今すぐ誰かに相談したい!おすすめの相談アプリ3選

誰かに相談したいけれども相手が見つかなくて困っている人には、アプリで悩み相談をすることがおすすめです。

しかし、どんなアプリが悩みをすぐに解決してくれるのか分からない人が多いのではないでしょうか。

ここでは、誰かに相談したいときにおすすめの相談アプリ3選を紹介します。

相談したいけどする相手がいない人必見!

すぐに誰かに相談したいときでも、「夜遅くに電話するのは迷惑かな」と躊躇しますよね。

相談する相手がいなくて困っている人には、相談アプリがおすすめです。

心のモヤモヤを取り除いて解決へと導いてくれるので、次に紹介するアプリを参考にしてみてください。

今すぐ誰かに相談したい!おすすめの相談アプリ①

おすすめの相談アプリは「教えて!goo」というもので、日常の些細な疑問から人には言えない悩みまでなんでも解決してくれます。

もともとweb上のQ&Aサービス「教えて!goo」をアプリ化したものなので、安全面の信頼ができるでしょう。

インストール無料・匿名OKなど、誰でも簡単に悩み相談をできるアプリといえます。

月間2500万人というユーザーが利用中で、多くの悩みを解決してきているので、試してみるといいでしょう

20代男性

「教えて!goo」は完全匿名で悩みを相談しているので安心して利用できます。

スタンプ機能があり、自分の気持ちを表現しやすいところもおすすめです。

暇つぶしでも本気で悩んだときでも簡単に相談できるので、僕はよく使ってます。

20代女性

誰かに相談したいと思ったときは、必ず「教えて!goo」に悩みを投稿しています。

利用ユーザーが多く、多くの人が自分の悩みにアドバイスをくれるので便利です。

自分以外の人の悩みを見ることができて、「悩んでるのは私だけじゃないんだ」と思えます。

「教えて!goo」の紹介サイト

今すぐ誰かに相談したい!おすすめの相談アプリ②

相談したいと思ったときにおすすめのアプリは、国内最大級の相談サイト「Yahoo知恵袋」です。

Yahooに登録しているユーザーなら、IDを入れるだけで簡単に投稿することができます。

お気に入り登録やカテゴリー検索ができるので、自分の悩みをピンポイントで解決することが可能です。

身バレが気になる人は、匿名投稿ができるので安心して悩み相談ができるでしょう。

30代男性

生活でふと気になった疑問や、自分では解決できない悩みを簡単に相談できるアプリです。

似たような悩みを検索することができるので、多くの情報から悩みの原因を解消することができます。

30代女性

相談したいと思ったら、すぐに「Yahoo!知恵袋」に悩みを投稿しています。

質問をしたらすぐに返信がくることが多いですし、通知でお知らせしてくれるのでありがたいです。

「Yahoo知恵袋」の紹介サイト

今すぐ誰かに相談したい!おすすめの相談アプリ③

相談アプリを入れていることがバレたくない人は、「星の王子様メッセージ」がおすすめです。

まるで絵本を読んでいるような感覚で、たくさんの人と会話を楽しむことができます。

悩みをつぶやくと画面上に星が降り、多くの人があなたの相談に乗ってくれるのです。

相談相手と会話を繰り返す中で、本当に心から信頼できる友人になるかもしれません。

悩み相談だけではなく、多くの人と繋がれるコミュニティーとしても使えるのでよいでしょう。

20代男性

登録が簡単で、ニックネーム・性別を入力をするだけで後は何も必要ありません。

今日嬉しかったこと、悲しかったことなど、ちょっとしたことを呟けるアプリです。

自分の呟きにいいねがついたり、他のユーザの悩みにコメントをすることができます。

30代女性

他のSNSだと「友人が見てるかも」という不安がありますが、星の王子様メッセージは個人情報が一切必要ないので安心です。

みんな自分と同じように日々のストレスや愚痴などを呟いているので、本音で話すことができます。

似たような悩みを抱えていたり、もっとつらい人がいることを知ると辛さから解放されます。

「星の王子様メッセージ」の紹介サイト

アプリで相談するメリット・デメリット

今すぐ誰かに相談したい人には悩みアプリがおすすめですが、注意することも多くあります。

アプリで悩み相談するメリット・デメリットを理解して、使っていきましょう。

メリット: 身バレの危険が少ない

アプリで相談をするメリットは、友人・同僚などに悩み相談していることがバレにくいことです。

SNSなどに悩みを打ち明けると「○○がTwitterでこんなこと言ってたよ」と周りに広められる危険がありますが、アプリで相談すると匿名・ニックネームを利用するので身バレの危険が少ないでしょう。

メリット: 多くの人が悩みを聞いてくれる

アプリで相談するメリットは、自分の悩みに対して真剣に答えを出してくれる人がたくさんいることです。

世の中には、自分が本気で相談したいと思っているのに「病んでるアピールしてる」などと批判する人がいますよね。

アプリでも厳しい意見があるかもしれませんが、多くの人が悩みを解消させようと答えを出してくれます。

デメリット: 直接、相談できなくなる

アプリで相談するデメリットは、直接誰かに話したいときに言い出せなくなることです。

今まで画面を通して相談をしていたので、友人と顔を合わせて相談しづらくなります。

顔を見せなくていいことはメリットですが、人とのコミュニケーション能力を低下させるリスクもあるでしょう。

さっそく無料でダウンロードしよう!

今すぐ相談したいけど誰に話せばいいのか困ったときは、悩み相談アプリを使うことがおすすめです。

本格的に相談ができるものから、コミュニティー感覚でできるものがあります。

自分の心の中に悩みを閉じ込めているなら、さっそくアプリでダウンロードして相談していきましょう。

関連記事
恋愛の悩みを相談したい!誰に言うべき?おすすめの方法とは?
相談したいけど言えない!相談する人がいない場合の対処法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!