好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

LINEの返信が遅い人っていますよね。好きな人からの返事が遅いと不安にもなります。

なぜLINEをすぐに返してくれないのか…。今回はそんな好きな人がLINEをすぐに返してくれない心理と対処法をご紹介します。

好きな人のLINEの返信が遅い理由

好きな人とLINEするのはウキウキして楽しいですよね!でも返事が遅いと「興味がないのかな?」って不安になることも…。

なぜLINEの返事が遅いのかを知っておくと、その不安も少しは楽になるかもしれません。好きな人のLINEの返事が遅い理由をご紹介します。

LINEなどが苦手(嫌い)

そもそも男性は、LINEやメールが苦手(嫌い)な方が多いです。理由としては、めんどくさい・男らしくない・あくまで用事のためと考ています。

どれだけ好きな女性からのLINEでも、めんどくさいものには返事をしないことも多く、こういう男性の特徴を知らずに「返事が遅いから気がないのかな?」なんて思っている女性は多いでしょう。

しかしLINEやメールが苦手(嫌い)なだけであって、好きな女性には連絡先の交換をしたり遊びや食事に誘ったりと、しっかりアプローチしていきます。

忙しいから

好きな人のLINEの返事が遅い理由は、ただ仕事が忙しいだけとも考えられます。実際に男性の意見として、「忙しくて、返事したくてもできないことがよくある」という意見がほとんどです。

あなたも好きな人へLINEを送る場合、仕事中であれば「仕事中かな?無理しないでね」などと、好きな人を気遣った内容を送ってあげてみてください。

疲れたあとに、気遣いのLINEを読むと男性もテンションがあがります。

返信が遅い=脈なし?

好きな人からLINEの返信が遅いと、「自分には気がないのかな?」なんて考えちゃう女の子って多いですよね。

でも実際は、返信が遅い=気がない(脈がない)わけじゃありません!そもそも男性は、メールやLINEをするのが苦手(嫌い)な方が多いです。

また、頻繁にLINEのやり取りをしたいけど、男らしくないと思われたくなくて隠している隠れLINE好きな男性も存在します。

強がったりカッコよく見られたがったりと、男性はちょっと子どもっぽいとこがあるのも特徴です。とくに好きな女性に対しては頻繁にLINEの返信をしないケースが多いです。気を持たせたいという考えが男性側にあるのかもしれませんね。

本当に仕事などで返信できないだけのこともありますし、駆け引きしている場合もありますので、返信が遅いから、あなたに気がないわけじゃないので不安にならなくても大丈夫ですよ。

返信が遅いときの対処法

違うことに集中する

好きな人からのLINEの返事が遅いと不安になって気が気でないはずです。

でもただの仕事だったとあとでわかったら、「あの心配や不安はなんだったの?」と思いませんか?LINEを何度もチェックしては落ち込むだけの繰り返し…。何をしようが返事がこないものに変わりはありません!

友達と遊んだり家族と過ごしたり、自分の成長のために習いごとや勉強をするなどをしてれば不安にならず、あっというまに時間が過ぎますよ。

返事が早くくるLINEテクニック

「返事まだかなぁ…」と考えるのはもう嫌!という方へ。好きな人から返事が早くくるLINEテクニックがあります。ご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

相談する内容のLINE

好きな人からLINEの返事が早くほしいなら、相談する内容のLINEを送ってみてください。男性は女性に頼られると嬉しく感じる特徴があります。

注意するのは重い内容やネガティブな相談をしないこと「仕事で教えてほしいことがある」「手伝ってほしいことがある」という内容のLINEを送ると、男性は「困ってるから助けてあげたい」と思い、すぐに返事をしてくるでしょう。

気遣いの言葉をいれる

好きな人からLINEの返事が遅いときは、仕事で忙しいのかもしれません。

そんなときは「仕事で忙しいそうだね、体には気を付けてね」というようなLINEを送ってみてください。男性は優しくされたり、気遣ってもらうと「僕は特別なのかも?」と、意識する傾向があります。

また、何日も返事がなければ「何かあったかな?大丈夫?」というような、心配していることをLINEで送ってあげてください。

男性はLINEが苦手なので、忙しくて返信を忘れていることもあります。もしくは、用事で返事ができないのかも…。

それでも「気遣ってもらってる」「心配してくれてる」と思わせることができたら、あなたのことを意識しだしますよ。

LINEの返信が遅いからってNGなこと

電話をかける・SNSで追跡する

LINEの返事が遅いのは不安になりますが、だからといって電話をかけて確かめるのはNGです。

あなたは彼を好きなだけであって、彼女になっているわけではありません。彼から考えても、彼女でない相手から返事がないことで電話がかかってくるというのはただただ引かれる原因にしかなりません。

また、最近ではFacebookやTwitterなどSNSで相手の動向を探ることができますが、好きな人のSNSの追跡するのはやめましょう。誰かと遊んでいる情報が発信されているのを見つけてしまい、自分で不安をあおる可能性があります。

気長に彼からの返事を待つのが一番のおすすめです。

さいごに

LINEの返事が遅い好きな人の心理や対処法についてご紹介しました。いかがでしたか?ただ彼を好きなだけで恋人同士のように、言いたいことも言えない関係が一番辛いと思います。

返事が遅いことで不安になる気持ちも分かりますが、これから彼と良い関係になるには今が大事な時期です。

嫌われたり、避けられたりすることがないようLINEの送り方の参考にしてくださいね。

関連記事
彼氏のLINE、返信が遅い!彼の心理&早く返事がくる方法
彼氏から返事が来ない。LINEを返さない男の心理とは?
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード