別れたいの?「遠距離中のLINEがめんどくさい」と言う彼氏の心理

遠距離中の彼氏に「LINEをするのがめんどくさい」と言われると、「別れたいの?」「気持ちが冷めたのかな…」と不安に思ってしまいますよね。

そこで、ここでは「遠距離中のLINEがめんどくさい」と言う彼氏の心理を紹介します。

彼氏にLINEがめんどくさいと言われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離恋愛中の彼氏に「毎日のLINEがめんどくさい」と言われた!

多くの男性は頻繁にLINEをしたくない

多くの男性は、「頻繁にLINEをしたくない」「用がないのにLINEをする必要がない」と思っています。

そのため、「LINEをすのがめんどくさい」と思い、遠距離恋愛でもLINEをしないカップルがいます。

忙しいとLINEをするのがめんどくさい

忙しいとLINEをする暇がないため、「LINEするのがめんどくさい」「用があるときしかLINEをしたくない」と思うのでしょう。

この場合は、忙しくなくなれば頻繁にLINEがくるようになる可能性が高いです。

無理にLINEをする必要がない

遠距離恋愛中は、「頻繁にLINEしたい」と思うでしょう。

しかし、遠距離中の彼氏は「無理にLINEをする必要がない」「用があるときだけLINEをすればいい」と思っているのかもしれません。

その気持ちから、「用がないのにLINEするのはめんどくさい」と思うのでしょう。

私と別れたいの?LINEがめんどくさいと言う男性心理

男性心理① LINEをしてる暇がない

仕事やプラーベートで忙しくて、LINEをしている暇がないのかもしれません。

遠距離中の彼氏は、「忙しいときにLINEをしたくない」「忙しいのにめんどくさい」と思っている可能性があります。

この場合は、忙しくなくなったらめんどくさいと思われないようになるでしょう。

男性心理② 気持ちが冷めてLINEしたくない

遠距離中の彼氏の気持ちが冷めてしまうと、「LINEがめんどくさい」「好きじゃない相手とLINEしたくない」と思うでしょう。

遠距離中の彼氏にめんどくさいと言われたときは、「気持ちが冷められたかもしれない」と思うようにしましょう。

男性心理③ 浮気をしていて彼女に構ってられない

浮気をするには時間が必要ですよね。

彼氏は浮気をしていて、あなたに構う暇がないのかもしれません。

暇がないため、「LINEするのがめんどくさい」「彼女に構いたくない」と思うのでしょう。

しつこくされると冷める!遠距離中のLINEがめんどくさい理由

LINEをする内容がない

毎日LINEをしていると、LINEをする内容がなくなってしまうでしょう。

内容がなくなると、「付き合っていてもつまらない」「毎日LINEするのがめんどくさい」と思ってしまいます。

LINEの内容がなくならないように、無理にLINEをする必要はないでしょう。

忙しくて時間がない

仕事やプライベートが忙しくなると、LINEをする暇がなくなってしまうでしょう。

「忙しいときにLINEをするのがめんどくさい」「落ち着くまで待っててほしい」という気持ちから、あなたにめんどくさいと言ったのかもしれません。

あなたに気持ちが冷めた

遠距離だと会いたいときに会えなかったり、身近な人に魅力を感じてしまい気持ちが冷めてしまうことがあります。

遠距離中の彼氏はあなたに対する気持ちが冷めてしまったため、「LINEするのがめんどくさい」と思っているのかもしれません。

浮気を疑うのはNG!LINEがめんどくさいといわれたときの対処法

対処法① 距離をおく

「めんどくさい」と思われているときは、説得をしようとしても「めんどくさいって言ってるのにしつこい」と思われてしまうかもしれません。

遠距離中の彼氏に嫌がられないために、距離をおくといいでしょう。

対処法② LINEの頻度を減らす

めんどくさいと言われたことを理由にLINEをしなくなると、「浮気をされそう」「気持ちが冷められそう…」と不安に思ってしまいますよね。

そんなときは、LINEの頻度を減らすといいでしょう。

対処法③ 用があるときだけLINEをする

めんどくさいと思っている彼氏にLINEをしても、「めんどくさいのにLINEをしてこないで」と思われてしまう可能性があります。

そのため、あなたが彼氏の意見に合わせて用があるときだけLINEをするといいでしょう。

連絡が一切ないと自然消滅する可能性もあるので気をつけよう

遠距離恋愛中に連絡をとらないと、自然消滅をしてしまう可能性が高いです。

自然消滅をしないように、遠距離恋愛中は連絡をとりあうようにしましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!