飲めるとできやすくなります。

占い師に相談して脈ありか聞くのもあり

男性から2人っきりでご飯に誘われたのは、脈ありと見ていいのかただの勘違いなのか気になるところです。相手はどんな気持ちで誘ったのか知りたいですよね?

そんなとき手助けしてくれるのが、占い師さんに相談することです。

恋愛の悩みが得意な占い師さんにぜひお願いしてみましょう。具体的で的確なアドバイスがもらえます。

さいごに

いかがでしたか?ご飯に誘われたら嬉しいけど、2人っきりとなるとちょっぴり不安にもなりますよね。

友達以上恋人未満という関係が個人的には一番好きなのですが、今の関係を一歩前進させたいと思っている方は、彼にご飯に誘われたらラッキーと思って、ぜひ自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

全く興味のない男性から「2人でご飯に行こう」と誘われた場合は、失礼のないようにお断りをするのをおすすめします。変な期待を持たせて、トラブルにならないように気をつけて下さいね。

関連記事
好きな人から返事がない。脈なしなのか見極める方法

好きな人から返事がない。脈なしなのか見極める方法

付き合う前に手をつなぐのは脈あり!?彼の心理

付き合う前に手をつなぐのは脈あり!?彼の心理

おすすめの記事