元彼と復縁したい!おすすめのデート場所&復縁するタイミング

「別れた元彼と復縁したい…でもいったいどんなタイミングで会えばいいんだろう?」彼と復縁するにはいつがいいのか分からず、ついつい悩んでしまいますよね。

相手にしっかりと復縁の意思を伝えてその方向にもっていくためには、ふさわしい場所やタイミングがあります。復縁のためには、焦らずにじっくりと対策を立てることが大切です。

彼と復縁するためにおすすめのデート場所や、どこに気をつければいいかを一緒に確認してみましょう。

元彼と復縁したい!おすすめのデート場所とは


出典:www.pakutaso.com

復縁を望んでいるなら、元彼とデートする約束ができても舞い上がってはいけません。

デートに行く場所は大切です。復縁により近づける場所もあれば復縁が遠ざかってしまう場所もあります。

どんなプランでどこに行くかが非常に大切になりますので、慎重に決めましょう。

おすすめデートスポット① 2人の行き慣れたお店

まず間違いがないのが、付き合っている間に良く行ったことがあるお店です。

二人とも行き慣れているので会うことに対してガツガツしたイメージになりにくいです。

また付き合っている間に行ったことがあれば、その時の思い出がよみがえり楽しかった気持ちを思い出すことができるでしょう。

「そういえばあのとき楽しかったなぁ…」と思わせれば勝ちです。自然に二人の思い出の残っている場所に連れていきましょう。

おすすめデートスポット② 個室

デートの場所が個室ならなおいいでしょう。

人の多い場所だと会うことへの真剣さが薄れてしまいます。軽い気持ちで会えてしまうでしょう。落ち着いて真剣に話がしたいんだろうなという気持ちが伝わりやすいため復縁にもつながりやすくなります。

気楽に、かつ真剣になれる場所を選ぼう!

別れた後に復縁するためのデートでは、元彼に真剣だけど変にガツガツしすぎていないイメージを持ってもらうことが大切です。

復縁が遠ざかる!?良くないデート場所とは

逆にデートでこの場所に誘うことで復縁が遠ざかってしまうという場所も存在します。誤って誘わないように、しっかり事前に確認しておきましょう。

ガヤガヤした場所はNG

人がいっぱいいてザワザワ、ガヤガヤしてしまっている場所は基本的にはNGです。

元彼に軽い気持ちで会っているんだろうなというイメージを持たれやすいうえに、あなたと会うことに対する特別感がでません。そのため、元彼に「この人と復縁したい」と思ってもらうことにも繋がりにくいでしょう。できれば避けた方が無難です。

いきなり重いデートもNG

また、逆にかしこまり過ぎていきなり重いと感じるデートもあまりよくありません。

ご飯だったら高過ぎず気楽に行けるお店、遊びでも友達とも行けるくらいの気楽さがよいでしょう。

かしこまりすぎていると「明らかに復縁を狙っているんだろうな」と彼に受け取られてしまうため、あまりよくありません。あなたからではなく、相手から自然に復縁したら楽しいだろうな…と思わせるくらいがぴったりです。

復縁したい元彼とのデートで気をつけること

キープの女にならないように注意

元カノとデートする元彼の心理はどんなものでしょうか?

そこまで復縁を望んでいる可能性があるとも限りませんし、もしかしたら別に意中の女性がいるうえで「付き合えなかった場合は復縁すればいいや」と考えている可能性だってあります。

話を聞いていて元彼の真剣さが感じられない場合はこちらの疑ってみましょう。キープされた場合悲しむのはあなた自身です。

体目的で遊ばれる女にならないように注意

そもそもなぜ元彼は会う約束を取り付けてくれたのでしょうか?

もちろん初めから元彼も復縁を望んでいる、という可能性もありますが、もしかしたら最初からこちらの復縁したいという意向を感じ取って「最悪、体の関係だけでももてればいいかな…」と思っている可能性だってあります。

軽い女だと思われないような注意が必要です。

元彼と復縁をするタイミング&方法

お互いの気持ちが一区切り落ち着いたタイミングで

別れた後、あなたがずっと元彼を好きだからと言って間髪開けずにすぐデートに誘うのもよくありません。

別れた直後の男性は、次の恋愛のことなど考える余裕はありません。焦って誘ってしまうと、待てばあるべき復縁のチャンスだって失ってしまうかもしれません。

時間は夕方から夜遅くなりすぎない時間で

またデートの時間帯は、少し暗くなり始めた夕方以降がいいでしょう。

視界が暗くなることで、視覚ではなく聴覚や触覚が敏感になり、仕草や言葉で意識を与えやすいです。

しかし夜遅すぎると体の関係だと勘違いされやすいので、ほどほどの時間帯がよいですね。

自分の気持ちを素直に伝える

場所や時間が整ったら、あとはあなたの気持ちを素直に伝えるだけです。

ここで自分をよく見せようとしたりして自分自身をごまかしては、仮に復縁してもま田どこかで関係がこじれてしまいます。ありのままの自分を見せることが大切です。

デートの場所は適当に決めないように!

デートの場所やタイミング次第で、その後の二人の関係は大きく左右されます。焦らず慎重に決めて、よりよい関係になれるとよいですね。

関連記事
喧嘩したらチェック!仲直りデートにおすすめな場所
浮気して後悔。復縁ができるかもしれない方法
別れるべき?彼氏なのにデートがだるい理由
【女性向け】復縁できる別れ方3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード