復縁に効く花言葉を知ろう!花言葉6選&復縁のおまじない

花言葉のなかには、復縁に効果があるものが多いといわれています。

なかなか復縁できないときや気持ちが落ち込んでいるときは、花言葉に助けられる場合があるでしょう。

花は女性の心を明るくしてくれますので、視界に入れるだけでも気持ちを支える効果が見込めます。

ここでは、復縁に関係する花言葉を持つ花や、復縁できるおまじないなどをご紹介します。

復縁に花言葉が効く理由

その① 花に触れることで気持ちが明るくなる

別れた元彼と復縁したいなら、花言葉を調べてみることをオススメします。

綺麗な花の画像などを眺めると、辛い別れを経験してささくれ立った心が穏やかになり、女性らしい魅力をすこしづつ取り戻すことができるでしょう。

また視界に彩りのある花を映し込むことで、脳を活性化しマイナス思考からプラス思考に自分の気持ちをアップできる可能性があります。

その② 花言葉を知れば行動のきっかけになる

復縁に花言葉が効くというのは、おまじない的に効くだけでなく、花言葉を調べたり気に入った花を買いに行ったりすることで、自然に外に気持ちを向けていくことができるからです。

失恋を経験すると、引きこもったり暗くなったりしがちですが、きっかけがないといつまでもズルズルと気持ちを引きずって、モテるチャンスを逃してしまう危険性があります。

花言葉を再始動のきっかけにして、意識的に気分を上げていきましょう。

復縁に関する花言葉

花言葉① 「復縁・仲直り」:クワズイモ(アロカシア)

復縁に効く花言葉の1つめは、クワズイモの持つ「復縁・仲直り」です。

ズバリ復縁の文字があり、ハート型の葉っぱが可愛い人気の観葉植物で、シンプルに力強く上向きに生える葉が、生命力を与えてくれると好評です。

里芋の葉に似ていますが、有毒性のシュウ酸カルシウムを含んでいるので、食べられないクワズイモという名前がついたといわれています。

クワズイモをお部屋に置くときは、ペットが齧らないように充分注意してください。

花言葉② 「純愛・ふたたび幸せが訪れる」:スズラン

復縁に効く花言葉の2つめは、スズランの「純愛・ふたたび幸せが訪れる」です。

北海道などに自生するスズランは幸せを運ぶ花としても有名で、結婚式などに使われる白くて可憐な花です。

元彼に対する純粋な愛情があれば、ふたたび2人に幸せが訪れるという、まさに復縁にぴったりの花でしょう。

スズランにはコンバラトキシンなどの有毒物質が含まれており、最悪の場合は死に至ることもあるといわれているので、お子さんやペットがいるご家庭ではしっかり管理してください。

