復縁したいときに読むべき本はコレ!オススメの復縁本5選

元彼と復縁したいとき、なんの手がかりもないと自分流に工夫しているうちに迷走しがちですよね。 もし復縁に失敗したくないのなら、行動に移す前に復縁本をチェックしておくといいかもしれません。 とはいえ復縁本はたくさん出版されていますので、いったいどの本を読んだらいいかわからないという人が多いでしょう。 ここでは、復縁したいときに読むべき本や、復縁するときの注意点などを詳しくご紹介します。

どんな本を読めば復縁できる?

その① 復縁の基本を知ろう

復縁したいなら、まずは復縁について書かれた本を読みましょう。

我流の努力は、たまに奇跡を起こすことはあるものの、たいていは失敗します。

復縁本を読むことで復縁の基本を学べば、いままでの自分の行動がどうしてうまく行かなかったのか理解できるかもしれません。

その② 復縁本を書いた人の性別をチェック

復縁本で大切なのは、その本を書いた人の性別です。

別れた元彼の気持ちを知りたい場合は、女性が書いた復縁本を読むといいといわれています。

女性ならではの経験談や細かいアドバイスが書かれているので、実践の参考になるでしょう。

また男性の書いた復縁本は、男性心理を知りたいときに読むと勉強になります。

復縁したいときにオススメの本

復縁本① 「元カレと復縁できる方法」(浅海 著)

復縁したいときに読むべき本として高く評価されているのが、復縁アドバイザーでもある浅海先生の復縁本です。

この本を読めばかなりの確率で復縁できると噂になり、たくさんのカップルを復縁に導いてきたロングセラーの本となっています。

実際に4万件以上の復縁相談を受けてきたという浅海先生の貴重なアドバイスが満載で、復縁の成功例なども多数掲載されています。

復縁本② 「大好きなあの人にずっと愛される本」(マダムれいこ)

恋愛マニュアルを実践してもうまく行かない人向けの本としてオススメなのが、マダムれいこ先生の復縁本です。

表面的にテクニックを磨くのではなく、自分自身の深い部分をみつめ直すことによって、自然と相手も自分も愛する大切さがわかるように構成されています。

恋愛本でありながら、家族全員で読めるお役立ち本となっていて、伝説の恋愛カウンセラーによるアドバイスが満載です。

復縁本③ 「どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法」(ANNA 著)

復縁の対策がよくわかると評判なのが、ホステスとして5000人以上の男性と会話したANNA先生の復縁本です。

元カノの強みを詳しく解説し、冷却期間を活かして復縁する具体的な方法が記載されていますので、大変参考になる実践的な本となっています。

追いかけすぎないことの大切さや別れの原因など、男性心理に詳しい先生ならではの情報が書かれている復縁のバイブルといえる1冊です。

復縁本④ 「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」(織田隼人 著)

心理コーディネーターとして人気の織田先生が手がける、男性目線からの復縁がよくわかると評判の女性向け復縁本です。

男性向けにも復縁マニュアルを書いている先生なので、男女の考え方の違いや男性の気持ちがよくわかり、復縁の可能性がどのくらいあるのかがわかります。

また復縁に向けてすべきことがわかりやすく書いてありますので、元彼へのアプローチの仕方が知りたい人にとっては必読の書でしょう。

復縁本⑤ 「恋愛の常識をくつがえす最強の復縁法 」(hiroko 著)

恋愛カウンセラーで占い師でもあるhiroko先生による、引き寄せの復縁本です。

高確率で復縁するためのコツや自分を磨く方法など、具体的な成就法が書かれている、本気で復縁したい人のためのマニュアル本です。

復縁セラピーなど、さまざまな復縁方法が紹介されていますので、自分に合った方法で復縁に向き合ってみましょう。

復縁本を読んだら行動あるのみ!

正しい手順を頭に入れよう

復縁本には大切なことがいろいろ書いてありますが、行動の順序をしっかり頭に入れることが大切です。

復縁はデリケートな問題ですので、順序が逆になるだけでまったく意味が変わってしまうことがあります。

しっかり段取りを踏んで復縁の可能性をできるだけ高くし、元彼との関係がより改善しやすい行動を取れるようにしましょう。

元彼の性格に合わせて応用しよう

復縁本に書いてあることをそのまま実践しても、元彼の性格によっては意味がないどころか、むしろ逆効果になる場合があります。

元カノとして、ある程度は元彼の性格が把握できているはずですから、元彼の性格に合わせて微調整しながら応用していきましょう。

復縁本を選ぶときに注意すること

その① 高い本だからといって信じ過ぎない

復縁に関する本は、価格が高ければいいというものではありません。

高額な本だとしても、元彼と別れた状況や現在の関係性など、それぞれ合う合わないはありますので、内容をじっくり吟味して購入するようにしましょう。

また復縁セミナーなど、高額すぎるものは避けた方が無難です。

その② 本を読み過ぎて頭でっかちにならないように

復縁に関する本をたくさん読んだからといって、かならずしも復縁できるとはかぎりません。

情報を入れすぎると、逆に混乱して行動できなくなったりする場合があるので、必要な情報を得たら、あとは意図的にシャットダウンして自分なりにまとめてみるといいでしょう。

ポイントはあくまで元彼と別れた経緯や現在の状況、また元彼の性格に合った方法を選択することです。

さいごに

復縁に効く本は読むだけじゃ意味がない!

復縁本は、読むだけでは意味がありません。

役立ちそうな項目は、情報として蓄積するだけでなく、しっかり行動に移して復縁に近づく努力をしましょう。

元彼の気持ちを最優先に考え、手に入れた知識を有効活用していきましょう。

関連記事
彼と復縁できる!?効果が強力なおまじない厳選4

彼と復縁できる!?効果が強力なおまじない厳選4

復縁の成功に効く!強力な復縁のおまじないまとめ

復縁の成功に効く!強力な復縁のおまじないまとめ

復縁が超間近な前兆は4つ!元彼との復縁が近づいているサイン

復縁が超間近な前兆は4つ!元彼との復縁が近づいているサイン

復縁の前兆とスピリチュアルの関係性&復縁する方法

復縁の前兆とスピリチュアルの関係性&復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事