無理かな?2ヶ月で振られた元彼と復縁する方法とは
彼氏に振られたときって辛いですよね。たとえ付き合った期間が短くても、元彼に対する未練があれば辛いものです。
付き合って2ヶ月で振られたら「さすがにもう復縁は無理かも…」と諦めてはいませんか?
しかし、2ヶ月で振られても決して脈なしではありません。2ヶ月で振られた理由をしっかり理解すれば、元彼と復縁できる可能性は高いです。
2ヶ月で振られた元彼の心理と復縁の方法を正しく理解しましょう。
2ヶ月で振られた…すぐに振られてしまう理由
2ヶ月で振られた理由① 彼に対して重たかったから
付き合っていた頃、元彼のことが好きすぎて世話を焼いたり連絡を頻繁にとろうとしていませんでしたか?
自分が思っているよりもまだあなたのことを好きではなかった場合、あなたの好意を重たく感じてしまった可能性があります。
「2ヶ月でこんなに重たいとこれからもっと重たくされる...」と逃げたくなってしまったのかもしれません。
2ヶ月で振られた理由② 合わないと思われたから
もしかすると元彼に自分とは合わないと思われたのかもしれません。趣味が合わなかったり価値観が合わなければ付き合っていてもしょうがないと見切りをつけられてしまった可能性があります。
2ヶ月で振られたということは、付き合い始めてからの2か月の間に元彼に、価値観や趣味、考え方が合わないと思われてしまう決定的な場面があったのでしょう。
2ヶ月で振られた…復縁は無理?
2ヶ月で振られたからといって「もう終わりだ」と思う必要はありません。付き合い始めたのは元彼もあなたのことが好きだったからです。
一度好きになった相手のことは簡単には忘れられません。復縁の可能性は十分にあります。
2ヶ月で振られても復縁できる
「長い期間付き合っていた方が復縁できる可能性も高そう」と思う人は多いと思います。しかし逆に、付き合った期間が短い方が復縁のチャンスが高いといっても過言ではありません。
長い期間付き合っていて振られた場合は元彼もいろんな決意のもとで別れを切り出している事でしょう。しかし2ヶ月で振られた場合もしかするとあなたのことをあまり知らないで感覚で別れを切り出した可能性があります。
2ヶ月で振られたからと言って悲観する必要はありません!
2ヶ月で振られた…復縁する方法
2ヶ月で振られた復縁の方法① あえて放置する
復縁したいからいって連絡をするのはやめましょう。別れているのに重たいと元彼にひかれてしまう可能性があります。
元彼には一切かかわらず放置をすることで元彼はあなたのことを「元気かな」「今何してるのかな」と気に掛けるようになります。
SNSを使って自分の近況を彼に知らせるのもNG。あくまでもミステリアスな存在でいることで元彼をムズムズさせることができるのです。
2ヶ月で振られた復縁の方法② イメチェンをする
思い切って髪型を変えてみたりファッションに新しいものをとり入れることで新鮮なあなたを元彼に見せることができます。
変わったあなたの姿を見て元彼が付き合う前に感じたようなときめきを思い出すかもしれません。外見のイメージをガラッとかえることで、自分も前向きになれるので復縁に近づくことができるでしょう。
振られない女性になるポイント
相手に対する思いやりを忘れない
「今会いたい」「●●に行きたい」など自分の主観で相手を振り回したり、相手の行動をすべて把握しておきたいなど、相手のことよりも自分がメインになってしまうと恋愛は長続きしません。
2ヶ月で振られたということは相手は2ヶ月で疲れを感じてしまっていた可能性があります。
相手が疲れていないか、辛くないかなどきちんと思いやることで別れを切り出されない女性になることができます。
臆病になりすぎない
「重たがられるのが嫌だから...」「相手に嫌われないか不安だから...」と臆病になりすぎるのも良くありません。相手はあなたの本心がわからなくなってしまい「俺のこと本当に好きなの?」と確信がもてなくなってしまいます。
大事なことが伝わらないと関係がギクシャクしてしまい別れを切り出さざるを得なくなってしまうのです。
伝えるべき感情は相手にきちんと伝えるようにしましょう。
自分を見直そう…!
彼氏に2ヶ月で振られたからといって諦めてはいけません。自分はなぜ彼氏に振られたのか理解して自分磨きをすることで復縁の可能性はかなり上がります。
元彼があなたを振ったのには理由があります。つまり、自分にも少し見つめなおすべきところがあるということです。復縁するにも新たな出会いを探すのどちらにしても自分が別れを切り出された原因をもう一度よく考え直してステップアップすることができると良いですね。