別れてから2ヶ月後の男の気持ち&復縁のタイミング
別れたあとの心理は、男性と女性で違うとされています。
今回は、「別れてから2ヶ月後の男性の気持ち」と、「復縁の可能性や、復縁のタイミング」を紹介します。
復縁を考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
別れてから2ヶ月後の男の気持ち
【2ヶ月後の男の気持ち1】元カノのことを思い出すことが多くなる
別れてからすぐのときは、男性は元カノと「別れてすっきりした」という気持ちを持つことが多いです。
しかし、2ヶ月たったときの男の気持ちは、「元カノはいま何をしているのかな」と、元カノのことを意識するようになっています。
別れてからすぐのネガティブな感情が落ち着いたことにより、交際していたころの楽しい記憶がよみがえることが多いです。
男性に限らず、人間は過去のことを美化して思い出す傾向があります。
【2ヶ月後の男の気持ち2】失恋を乗り越えられた
別れてから2ヶ月たつと、元カノを思い出すのは、元彼が失恋の辛さを乗り越えたということでもあります。
「失恋を乗り越えて気持ちが切り替わったから、新しい恋を探そう」と、男の気持ちが前向きになることが多いです。
【2ヶ月後の男の気持ち3】元カノの記憶が薄れてくる
別れてから2ヶ月たつと、元彼の中で元カノの記憶が薄れてきます。
とても楽しかったこと・印象的だったことは覚えていますが、細かいことについては気にならなくなります。
このようなとき、元カノとの楽しい時間を思い出していても、それがすぐに復縁に結びつくというわけではありません。
「元カノを思い出す=未練がある」というわけではないのが、男の気持ちです。
別れてから2ヶ月…復縁の可能性は?
別れてから2ヶ月たつと、失恋を乗り越えて前に進める時期になります。
失恋のときのネガティブな感情が薄れているので、元カノから連絡をしても大丈夫です。
元彼が未練を持っているとき、「復縁したい」と考え始めるのもこの時期です。
このようなときは、復縁できる可能性が高くなります。
元彼が「復縁したい」と思っていないときは、あなたからアプローチをする必要があります。
復縁は成功率が低いですが、タイミングや方法次第で成功する確率が上がります。
別れてから2ヶ月…復縁のタイミング
ここまで紹介したとおり、別れてから2ヶ月たてば、復縁のための行動を起こしてもいい時期です。
しかし、すぐに「復縁したい」とアピールすると、失敗する可能性が高いです。
復縁したいときは、慌てすぎるのはよくありません。
まずはこじれてしまった2人の関係をよくするため、友達関係になることを目指しましょう。
おたがいが親密になれたときが、復縁のベストタイミングです。
ここで注意が必要なのは、すべてのケースで2ヶ月がベストではないという点です。
関係がこじれすぎたときや、浮気を繰り返してしまったというときは、1年以上の冷却期間が必要なケースがあります。
効果的な復縁する方法
復縁するためには、また元彼にドキドキしてもらう必要があります。
それは、復縁は前の恋をやり直すのではなく、新しい恋をはじめるという気持ちが大切なためです。
以前と変わらない姿では、元彼はあなたに対して魅力を感じないため、「復縁したい」という気持ちを持ってもらえません。
ダイエットやファッション、化粧で外見を魅力的にしたり、仕事や趣味、勉強に打ち込んで、内面を磨きましょう。
男の気持ちを理解して復縁しよう!
別れてから2ヶ月後の男の気持ちと、復縁のタイミングについて紹介しました。
復縁するためには、男の気持ちを理解することが大切です。
魅力的な姿で元彼の前に出ることができれば、復縁できる可能性が高くなります。