なにしてるの?遠距離彼氏のLINEの返信が遅い理由

遠距離彼氏からのLINEの返信が遅いと、「なにしてるんだろう…」「冷められたのかな?」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは遠距離彼氏のLINEの返信が遅い理由を紹介します。

遠距離彼氏のLINEの返信が遅くて不安に思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離の彼氏の返信遅い理由

理由① 忙しい

遠距離彼氏のLINEの返信が遅いのは、忙しいからかもしれません。

「最近忙しいの?」「最近どんなことをしてるの?」と、さりげなくLINEの返信が遅いことを聞いてみるといいでしょう。

理由② 気持ちが冷めた

遠距離の彼氏からLINEの返信が遅くなったときは、あなたへの気持ちが冷めたのかもしれません。

何ヶ月も彼氏からの返信が遅い場合は、「最近返信が遅くなったね」「気持ちが冷めたの?」と聞いてみるといいかもしれません。

理由③ 信じている

「すぐに連絡をしなくても俺のことを信じてくれてる」「俺たちなら大丈夫」と信じているため、遠距離の彼氏はLINEの返信が遅いのかもしれません。

この場合は、遠距離恋愛がうまくいく傾向にあるため、あなたも彼氏のことを信じるようにしましょう。

男性と女性のLINEの優先度は違う!

【女性心理】頻繁に連絡をとりたい

多くの女性は遠距離ということを関係なく、彼氏と「頻繁に連絡をとりたい」と思っています。

そのため、遠距離の彼氏からLINEの返信が遅くなると、「冷められたかな」「このまま別れそう」と不安な気持ちを抱くのでしょう。

【男性心理】頻繁に連絡をとる必要はない

多くの男性は、「彼女と頻繁に連絡をとる必要はない」と思っています。

そのため、無意識でLINEの返信が遅くなったり忙しいときは連絡をしないことがあるのでしょう。

彼氏の返信が遅くても「男はそういうもの」と思うようにして、気にしないようにしましょう。

LINEの返信遅いな…不安なときの対処法

対処法① なにをしているのか聞く

遠距離彼氏のLINEの返信が遅いと、「なにをしてるんだろう」「気持ちが冷められたかな?」と思いますよね。

そんなときは、「最近なにをしてるの?」「忙しそうだね」とさりげなく聞いてみましょう。

理由がわかれば、安心できるでしょう。

対処法② 好きな気持ちを伝える

彼氏のことが好きな気持ちを伝えましょう。

あなたが「好き」「信じてるからね」と気持ちを伝えれば、彼氏は「こんなに好きでいてくれてるんだ」「信じてる人を裏切れない」と思うかもしれません。

対処法③ 不安な気持ちを伝える

遠距離の彼氏はLINEの返信が遅いことに対して、「悪いことじゃない」「彼女はいやだと思ってない」と思っているのかもしれません。

そのため、不安な気持ちを伝えましょう。

「もっと頻繁に連絡をしてほしい」「返信が遅いと不安…」と伝えれば、早く返信をしてくれるようになるかもしれません。

遠距離の彼氏とLINEが続く方法

楽しい内容を心がける

遠距離の彼氏は、あなたとのLINEが「つまらない」と思っているため、返信が遅いのかもしれません。

そのため、楽しい内容でLINEをするように心がけましょう。

楽しい内容であれば「もっとLINEしたい」と思い、自然と返信が早くなるでしょう。

彼氏の興味がある話をする

趣味の話やはまっている話をすることで、自然と会話が盛り上がり返信が早くなるでしょう。

また、彼氏に「LINEをしていて楽しい」と思ってもらえる可能性があるため、彼氏の興味がある話をしましょう。

彼氏のスケジュールを把握する

遠距離彼氏は忙しいため、LINEの返信が遅いのかもしれません。

LINEの返信が遅いことが原因で不安に思うのであれば、彼氏のスケジュールを把握しておくといいでしょう。

スケジュールを把握しておけば、「忙しいから返信が遅いんだ」「友達といるから返信が遅いんだ」と安心できるはずです。

不安なときは伝えよう!

遠距離彼氏のLINEの返信が遅いと、「冷められたかな」「浮気でもされてるのかな」と不安な気持ちを抱いてしまいますよね。

そんなときは、彼氏に伝えるようにしましょう。

あなたが不安な気持ちを伝えることで、「早く返信しなきゃ」「不安にさせないように頑張ろう」と思ってくれるかもしれません。

関連記事
遠距離恋愛中に不安になったときの解消法&長続きさせるコツ
遠距離の彼氏が冷めたときに見せるサイン&対処法
彼氏のLINEの返信が付き合いたてなのに遅い…!理由&早く返事がくる対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!