別れてから2ヶ月後の男の気持ち&復縁のタイミング

別れたあとの心理は、男性と女性で違うとされています。

今回は、「別れてから2ヶ月後の男性の気持ち」と、「復縁の可能性や、復縁のタイミング」を紹介します。

復縁を考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

別れてから2ヶ月後の男の気持ち

【2ヶ月後の男の気持ち1】元カノのことを思い出すことが多くなる

別れてからすぐのときは、男性は元カノと「別れてすっきりした」という気持ちを持つことが多いです。

しかし、2ヶ月たったときの男の気持ちは、「元カノはいま何をしているのかな」と、元カノのことを意識するようになっています。

別れてからすぐのネガティブな感情が落ち着いたことにより、交際していたころの楽しい記憶がよみがえることが多いです。

男性に限らず、人間は過去のことを美化して思い出す傾向があります。

【2ヶ月後の男の気持ち2】失恋を乗り越えられた

別れてから2ヶ月たつと、元カノを思い出すのは、元彼が失恋の辛さを乗り越えたということでもあります。

「失恋を乗り越えて気持ちが切り替わったから、新しい恋を探そう」と、男の気持ちが前向きになることが多いです。

【2ヶ月後の男の気持ち3】元カノの記憶が薄れてくる

別れてから2ヶ月たつと、元彼の中で元カノの記憶が薄れてきます。

とても楽しかったこと・印象的だったことは覚えていますが、細かいことについては気にならなくなります。

このようなとき、元カノとの楽しい時間を思い出していても、それがすぐに復縁に結びつくというわけではありません。

「元カノを思い出す=未練がある」というわけではないのが、男の気持ちです。

別れてから2ヶ月…復縁の可能性は?

別れてから2ヶ月たつと、失恋を乗り越えて前に進める時期になります。

失恋のときのネガティブな感情が薄れているので、元カノから連絡をしても大丈夫です。

元彼が未練を持っているとき、「復縁したい」と考え始めるのもこの時期です。

このようなときは、復縁できる可能性が高くなります。

元彼が「復縁したい」と思っていないときは、あなたからアプローチをする必要があります。

復縁は成功率が低いですが、タイミングや方法次第で成功する確率が上がります。

別れてから2ヶ月…復縁のタイミング

ここまで紹介したとおり、別れてから2ヶ月たてば、復縁のための行動を起こしてもいい時期です。

しかし、すぐに「復縁したい」とアピールすると、失敗する可能性が高いです。

復縁したいときは、慌てすぎるのはよくありません。

まずはこじれてしまった2人の関係をよくするため、友達関係になることを目指しましょう。

おたがいが親密になれたときが、復縁のベストタイミングです。

ここで注意が必要なのは、すべてのケースで2ヶ月がベストではないという点です。

関係がこじれすぎたときや、浮気を繰り返してしまったというときは、1年以上の冷却期間が必要なケースがあります。

効果的な復縁する方法

復縁するためには、また元彼にドキドキしてもらう必要があります。

それは、復縁は前の恋をやり直すのではなく、新しい恋をはじめるという気持ちが大切なためです。

以前と変わらない姿では、元彼はあなたに対して魅力を感じないため、「復縁したい」という気持ちを持ってもらえません。

ダイエットやファッション、化粧で外見を魅力的にしたり、仕事や趣味、勉強に打ち込んで、内面を磨きましょう。

男の気持ちを理解して復縁しよう!

別れてから2ヶ月後の男の気持ちと、復縁のタイミングについて紹介しました。

復縁するためには、男の気持ちを理解することが大切です。

魅力的な姿で元彼の前に出ることができれば、復縁できる可能性が高くなります。

関連記事
男が別れてから後悔する理由&いい女になる方法
別れてから3ヶ月後の男の気持ち&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード