好きな人と電話したい!自然に電話ができるきっかけ5選

「好きな人の声を少しでも聞きたい…」「電話して何か話をしたい…」そんなことを思った経験はないでしょうか?

しかし、重要な要件がないと電話なんて相手に悪いとか、話題性やきっかけに困ってなかなか好きな人に電話できないことも多いことでしょう。

今回はそんなお悩みの方におすすめの方法をご紹介します。好きな人との会話を楽しむために、電話をするきっかけ作りをぜひ参考にしてみてください。

電話したいけどきっかけがない

好きな人の声っていつでも聞きたいものです。好きな人にいつでも気軽に電話できたら嬉しいですよね。

しかし何をきっかけに電話したら良いか、どんな内容を話題にしたら良いか悩むことも多いでしょう。

今回はそんなお悩みをお持ちの方におすすめの方法をいくつかご紹介します。好きな人に電話するきっかけ作りにぜひ参考にしてみてください。

好きな人と電話ができるきっかけ5選

その① 疑問形式

好きな人に電話で話したいときの、きっかけの1つに「この前言ってた〇〇って何だっけ?」のような以前聞いた内容を疑問形で聞くのもおすすめです。

疑問形で聞くことで、好きな人からの答えを聞くことができます。答えが聞けるということは、好きな人の声が少しであっても確実に聞けるので嬉しいですよね。

その② 面白いテレビ番組

好きな人の趣味や興味のあるものを知っている場合は、その内容で電話をするのもおすすめです。たとえば彼が好きな有名人が出るテレビ番組が、今度あることを伝えるような内容もいいでしょう。

その情報を好きな人が知っていたとしても、自分のために教えてくれたということは嬉しいと感じるでしょう。ここでのポイントは、好きな人が喜ぶような内容を持ってくることです。

事前に好きな人の情報を得る必要がありますが、相手の好きなことだったらそこから話も盛り上がるかもしれませんね。

その③ 衝撃的ニュース

次にご紹介する好きな人に電話したいときのきっかけ作りは、少し難しいようにも思いますが、話題性のある面白いニュースや凄いニュースを話してみてください。

凄いニュースといっても人それぞれだと思いますが、彼の興味を引くような内容がおすすめです。

たとえば、彼の好きな有名人のニュースだとか、自分の笑えるミスのような話題もいいでしょう。できるだけ彼が面白いと思ってくれることが大切です。

そして話すときは、聞いてアピールをしましょう。楽しい話題は、話もだんだんと盛り上がってくることでしょう。

その④ 思い切ってアタック

好きな人に電話したいときのきっかけとして、話題がなかなか見つからないときは思い切ってアタックしてみるのもいいでしょう。彼をどこかへ誘い出しましょう。

たとえば映画でもご飯でも何でもいいので、2人で楽しめるところがいいですよね。この内容でしたら電話で話だけの楽しみ以外にも、好きな人と会う約束もできることでしょう。

その⑤ 仕事の件

好きな人が同じ職場にいる方には、おすすめな方法です。きっかけの内容的には少し堅くなってしまいますが、仕事の要件をきっかけに電話してみてはいかがでしょうか。

必要性も感じられるので、電話もしやすいことでしょう。ただここで終わっては楽しさもないので、ここから話題を変えていきましょう。

たとえば、「急にごめんね今何してた?」などとさりげなく話を切り替えてみましょう。

実はきっかけなんていらない!?

好きな人に電話したいけど、きっかけが見つからず悩んだ経験がある方も少なからずいることでしょう。実は好きな人と電話で話したいときの理由って、意外と単純なことで大丈夫なんです。

ご飯って毎日食べますよね。そんな食べもののネタをきっかけに電話をしてみるのもおすすめです。好きな人に「今日何食べた?」とか自分の食べたものや食べようとするものの話から入ってみてください。

そこから話が広がればおすすめのレストランの話など盛り上がるでしょう。好きな人の食べものの好みもわかるかもしれないですね。

好印象をもたれる電話の話題

好きな人に電話するきっかけとして、何か貸して欲しいものがあるような内容もいいでしょう。このときのポイントは、彼が貸したくなるようなものを言うことです。

自分の好きなものって、その良さをもっと広めたいとか知ってもらいたい気持ちってありますよね。そのように、借りるものとしては彼の好きなアーティストのCDや映画のDVD、おすすめの本などがいいでしょう。

自分の好きなものに興味を持ってもらえることは、彼にとっても嬉しいことでしょうし、快く貸してくれるかもしれません。

そこからその話題について、話も盛り上がることもあるでしょう。自分の好きなものに共感してもらえることで、好印象を与えられるのではないでしょうか。

さいごに

いかがだったでしょうか?好きな人と電話で話すきっかけ作りは参考になりましたか?

好きな人と話をするとなると、緊張する上に何を話していいのかも迷いますよね。意外と日々のできごとを単純に話せば大丈夫です。

好きな人の声を聞きたくなったらぜひ試してみてください。

関連記事
男友達を好きになった!友情を壊さないで「好き」と告白する方法
好きな人に一目惚れされる!片思いのおまじない
好きな人から連絡がくる!強力な恋愛おまじない3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!