元彼にご飯に誘われた!これって復縁の脈あり?

元彼にご飯を誘われた!いったいこれってどういう意味なのでしょうか?ヨリを戻したいのか、違う意味があるのかよくわかりませんよね。 今回は元彼がご飯を誘う理由、そして復縁の可能性はあるのかご紹介いたします。元彼とご飯に行くかどうかこの記事を参考に決めてみてください。

ご飯に誘う元彼の心理

「元彼からご飯に誘われた!」そんなとき、少しでも元彼に未練があれば嬉しい気持ちになることでしょう。しかし、いったいどういう心理で元彼からご飯に誘われたのかよくわかりませんよね。

元彼があなたをご飯に誘う理由をチェックしてみましょう。

元彼がご飯に誘う心理① あなたのことが気になるから

一度は別れてしまったけど、あなたのことが忘れられず会いたくてご飯に誘った可能性があります。別れてから時間が経ち、あなたの大切さに気づいてもう一度やり直したいと思っているのでしょう。

元彼がご飯に誘う心理② 注意!下心があるパターン!

下心があって、あなたをご飯に誘ったという可能性も考えられます。元カノなら簡単にヤラせてくれそう、ただ単に性欲を処理したいというパターンです。

このタイプの元彼は「まだ俺のことが好きだ」「未練があるはず」という変な自信を持っています。実際にこのパターンは多いので、安易に元彼からご飯に誘われたからと行くのは危険です。

連絡のやりとりで探っていきましょう。

元彼がご飯に誘う心理③ ふと、あなたのことを思い出した

ふとあなたのことを思い出して「今何しているのかな?」「元気なのかな?」と気になり、ご飯に誘われることもあります。

あなたに未練があるとまではいきませんが、ちょっと興味があって連絡をしてしまうパターンです。

元彼とご飯に行ったらどうなるの?体験談をチェック

別れているのに2人っきりでご飯…。誘われたのは嬉しいけれど、なにかあるのかなと不安にもなりますよね。そこで、実際に元彼にご飯に誘われたことのある女性の体験談をご紹介いたします。

体目当てだった

20代 OL

元彼にご飯に誘われたので、軽い気持ちで行きました。お酒を飲んでくだらない話をして、気づいたら終電間近。私が帰ろうとしたら元彼は「俺んちに泊まりなよ」と言ってきました。

このときに「あー体目当てで誘われたんだな」とそのとき気づきました。あまりにもしつこく誘ってきたので、ブチ切れて逃げるようにして帰りました。

もう二度と元彼にご飯に誘われても行かないし、連絡先も消去。こんな最低な人と別れて正解だったと思いました。

復縁のきっかけに

20代 銀行員

元彼にご飯に誘われたとき、別れてから未練たらたらだったので正直すごく嬉しかったです。一緒にご飯を食べて近況報告をし合い、昔の思い出話もしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

それからはたまに食事に行く関係になり、ある日元彼から「もう一度やり直さないか」と言われました。答えはもちろんYESです。

ご飯に誘った理由は別れたことに後悔してたからだそうです。会う回数を重ねるたびに復縁したいという気持ちがどんどん膨れ上がったそうです。未練があったのが私だけだと思っていたので驚きでした。

心配してくれていた

20代 学生

年上の元彼と別れて約1年。ご飯行こう!という連絡があり、なんだろうと思いつつ行きました。私と復縁を考えているわけでもく、下心があるわけでもなく、「最近どうなの?大丈夫か?」という心配でした!いい人がいたら相談しろよとか、仕事のことでなんかあったら相談しろよとか…。たしかに付き合っていたときから心配性な彼でした。変わらずに優しい元彼でほっとしました。

復縁がしたいのか見極める方法

元彼からご飯に誘われたとき、復縁したい気持ちがあって誘われたのか、下心があって誘われたのか見極めるには場所と時間です。

やたら遅い時間に誘ってきたり、どちらかの家に近い場所の場合はあわよくばお持ち帰りしたいと思っている可能性があります。

「その日は〇時まででもいい?」「夜は予定があるからランチでもいい?」と聞いてみてOKがでれば、下心ではなく時間が合うのならあなたに会いたい、復縁したいと思っている可能性が高くなります。

復縁の可能性がある元彼との付き合い方

元彼と復縁の可能性があると思ったのなら、焦らずに行動するようにしてください。あなたが猛アタックしてしまうと、元彼は逃げてしまうかもしれません。

人は追われると逃げたくなってしまうので、徐々に連絡の回数を増やしたり、食事に行く回数を増やしましょう。

そして過去の嫌な話はやめましょう。「あんなことが嫌だった」なんて話をしてしまうと、元彼はやっぱり復縁は無理なんじゃないかと思ってしまいます。明るい未来の話や、楽しかった思い出話をするようにしてください。

ご飯に行くか断るか迷う!解決策は?

元彼からご飯に誘われたとき、どうしようか迷ってしまいますよね。元彼がどんな理由で誘ってきたのかは、正直会わないとわかりません。

お互いに彼氏彼女がいなくて、少しでも元彼のことが気になるのであれば誘いを受けても良いと思います。

しかし、体目当てである可能性もあるということを忘れないようにしてください。もし体の関係をもってしまうと、あなたはだだの都合のいい女になってしまいます。そのときは必ず断るという意識を強く持ちましょう。

さいごに

元彼からご飯に誘われる理由は大きく分けて2つ。あなたのことが気になっているか、下心があるかです。誘われた時点である程度どんな理由で誘ってきたのか、見極めることは大切ですが実際に会わない限り本当の理由はわかりません。

元彼と復縁したい、友達のような関係になりたいと思うのであれば、一度食事に行ってもいいと思います。そこから2人の関係がいい方向に向かうかもしれません。

ただ、自分の意志を強く持ってください。流されてはいけません。

関連記事
2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?

2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?

別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?

別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?

別れてから1年!復縁の成功率が上がる連絡の仕方

別れてから1年!復縁の成功率が上がる連絡の仕方

関連キーワード

おすすめの記事