別れて一年ぶりに元彼から連絡がきた!その理由&復縁までの道のり

別れて一年ぶりに元彼から連絡がくると、「どうしたんだろう」「復縁できるかもしれない」と考えてしまうと思います。

今回は、「別れて一年ぶりに元彼から連絡がきた理由」と、「復縁までの道のり」を紹介していきます。

元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

別れて一年後の男性心理

別れてから一年ぶりに連絡をしてきた元彼は、どんなことを思っているのでしょうか。

まずは、別れて一年後の男性心理から確認してみましょう。

男性心理➀:元気にしているか気になる

別れてから一年後の男性は、「元カノは元気にしているかな」「頑張っているかな」と、元カノのことを気にしています

男性は、どれだけ時間が経とうと元カノを忘れることがありません。

時間が経つほど思い出を美化してしまい、元カノのことを気にかける傾向にあります。

男性心理➁:どんな状況なのか気になる

別れて一年後の男性は、「元カノは今何をしているのかな」「新しい彼氏ができているかも」と、元カノの状況を気にしています

別れて一年という時間が経ったことで、「元カノは可愛かったな」「元カノは優しかったな」と別れた元カノのことを冷静に考えているようです。

別れて一年ぶりに元彼から連絡がきた!その理由

一年ぶりに元彼から連絡がきたときは、「どうして連絡してきたんだろう」「何かあったのかな」と気になってしまうと思いますが、実際は、どんな理由があって連絡をしているのでしょうか。

次の、2つの理由を確認してみましょう。

連絡がきた理由➀:久しぶりに声が聞きたくなったから

「久しぶりに元カノの声が聞きたい」「元カノと話がしたいな」と、元カノの声が聞きたくなったため、一年ぶりに連絡をしたのかもしれません。

元彼は一人でいることに寂しさを感じ、その寂しさを埋めるために、あなたを選んだのだと考えられます。

元カノの声を聞いて元気をもらったり、懐かしさを感じたりして、寂しさを埋めたいのでしょう。

連絡がきた理由➁:新しい彼氏がいるのか気になったから

一年ぶりに連絡をしてくる元彼は、「元カノには彼氏がいるのかな」「復縁することはできるのだろうか」と、元カノの恋愛事情が気になっているようです。

元カノとの復縁を考えている可能性が高く、連絡をして元カノの近況に探りをいれていると考えられます。

復縁できる可能性や、復縁の告白をするタイミングを計っているのでしょう。

別れて一年ぶりに連絡がきた!連絡を続ける方法

別れて一年ぶりに元彼から連絡がきたときに、「どうにかして連絡を続けたい」「このチャンスを復縁に繋げたい」と考えると思います。

今度は、元彼からの一年ぶりの連絡を続ける方法を確認してみましょう。

連絡を続ける方法➀:自分の情報を小出しにする

自分の情報を小出しにして、元彼と連絡を続けましょう。

一年ぶりの連絡にテンションが上がってしまって、一気に自分の近況を伝えてしまう人がいますが、連絡を続けるためには、話のネタを準備しなければいけません。

疎遠になっていた一年間の話を小出しにして、連絡が途切れないようにしましょう。

連絡を続ける方法➁:時間をおいて返信をする

時間をおいて返信しながら、元彼と連絡を続けましょう。

男性は、電話やメールを苦手とする傾向が強いため、すぐに返信されると「面倒くさい」と思ってしまうようです。

元彼に、「連絡するのが面倒くさい」と思わせてしまうと返信がなくなってしまい、連絡が途絶えてしまいかねません。

すぐに返信したいと思いますが、グッと我慢して、時間を空けて返信しましょう。

別れて一年ぶりに連絡がきた!復縁までの道のり

別れて一年ぶりに連絡がきた元彼と復縁したい人は、次に紹介する2つの方法を試して、復縁を成功させましょう。

復縁までの道のり➀:連絡の頻度を増やす

元彼と復縁したい人は、少しずつ連絡の頻度を増やしていきましょう

一年ぶりに連絡がきたことは、復縁のきっかけです。

一年間で溜まった情報を小出しにして、連絡を続けながら頻度を増やしてみてください。

連絡の頻度が高くなるにつれて、二人の関係が親密になっていきます。

復縁までの道のり➁:必ず復縁する前に会う

一年ぶりに連絡をしてきた元彼と、連絡を頻繁に取り合うようになったら、二人きりで会いましょう

すでに連絡を取り合っているため、友達関係には戻っていると考えられます。

「久しぶりにご飯でも行かない?」と軽い感じで誘ってみると、警戒されずにOKしてもらえるはずです。

連絡を取り合うこととは違って、直接会うと、より二人の関係が深まっていきます。

復縁できるまでは慎重にいきましょう!

別れて一年ぶりに元彼から連絡がきた理由と、復縁までの道のりを紹介しました。

一年ぶりにあなたに連絡をしてきた元彼は、あなたを気にしているに違いありません。

せっかく訪れた復縁のチャンスを潰してしまわないように、復縁できるまでは慎重に行動しましょう。

関連記事
元彼から連絡がきた。内容でわかる元彼の心理7選
別れたあとに連絡をしてくる男の心理&復縁する方法
元彼からの連絡は脈あり?失敗しない返信の仕方と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード