好きな人とLINEがしたい!LINEの始め方&話題サンプル集

「好きな人とLINEをしたい!」そんな乙女心は誰もが持っているでしょう。 しかし話題がなくて困っているという方もいるのではないでしょうか。 ここでは好きな人とLINEを始める方法や話題サンプル集を紹介します。参考にしてみてください。

好きな人のLINEをGETする方法

好きな人とLINEの始め方で大切なことは、好きな人のLINEを知ることです。好きな人のLINEを知るには、2つの方法があります。

1. 連絡先を直接聞いてみる

好きな人に直接LINEのアカウントを聞いてみましょう。LINE IDやフルフル機能、電話番号検索、バーコードなどを使い友達登録をしましょう。だいたいの人は断らないと思います。

2. 好きな人の友達に繋げてもらう

友人にLINEを紹介してもらうのもおすすめです。好きな人と仲のいい友達に「ちょっと確認したいことがあって」など適当な口実をつけて、繋げてもらいましょう。

最初が肝心!おすすめなLINEの始め方5選

相手にいい印象を与えるためにも、LINEは最初が肝心です。好きな人にいい印象を与えられれば、両思いになる道のりもそう遠くはないでしょう。

ここで紹介するLINEの始め方を参考にし、あなたらしい文章で好きな人に送ってみましょう。

始め方① 丁寧な文章で送る

相手に失礼な人だと思われないように、常識のある丁寧な文章で送るようにしましょう。挨拶とあなたの名前をきちんと記載するようにしましょう。

そして最後に、「これからよろしくね」という文もつけるだけで、一気に丁寧な文章になるでしょう。上品で常識のある女性だと、好印象を持たれやすくなるおすすめな始め方です。

サンプル文章

隣の部署にいる 斉藤です。
突然の連絡失礼しました💦
同じ同期だったので仲良くなりたいと思い連絡をさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

始め方② 絵文字や顔文字を使って明るい文にする

絵文字を使う文章と使わない文章では、全く印象が違います。

好きな人に明るい人だと思われるように、絵文字や顔文字は絶対に使うようにしましょう。しかし使いすぎても見えづらくなる上に、めんどくさそうだと思われるため、バランス感の注意が必要です。

サンプル文章

△△君に連絡先を聞きました📪
ちえといいます。よろしくお願いします😊

始め方③ 会話が続く文にする

好きな人のLINEの始め方としてトーンやマナーが大切ですが、会話が続く文章にして送ることも同じくらい重要です。

好きな人のLINEを知っても会話が続かなければ、お互いをよく知ることができないため、進展しない可能性があります。好きな人が返信しやすい文章を送るようにしましょう。

サンプル文章

連絡先を交換させてもらいました🎵このみです。
◯◯君、この間△△が好きだって言ってたけど実は私もなの!
ファンクラブには入っているの?

始め方④ LINEスタンプを使う

LINEスタンプを使うだけでも、一気に印象が変わります。

LINEのスタンプは多様多彩。かわいいスタンプ、面白いスタンプなど話の内容に合わせて使い分けてみましょう。また好きな人にお気に入りのスタンプをプレゼントするのもいいでしょう。

始め方⑤ 写真を送ることを口実にする

みんなで撮った写真や2人で撮った写真などを送ることを口実に、LINEをするといいでしょう。

その場合は、「今日は本当に楽しかった」「ありがとう」など、好きな人と一緒にいられたことが嬉しい気持ちや感謝の気持ちを伝えましょう。

サンプル文章

◯◯君!のぞみです😊
さっきの写真を送るね🎵
今日はすっっっごく楽しかったです。
またみんなで遊べたらいいな

好きな人とLINEを始めるときのおすすめな話題サンプル

趣味で盛り上げる編

◯◯君!ゆかりです(^^)

私もカメラにはまっててインスタグラムによく写真投稿してるの📷
でもまだまだ初心者で、◯◯君って何のカメラを使っているの?

一緒に遊んだあと編

みなみです🐰
今日はすっごく楽しかったね。
スマートフォンの写真を見返すと未だに笑っちゃう(笑)
よく飲み会って行くの?また遊びたいな🎵

好きな人にNGなLINEとは?

「うん」や「そうなんだ」などで会話が終わってしまうLINEは絶対にNGです。

特に最初は肝心です!好きな人からほぼ絶対に返信が返ってくる、かつ会話が盛り上がりそうな内容で送るようにしましょう。

「うん」や「そうなんだ」と返事がきたときも、会話が続く文章を考えて送るようにしましょう。

さいごに

好きな人と両思いになるためにも、LINEをしたいと思うでしょう。

まずは好きな人のLINEを聞き、話が続く内容で連絡をするようにしましょう。また「おやすみ」と送らないようにして、起きてから会話の続きを送るようにしましょう。

関連記事
好きな人とのLINEが長続きする!簡単恋愛テクニック5選

好きな人とのLINEが長続きする!簡単恋愛テクニック5選

好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

関連キーワード

おすすめの記事