元彼が忘れられないときに聴きたい!おすすめな復縁の歌ベスト5

今の自分の状況に似た歌詞の歌や、自分の気持ちを表しているような歌を聴きたくなりますよね。

今回は、元彼が忘れられないときに聴きたいおすすめな歌を5つ紹介します。

元彼のことが忘れられない人は、ぜひ一度聞いてみてください。

元彼が忘れられないときは歌を聴くのがいい?

元彼が忘れられない気持ちを共感できる

元彼が忘れられない気持ちを誰かと共感したくても、同じ境遇にある人が周りにいないと、できませんよね。

そんなときにおすすめなのが、元彼のことを忘れられない歌です。

元彼のことが忘れられない歌を聞くことで、今の気持ちを共感することができます。

泣いて気持ちをすっきりさせる

元彼のことが忘れられないと、「忘れたいのに忘れられない」とモヤモヤした気持ちになってしまいますよね。

元彼が忘れられない歌を聴くと、思いっきり泣くことができ、気持ちがすっきりします

歌から勇気をもらえる

「元彼に連絡をしたい」「復縁したい」と思っていても勇気が出ず、連絡ができなかったり、告白ができなかったりする人がいるでしょう。

そんなときに元彼が忘れられない歌を聴くと、勇気をもらうことができます。

聴く歌によっては、「連絡をしてみよう」「告白しよう」と前向きな気持ちになることができるでしょう。

元彼が忘れられないときにおすすめな歌①【First Love(ファーストラブ)】宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんの【First Love】は、英語の歌詞が特徴的で、元彼のことを忘れられない気持ちを表現しています。

元彼のことを忘れられない気持ちに「共感できる」という声が多く、聴くと泣いてしまう人がいるようです。

元彼が忘れられないときにおすすめな歌②【you(ユウ)】倖田來未

倖田來未さんの【you】は、元彼のことが忘れられない気持ちや、元彼に会いたい気持ちが込められており、若者を中心に「共感できる」と人気があります。

とくに、最後の「あいたいよ あいたい君に これからも忘れられない」という歌詞は、「元彼と会いたい」と思っている人におすすめです。

元彼が忘れられないときにおすすめな歌③【Love Story(ラブストーリー)】安室奈美恵

2018年9月16日に引退した、安室奈美恵さんの【Love Story】は少し大人な歌詞で、事情があって別れてしまった人におすすめの歌です。

「誰よりもきっと愛してるけど 選んだこの道を歩いてくから 生まれ変わっても愛し続けるけど 一緒にはいられないもう」というサビの部分が、事情があって別れたあとに「勇気がもらえる」と評判です。

元彼が忘れられないときにおすすめな歌④【君がくれた夏】家入レオ

家入レオさんの【君がくれた夏】は、付き合っているときに、自分の気持ちを素直に伝えられなかった人におすすめです。

「君がいた夏にこの気持ちうまく言えなくて Oh 2つの心はなぜに離れていくの?」と、自分の気持ちを素直に伝えられなかったことや、2人の気持ちが離れてしまったことの後悔に、共感できる人が多いようです。

元彼が忘れられないときにおすすめな歌⑤【Nao(ナオ)】HY

HYさんの【Nao】は、ボーカルを担当している仲宗根泉(なかそね いずみ)さんが実体験した失恋を歌詞にしているそうです。

そのため、失恋をして元彼を忘れられない女性から、「共感できる」と人気があります。

とくに、「今までの2人を思い返すときりがないくらい 私のこの胸はあなたで今いっぱいで歩けない」という歌詞に共感して、泣いてしまう人がいるそうです。

お気に入りの歌を見つけて吹っ切れよう!

「忘れたいのに忘れられない」「元彼のことが忘れられなくて辛い」と、元彼のことが忘れられずに苦しんでいる人がいると思います。

そんな人は、元彼が忘れられないことを歌詞に込めている歌を聴きましょう。

歌で、元彼が忘れられないことを共感したり、歌を聴きながら元彼のことを思って泣くことで、気持ちがスッキリして吹っ切れるかもしれません。

関連記事
復縁したいなら聴こう!復縁効果ありな開運の歌5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード