別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?

彼氏と別れてから1ヶ月。「復縁したいけど今連絡をとっていいのかな?早すぎないかな?どうやって連絡をとったらいいの?」とお悩みの方必見です。

別れてから1ヶ月、いったい彼は今どんな気持ちなのでしょうか。そしてどうすれば復縁の成功率が上がるのか、詳しくご紹介していきます。

別れてから1ヶ月後に連絡ってあり?

別れてから1ヶ月後に復縁の連絡をすることは、あまりおすすめできません。1ヶ月では、お互いにまだ気持ちの整理がついていない場合が多いからです。

しかし別れた理由はカップルによりさまざまです。別れた根本的な理由が解決できたのならば、1ヶ月後でも大丈夫かもしれません。

復縁には冷却期間が必要です。この冷却期間は最低でも1ヶ月あったほうが良いとされています。別れてからすぐは、気持ちをおさえて一切連絡をとらないほうが良いでしょう。

別れて1ヶ月後の男性の心理

別れてから1ヶ月の男性は、安定期に入ります。別れてからすぐの「すっきりしたなー」「自由だなー」という解放感の期間を終え、冷静に物事を考え始められるようになります。

1人の時間が楽しいと思う反面、別れた彼女のことをふと思い出し始める時期です。この頃から徐々に少し寂しい気持ちが芽生え始めるのです。

復縁しやすい連絡の仕方とは

復縁するためにはまず、彼と連絡をとることからはじめます。そのときに未練がましい連絡をしてまっては逆効果です。ナチュラルに連絡をすることが大切です。

そして必ず1ヶ月以上の冷却期間を置いてから、連絡するようにしてください。焦りは禁物です。

どういう内容を送ればいいのかわからないという人のために、おすすめの復縁しやすい連絡の仕方をいくつかご紹介いたします。

復縁しやすい連絡の仕方① 誕生日を祝う

彼の誕生日に「今日誕生日だったよね。おめでとう!」と連絡をしてみましょう。彼はまだ俺の誕生日を覚えていてくれたんだなと嬉しくなります。

2人で一緒に過ごした誕生日のことを思い出すきっかけにもなります。またあの幸せだった日々に戻りたいと思ってもらえるかもしれません。

復縁しやすい連絡の仕方② 食事に誘う

食事に誘うと言ってもいきなり2人きりの食事に誘うわけではありません。共通の友人と今度食事に行くときに彼も誘ってみてください。彼も2人きりじゃないならいいかなと、気軽に来てくれる可能性があります。

復縁しやすい連絡の仕方③ 忘れ物

忘れ物をきっかけに連絡をとる方法です。「〇〇君の家にピアス忘れてないかな?」「家に〇〇君の私物があったよ!」などと連絡をしてみましょう。

本当に忘れ物がある場合は、会うきっかけになります。忘れ物がない場合でも連絡をとる口実として使うことができます。

復縁しやすい連絡の仕方④ 彼の趣味に誘う

彼の好きな歌手のライブや、映画に誘ってみましょう。そのときに“私が会いたいから”ということはにおわせないように注意してください。

あくまでもたまたまチケットがあって、たまたま彼の趣味だったということを伝えましょう。

復縁の成功率が上がる方法とは

復縁の成功率が上がる方法① 別れた原因を理解する

復縁の成功率を上げるには、まずなぜ別れることになってしまったのか原因をしっかりと考えましょう。原因がわかっていない、解決していないのに復縁することはできません。

もしあなたに悪いところがあって、別れてしまった場合はそれを治す努力をします。たとえ復縁できたとしても、以前と何も変わらないままではまた同じことを繰り返してしまいます。

復縁の成功率が上がる方法② 自分磨きをする

彼と会えない日々は、落ち込んでばかりいても仕方がないので、“もう一度彼を振り向かせるぞ”という気持ちで自分磨きをしましょう。

ダイエットやメイク、服装などの外見はもちろんですが、より素敵な女性になれるよう内面も美しく磨き上げるようにしてください。以前とは違うあなたに、彼はもう一度惚れ直してくれるかもしれません。

別れて1ヶ月で復縁の連絡!成功した人の話

20代 OL

喧嘩が絶えなくて嫌になり、別れました。しかしやっぱり彼のことが好きで離れてから別れてしまったことをひどく後悔しました。別れてから1ヶ月ほど経ち連絡をしました。彼は返事もくれて復縁に成功したんです!本当によかったです…。

20代 学生

彼氏が私に隠し事をしていたのがきっかけで、ムカついて勢いで別れてしまいました。しかしすぐに後悔しました。でも連絡しずらくてできずに1ヶ月ほど経過。「久しぶり元気にしてる?」と送ったら、返事が返ってきました。彼はすごく反省していました。でも自分から連絡するような立場じゃないからと、待っていたそうです。私も許し、復縁することができました。

別れて1ヶ月で復縁の連絡!失敗した人の話

20代 学生

私の浮気で別れてから、約1ヶ月経ち元彼に連絡をしました。すると「もっと反省するべきじゃない?」という返事がきました。正論です。復縁できるかもしれないと心を踊らせた自分が馬鹿みたい。もっとよく考え、最低でも半年後くらいに連絡すればよかったんですよねきっと。反省します。

20代 美容師

とあるできごとで別れたのですが、お互いが嫌いになったわけではありませんでした。なので、久しぶりに会いたいなと思い連絡をしました。ですが、元彼からの返事は「俺らはまだ会うべきじゃないよ」でした。早かったみたいです。もうしばらくは連絡できないです。やってしまいました。

さいごに

別れてから1ヶ月、彼は冷静になり少しずつ寂しさを感じ始めています。

焦らずにもう少し待つと、彼の寂しさはピークに。そんなときにあなたからの連絡をすると、復縁の可能性が高まることもあるようです。しかし、注意しないと復縁に失敗する恐れもあるので気をつけましょう。

彼と復縁したいと思っている方は、今回ご紹介した連絡方法を参考にさりげなく彼に一度連絡をとってみてはいかがでしょうか?

関連記事
復縁する確率ってどのくらい?可能性を最大限に上げる方法
大事なのはタイミング!元彼と復縁をする方法を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!