別れてから2ヶ月後に元彼から連絡きた!その理由と注意点

元彼から連絡がくると、「どうして連絡してくるの?」と気になってしまうと思います。

今回は、「別れてから2か月後に連絡してくる理由」と、「復縁する注意点」を紹介します。

「元彼と復縁しても大丈夫かな」と不安な人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

別れてから2ヶ月後に連絡きた!その理由とは

別れて2ヶ月で連絡してくる男に、「何を考えてるんだろう」「復縁したいのかな」と悩んでしまうと思います。

まずは、連絡してくる理由から確認していきましょう。

理由その①:あなたと復縁したいから

あなたと復縁したくて、元彼は連絡してくるのかもしれません。

男性は、別れてから1ヶ月~3ヶ月で冷静になりやすく、別れた原因や、あなたに対する自分の気持ちを考え直し、「やっぱり元カノのことが好きだ」と考えるようになるようです。

理由その②:あなたの気持ちが気になるから

元彼から連絡きたのは、あなたの気持ちが気になっているからかもしれません。

「元カノのことが好きだ」と気づいたら、好きな人の気持ちが気になって当然ですよね。

連絡して、あなたの様子を見ることで、「自分のことをどう思っているか」を探っているようです。

理由その③:キープしようとしているから

元彼から連絡きたのは、あなたのことをキープしようと考えているからかもしれません。

自分に対する気持ちを知っているのか、「元カノは俺のことが好きだから、都合のいいように利用しよう」と、悪巧みをしていると考えられます。

あなたに復縁の期待をもたせるようなことばかり言ってくる特徴があります。

別れてから2ヶ月後に連絡きた!注意点とは

別れてから2ヶ月後に連絡きたら、「復縁できるかもしれない」と期待してしまうと思います。

連絡きたからといって安心せず、次の2点に注意してください。

注意点➀:すぐに会おうとしない

別れてから2ヶ月で連絡きたとき、すぐに会おうとしてはいけません

2ヶ月という短い期間ですので、付き合っていた頃を思い出しやすく、雰囲気に流されて体の関係をもってしまうことがあります。

復縁する前に体の関係をもってしまうと、彼女として見てもらえる可能性が低くなり、復縁が難しくなってしまうだけです。

きちんと元彼の心理を見抜き、会うタイミングを考えましょう。

注意点➁:キープされる可能性がある

別れてから2ヶ月で連絡きたとき、復縁に期待してしまうと思います。

ですが、連絡してくる男の中には、「まだ俺のこと好きなはず」「とりあえずキープしておこう」という考えをもって、連絡してくる場合があります。

キープ女になってしまうと、復縁できたところで大切にしてもらえることはなく、長続きしません。

キープ女にならないために、きちんと元彼の心理を見抜きましょう。

別れてから2ヶ月後に連絡きた!復縁する方法

男によって連絡してくる目的が違います。

「復縁したい」「復縁できる方法が知りたい」と悩んでいるのであれば、正しい復縁方法を知っておく必要があります。

次は、復縁する方法を2つ紹介するので確認していきましょう。

復縁する方法➀:友達としての関係を築いておく

元彼と復縁する方法は、友達としての関係を築くことです。

連絡を取り合ったり、会って遊んだりすると、付き合っていた頃を思い出させることができるため、気持ちを再燃させる効果があります。

別れたカップルが復縁するためには、きっかけ作りが重要です。

友達でいるときっかけが作りやすく、より復縁の成功率を上げることができます。

「いつまで友達でいればいいの」と、もどかしい気持ちになるかもしれませんが、焦らずイチから関係をやり直す気持ちで付き合っていきましょう。

復縁する方法➁:元彼に嫉妬させる

元彼と復縁する方法は、元彼に嫉妬させることです。

見返すために可愛くなってアピールしたり、別れたことを落ち込まず、楽しく過ごしている姿をアピールしていると、「何で別れたのに楽しそうなんだろう」「もしかして好きな人ができたのかな」と、元彼を嫉妬させることができます。

嫉妬は、復縁するための武器になるので、男心を理解して、元彼を嫉妬させてみてください。

元彼から、復縁のきっかけを作ってくれるはずです。

別れてから2ヶ月後に連絡きた!復縁した体験談

別れてから2ヶ月後に連絡をしてくる元彼に、「復縁したいのかな」「なにか裏があるんじゃないの?」と考えてしまう人が多いのではないでしょうか。

実際の体験談を参考にして、あなたも復縁を成功させましょう。

20代 女性

振られて2ヶ月ぐらい経って、彼から連絡がきました。

彼に会ってみると、「別れてから大切さに気づいた」「勝手だけど、復縁してほしい」と言われました。

自分からは連絡していませんでしたが、彼からの連絡には今まで通り返事をしていたので、それがよかったのかもしれません。

30代 女性

彼と別れてから、2か月で復縁できました。

長いようで短い期間でしたが、離れている間にいろいろなことを考え直すことができました。

別れた原因やお互いの気持ちを考えたところ、彼に対する自分の態度など、反省することが山ほどありました。

そこに気づけた状態で復縁したので、別れる前よりうまく付き合えていると感じます。

別れはよくないことですが、離れて気づけたことがあったので、結果的にはよかったのかなと思っています。

復縁する前にしっかり考えましょう!

別れてから2ヶ月後に元彼から連絡きた理由と、注意点を紹介しました。

2ヶ月は、長いようで短い期間です。

復縁する前に、元彼が何の目的で連絡してきているのかを見抜き、様子を見ながら関係を修復させていきましょう。

関連記事
彼女がいるのに連絡をしてくる元彼の心理&注意点
別れたあとに連絡をしてくる男の心理&復縁する方法
元彼のことが気になる理由&連絡をする際の注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!