花言葉③ 「変わらない愛」:ヒヤシンス、マリーゴールド

復縁に効く花言葉の3つめは、ヒヤシンスとマリーゴールドの「変わらない愛」です。

ヒヤシンスは色の違いで花言葉が変わり「変わらない愛」という花言葉は青いヒヤシンスのものです。

このヒヤシンスにもシュウ酸カルシウムが多く含まれるので、取り扱いには注意しましょう。

一方で、香りが強いことから長年きっと毒があるだろうと思われていたマリーゴールドですが、最近の研究で毒がないことが証明されました。

古代エジプトではハーブティーとして親しまれてきた安全な花ですのでご安心ください。

花言葉④ 「希望や願いが叶う」:ペンタス

復縁に効く花言葉の4つめは、ペンタスの「希望や願いが叶う」です。

ペンタスは星の形をした花を咲かせるので、流れ星に見立て希望や願いが叶う花とされました。

とても育てやすい花なので、ペンタスに復縁のお願いをしてお部屋に置けば、辛いときの心の支えになってくれるでしょう。

花言葉⑤ 「復活の喜び」:イースターカクタス

復縁に効く花言葉の5つめは、イースターカクタスの「復活の喜び」です。

イースターカクタスは復活祭の頃に花を咲かせるサボテン化の植物で、キリストの復活を喜んで花をつけると考えられたためこの名が付きました。

別名ゲシクジャクとも呼ばれ、大きな赤やピンクの花が咲くのが特徴です。

愛の復活を願ってイースターカクタスを部屋に置けば、花が咲く頃にいいことが起きるかもしれません。

花言葉⑥ 「私を想って・幸運」:クローバー

復縁に効く花言葉の6つめは、クローバーの「私を想って・幸運」です。

幸運をもたらす四つ葉のクローバーで、元彼から幸運の知らせが来ることを願いましょう。

ヨーロッパでは、四つ葉のクローバーをみつけたら、誰にもいわずに服に縫い込むか、左の靴に隠しておくとよいとされているようです。

ちなみに五つ葉のクローバーをみつけたら、内緒にせず誰かにプレゼントしなくてはいけないといわれています。

復縁できる!花言葉のおまじない

おまじない① クワズイモを使ったおまじない

「復縁」の花言葉を持つクワズイモを使ったおまじないは以下の通りです。

まず部屋の南東にクワズイモを置き、毎日復縁したい相手のことを思いながら世話をしましょう。

辛いときにはクワズイモに愚痴を聞いてもらったり相談をして、友人のように話しかけるといいようです。

クワズイモに話を聞いてもらったら、最後の締めはかならず明るい言葉で終わらせるようにしてください。

このルーチンを続けると、自然に復縁に近づいて行くといわれています。

おまじない② スズランを使ったおまじない

「純愛・ふたたび幸せが訪れる」の花言葉を持つスズランのおまじないは以下の通りです。

スズランの切り花をお部屋に飾り、自分の幸せを信じてこまめに水を換えてください。

おまじないの効果をアップさせたい場合は、スズランをモチーフにしたアクセサリーを身に付けるといいでしょう。

水がいたんだり腐ったりすると運気が下がるので、できるだけスズランの花瓶の水はきれいに保つように心掛けましょう。

おまじない③ クローバーを使ったおまじない

「私を想って・幸運」の花言葉を持つクローバーのおまじないは次の通りです。

新月から満月の期間に四つ葉のクローバーをみつける。

その四つ葉のクローバーを押し花にして、つねに持ち運ぶようにする。

元彼と接触するときは、四つ葉のクローバーを手に持っておくようにする。

復縁に効く花言葉で自分の魅力をアップさせよう

「神秘的な魅力」:ガーベラ

ほかにも復縁に効く花言葉はたくさんあります。

赤いガーベラが持つ花言葉「神秘的な魅力」は、男性を引き寄せる魅力的な女性にふさわしい花言葉です。

10月の花として人気の花ですので、部屋の中に飾って女子力をアップさせてみましょう。

色によって花言葉は変わりますが、一般的にガーベラの花言葉といえば「神秘的な美しさ」とされています。

「成熟した大人の魅力」:カトレア

カトレアの花言葉は「成熟した大人の魅力」です。

洋ランの女王といわれ、ヨーロッパの富裕層に大人気の花です。

カトレアの名前は、イギリスではじめて栽培に成功した園芸家のキャトレイさんから付けられたもので、当時イギリスには世界中からランの花が集まっていたといわれています。

さいごに

復縁に効く花言葉で気分を上げよう

復縁に効く花言葉には、さまざまなものがあるようです。

花に触れると生命力がもらえて元気な気分になってきますので、ちょっと落ち込んだり疲れているなと思ったら、きれいな花を眺めたり、部屋に飾ってみるといいでしょう。

風水的にも、花は恋愛運をアップしてくれるそうですよ。

きれいで可愛い花と戯れ、女子力向上を目指しましょう。

関連記事
復縁したいなら聴こう!復縁効果ありな開運の歌5選
彼と復縁できる!?効果が強力なおまじない厳選4
潜在意識の効果で復縁の兆候がわかる?復縁する方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード