復縁したい!2回目のデートの誘い方&復縁に近づける方法

元彼と1回目のデートができると、「2回目のデートはどうしよう」「このまま復縁できないかな」と、気になってしまう人は多いのではないでしょうか。

今回は、「2回目のデートの誘い方」と「復縁に近づける方法」を紹介します。

2回目のデートを誘いたい人や、元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

2回目のデートで復縁の告白はNG?

NGではないがタイミングが大切!

1回目のデートができると、「2回目のデートはいつ誘おうか」「2回目のデートで復縁の告白をして大丈夫かな」と悩む人は多いと思います。

元彼とデートしている時点で二人の関係は修復されつつあり、復縁の可能性があると考えられます。

2回目のデートで「復縁の告白がNG」ということはありませんが、反対に「告白をしてOK」とも言い切れません。

告白するタイミングは、デートの回数より、二人の関係性が大きく影響します。

復縁を成功させたいのであれば、焦らず慎重に、告白するタイミングを見抜きましょう。

復縁したい!2回目のデートの誘い方

元彼とデートをすることができたら、「またデートしたい」「どんな風にデートに誘おう?」と考えてしまうと思います。

まずは、2回目のデートの誘い方を確認してみましょう。

2回目のデートの誘い方➁:1回目のお礼の流れで誘う

1回目のお礼の流れで、2回目のデートを誘いましょう。

「昨日のデート楽しかったね、ありがとう。」「次の休みの日に〇〇君が言ってた所に行こうよ」とデートのお礼をする流れで誘うと、1回目のデートを思い出して、「楽しかったからもう一度デートしたいな」と思わせることができ、OKしてもらえる可能性が高いです。

2回目のデートの誘い方➁:元彼の興味・得意なことで誘う

元彼の興味があることや、得意なことで2回目のデートに誘いましょう。

「この前のデートで言ってた〇〇に行かない?」「パソコンに詳しいよね?一緒に買いに付いてきてくれない?」と誘うと、元彼の興味があること・得意なことであればOKしてもらえるはずです。

デートと感じさせない誘い方が、ポイントです。

2回目のデートまでの過ごし方

2回目のデートの約束ができたからといって油断していると、デートができなかったり、元彼との関係が悪化してしまう可能性があります。

今度は、2回目のデートまでの過ごし方を確認してみましょう。

2回目のデートまでの過ごし方➀:程よい距離感で連絡を取り合う

2回目のデートまで、程よい距離感で連絡を取り合いましょう

せっかくデートする関係に戻れたので、このチャンスを無駄にする必要はありません。

しっかりと連絡を取り合い、自分自身を異性として認めてもらいましょう

ですが、積極的に連絡をしたり、アピールし過ぎると、「連絡が多すぎて面倒くさい」「気があるのがバレバレで疲れる」と印象が悪くなってしまいます。

「少し物足りないな」と思わせる程度の距離感を保って、連絡を取り合っておきましょう。

2回目のデートまでの過ごし方➁:充実した生活を過ごす

2回目のデートまで、充実した生活を過ごしましょう

友達と美味しいご飯を食べに行ったり、自分磨きをするなど、楽しく幸せそうに過ごすあなたに魅力を感じたり、興味を持ってもらえます。

また、充実した生活をSNSでアピールしておくとあなたの変化を見てもらうことができるため、元彼の気を惹くこと間違いありません。

ですが、2回目のデートの約束をしている元彼を嫉妬させてしまうと、関係が悪化する恐れがあるため注意しましょう。

2回目のデートで復縁に近づける方法

「2回目のデートでは復縁の可能性をつくりたい」と、思う人は多いのではないでしょうか。

今度は、復縁に近づける方法を確認して、元彼との距離を一気に近づけましょう。

復縁に近づける方法➀:あなたが元彼をリードする

2回目のデートでは、あなたが元彼をリードして復縁に近づけましょう。

積極的に話をしたり、「あそこ行きたいんだ」「ここに行こうよ」と行きたい場所を伝えるなど、あなたが元彼をリードして目一杯楽しんでください

純粋に楽しむあなたを見て、「可愛いな」「今だったら付き合えるかも」と思ってくれます。

復縁に近づける方法➁:嫌みのないボディータッチをする

2回目のデートでは、元彼との距離を近づけるために嫌みのない程度でボディータッチをしてみましょう。

元彼の手に触れたり、じゃれ合いながらハグするなど、ボディータッチをすることで「自分に気があるのかな」「何かドキドキするな」とあなたを女性として意識してくれます

嫌みのない程度のボディータッチは効果的ですが、度の超えたボディータッチは引かれてしまうため、やりすぎには注意しましょう。

デートの回数も大事だけどタイミングも…!

「2回目のデートの誘い方」と「復縁に近づける方法」を紹介しました。

「2回目のデートを誘いたい」「2回目のデートで告白していいのかな」と悩む人は多いと思います。

デートの回数だけでなく、タイミングも重要なため、デートの回数とタイミングを計って復縁を成功させましょう。

関連記事
復縁したい!ベストなデートの誘い方&気をつけること
元彼と復縁したい!おすすめのデート場所&復縁するタイミング
逆転!最後のデートで復縁を引き寄せる方法と成功率を上げるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!