失恋して2ヶ月...ますます辛い!復縁を諦められない彼への連絡方法

「失恋の悲しみは時間が解決してくれる」と思っていたのに、2ヶ月たっても元彼のことを忘れられないと「忘れられなくて辛い」「復縁したい」と思いますよね。

そこで、ここでは復縁を諦められない彼への連絡方法を紹介します。

「元彼と復縁したい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

失恋して2ヶ月...忘れるどころかますます辛い!

忘れたいのに忘れられない

失恋して「元彼のことを忘れたい」と思っているのに、2ヶ月たっても忘れられないのは、b>忘れたいと思うほど元彼のことを考えてしまうからかもしれません。

元彼のことを忘れたいなら、無理に忘れようとしないほうがいいでしょう。

復縁できなくて辛い

失恋した元彼と復縁したいと思っていても、元彼にその気がなくて復縁できないと「2ヶ月も片思いしてて辛い」「復縁したいのにできないのが悲しい」と思うでしょう。

元彼が復縁をする気がないなら、諦めたほうがいいかもしれません。

自分のことを責める

元彼に振られて失恋した原因が自分にあると、「私がちゃんとしてれば振られることはなかったのに」と自分のことを責めてしまいますよね。

2ヶ月もの間自分のことを責め続けると、自分に自信をなくしてしまうでしょう。

2ヶ月後でも彼氏のことが諦めきれない理由

他にいい人がいない

失恋して2ヶ月たっていても、元彼以上にいい人と出会えないと「他に好きな人ができない」「私には元彼しかいない」と思って、辛い気持ちになるでしょう。

無理に好きな人をつくろうとしても辛い気持ちになるため、無理に好きな人をつくらないほうがいいです。

負けた気がする

元彼に振られると、「振られたくなかったのに」「元彼に負けた気がして悔しい」と思いますよね。

とくに、プライドが高い女性は元彼に振られたことを何ヶ月も引きずるため、2ヶ月では気持ちを切り替えられないかもしれません。

失恋した原因が自分にある

失恋した原因が自分にあると、「私があのとき元彼に嫌なことをしなきゃ別れなかったのに…」と後悔し続けるでしょう。

2ヶ月たっても後悔した気持ちがなくならないと、「元彼と復縁したい」と思いますよね。

失恋した元彼に連絡したい!注意点

なんどもアピールする

元彼になんどもアピールをすると、「しつこい」「ストーカーみたい」と思われます。

元彼に嫌がられると復縁できる可能性が低くなるため、なんどもアピールをしないようにしましょう。

元彼のことを責める

失恋をして2ヶ月たっても辛い思いをしていると、「私のことを振った元彼がムカつく!」「私のことを振るなんて許せない」と思うでしょう。

復縁したいと思っているのに元彼のことを責めると、余計に復縁できなくなります。

周りに未練があることを伝える

周りの人に「元彼と復縁したい」「2ヶ月たったのに元彼のことが忘れられない」と伝えていると、元彼に「元カノが周りの人を味方にして嫌」「復縁しなきゃいけない空気になりそうで嫌」と思うかもしれません。

元彼に嫌なイメージを与えないために、周りの人に失恋して未練があることを伝えないほうがいいでしょう。

復縁を諦めきれない元彼との復縁方法

冷却期間を設ける

元彼と復縁したいなら、冷却期間を設けるようにしましょう。

冷却期間がない状態で復縁を迫っても、「今はまだ復縁できる状態じゃない」「復縁したいと思えない」と思われて、復縁できない可能性があります。

元彼に連絡をしないようにして、冷却期間を設けましょう。

友達として仲良くなる

失恋したあとは、元彼と友達として仲良くなるようにしましょう。

元彼と友達として仲良くしているうちに、「別れなければよかった」「やっぱり元カノのことが好き」と思ってもらえて復縁できるかもしれません。

あなたの気持ちを伝える

元彼と復縁したいなら、あなたの気持ちを正直に伝えるようにしましょう。

「好きだから復縁したい」「ダメなところを改善するから復縁してほしい」など、あなたの正直な気持ちを伝えることで、彼氏は「今の元カノとならうまく付き合えるかも」「こんなに好きでいてくれるなら復縁しよう」と思うかもしれません。

別れて2ヶ月たった男性心理を覚えておこう

別れて2ヶ月たつと、気持ちが落ち着いて元カノへの不満や嫌な気持ちを忘れていることがあります。

そのため、別れて2ヶ月たったころは、復縁をアピールするにはいいタイミングかもしれません。

元彼と復縁したいなら、復縁できるようにアピールしましょう。

関連記事
失恋してから立ち直れない…切り替える方法とは?
失恋ってこんなに胸が苦しいの?長期間続くときの対処法
失恋をしてから毎日が辛い…おすすめの気分転換方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!