復縁の相談をするべき相手はだれ?おすすめの相談相手と注意点について

元彼と復縁したいと考えている人は多いと思いますが、誰かに相談をしましたか? 誰かに復縁の相談をすれば、自分1人で決断したときより、成功する確率をあげることができます。 しかし、いったい誰に復縁相談をすればいいのか気になりますよね? そこで今回は、復縁の相談をする相手と、相談をするときの注意点を紹介します。

復縁の相談って誰かにするべき?復縁の相談が必要な理由

元彼との復縁を考えているのであれば、誰かに相談をするべきです。

なぜ復縁の相談が必要なのか、その理由を知れば、きっと誰かに相談をしようと思えるでしょう。

ますば、復縁の相談が必要な3つの理由を紹介します。

理由①:冷静になれるから

元彼との復縁を成功させるためには、あなたが冷静でいなければいけません。

誰にも相談をせず、1人で復縁の悩みを抱えている人は、焦り・不安・悲しみといったマイナスな感情から行動に移しがちです。

しかし、誰かに相談をすることによって、本当に元彼と復縁するべきなのかを考えられたり、復縁したいと思わせる努力をしたりと、冷静な行動や判断を取ることができます。

復縁の成功は、冷静かつ慎重にやらなければいけません。

感情のまま行動を起こしても、元彼の気持ちを取り戻すことが難しくなるだけなので、本気で元彼と復縁したければ、しっかりと誰かに相談をしましょう。

理由②:前向きな気持ちになれるから

復縁の相談を誰かにすれば、冷静さを取り戻せるため、不安や焦る気持ちをなくすことができます。

その結果、前向きな気持ちで復縁と向き合えるようになり、自分磨きや元彼に連絡をするなど、積極的に動くことができるようになるでしょう。

前向きな気持ちは、魅力的な自分を取り戻す行動源です。

不安な気持ちをなくすことが目的で構わないので、復縁に関する悩みを相談しましょう。

理由③:復縁のアドバイスがもらえるから

復縁に向けてあなたがやろうとしていることは、必ずしも復縁を成功させるとは言えません。

ましてや、焦り不安から考え出したやり方であれば、復縁を成功させることは難しいでしょう。

誰かに復縁の相談をする必要があるのは、客観的な立場からのアドバイスがもらえるからなのです。

相談した相手から、自分では思いつかなかった方法や、連絡のタイミングを教えてもらえば、きっと復縁の成功に繋がるでしょう。

復縁の相談におすすめの相手

誰かに相談をすることが復縁の成功に繋がると、理解してもらえたかと思いますが、いったい誰に相談をすればいいのか迷いますよね。

そこで今度は、復縁の相談におすすめの相手について紹介します。

おすすめの相手①:信頼できる友達

自分の悩みは、できるだけ他人に知られたくないと思いますが、それでも復縁に関しては、誰かに相談をしなければいけません。

その相手は、あなたが最も信頼できる友達がおすすめです。

なんでも話せる友達であれば、あなたの気持ちを尊重したうえでのアドバイスをしてくれるでしょう。

ただ、必ずしも復縁を応援してくれるわけではなく、あなたが大切だからこそ、厳しい言葉復縁を諦めるように促される可能性があることは、きちんと理解してくださいね。

おすすめの相手②:元彼の存在を知っている知人

そもそも相談というのは、自分の気持ちをうまく伝えて相手に理解してもらうことです。

あなたと元彼の関係を知っていたり、元彼と共通の友達であれば、ありのままの思いを伝えることができるでしょう。

また、元彼の性格や考え方に沿った、的確なアドバイスをしてもらえるため、復縁の成功に繋げることができるメリットがあります。

おすすめの相手③:インターネット掲示板

復縁の相談できる相手がいない人や、復縁の悩みを誰にも知られたくない人は、インターネットの掲示板で相談することもできます。

自分を特定される心配がなく、恥ずかしい思いをすることもなく、復縁の悩みを解決することができるでしょう。

しかし、インターネットの掲示板には、冷やかしや、心ないことを言われるデメリットがあるのも事実です。

それでも、自分を知らない相手に相談したいのであれば、おすすめの相談方法です。

上手な復縁の相談の仕方

信頼できる友達であろうと、インターネットの掲示板であろうと、正しく相談をしなければ相手に悩みが伝わりません。

そうなれば、不安が解決することが難しくなり、復縁することもできなくなるでしょう。

そこで今度は、上手な復縁の相談の仕方を見てみましょう。

相談の仕方①:自分の気持ちをはっきり伝える

相談は、自分のパーソナルな部分を知られことになるため、なかなかすべてを打ち明けることが難しいでしょう。

しかし、自分の考えや気持ちを打ち明けなければ、相談相手はアドバイスをすることができません。

また、あなたも不完全燃焼のまま相談が終わってしまうため、不安な気持ちを晴らすことができずに、その後も悩みを抱え続けることになるのです。

復縁の悩みを相談するときは、すべてを打ち明けられる相手を選んで、自分の気持ちをさらけ出しましょう。

相談の仕方②:相談相手の考えを聞き入れる

そもそも相談とは、お互いの意見を伝えあって、自分のなかで考えをまとめる行為です。

一方的に自分の考えを伝えるのではなく、しっかりと相談相手の意見を聞いて、一旦は受け入れましょう。

相手の意見を受け入れられれば、自分のなかで本当の答えを出すことができるはずです。

復縁の相談をするときの注意点

復縁の相談をする場合は、いくつかの点に気をつけなければいけません。

どんなことに気をつける必要があるのか、以下の2つを見てみましょう。

注意点①:相談相手の意見を否定しない

せっかくあなたのことを思って意見を言ってくれているのに、否定をすれば、真剣にあなたのことを考えてくれなくなるでしょう。

また、あなたとの信頼関係が壊れて、これまでの関係を続けることも難しくなります。

そもそま相談とは、相手の意見を聞いて考えをまとめる行為です。

相談相手の意見を否定せずに、きちんと話を聞いて受け入れましょう。

注意点②:でもでもだってを繰り返さない

相談相手の意見を否定する点の似ていますが、でもでもだってはやめましょう。

でもでもだっては、相手の意見を否定していることと同じであり、相手に嫌な思いをさせてしまいます。

また、でもでもだってを繰り返していれば、考えがまとまらないため、状況を変えることができません。

復縁を成功させることが難しくなり、辛い状況が続いてしまいますので、しっかりと相手の意見を受け入れることを心がけましょう。

復縁の相談をすれば成功率がアップする!

復縁の相談におすすめの相手や、復縁相談をするときの注意点について紹介しました。

復縁の成功は、誰かに相談をするか・しないかで大きく変わります。

できるだけ信頼できる人に相談をして、復縁が成功するアドバイスをもらいましょう。

大切なあなたのことを思って、的確なアドバイスをくれるはずです。

関連記事
彼と復縁できる!?効果が強力なおまじない厳選4

彼と復縁できる!?効果が強力なおまじない厳選4

元彼とよりを戻した人多数!復縁の成功に効く強力なおまじないまとめ

元彼とよりを戻した人多数!復縁の成功に効く強力なおまじないまとめ

復縁の前兆とスピリチュアルの関係性&復縁する方法

復縁の前兆とスピリチュアルの関係性&復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事