彼氏に「遠距離は絶対無理!」と言われた…対処法&男性心理

彼氏に「遠距離は絶対無理」と言われたときは、「別れるしかないのかな…」「どうすれば絶対無理だと思わなくなるかな」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは彼氏に「遠距離は絶対無理」と言われたときの対処法と、男性心理ついて紹介します。

彼氏と別れたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

「遠距離は絶対無理!」と言われた…

遠距離恋愛は難しい

遠距離恋愛は会いたいときに会えなかったり、頻繁に連絡がとれなかったりして仲を保つことが難しいです。

とある調査では、約70%の遠距離カップルが別れているという結果が出ています。

別れることが目に見えているため、彼氏に「遠距離は絶対無理」と言われたのかもしれません。

身近な人と付き合ったほうが幸せになれる

遠距離恋愛をしていると、会いたいのに会えなかったり信じたいのに疑ってしまったりして、「辛い」と思うことがあるでしょう。

そのため、「身近な人と付き合ったほうが幸せになれる」と思い、彼氏に「遠距離は絶対無理」と言われたのかもしれません。

遠距離が絶対無理と言う男性心理

男性心理① 会いたいときに会えないから

付き合っているのであれば、「会いたいときに会いたい」と思うのは自然なことでしょう。

遠距離恋愛だと会いたいときに会えないため、それが原因で「遠距離は絶対無理」と言われたのでしょう。

男性心理② 遠距離の彼女に気を使うから

彼氏は「会えるときは会いに行かなきゃ」「頻繁に連絡を返さなきゃ」など、遠距離中の彼女に気を使うことが嫌なのかもしれません。

彼女に気を使って遠距離恋愛をしたくないため、「遠距離は絶対無理」と彼氏に言われたのでしょう。

男性心理③ 性欲がたまり浮気をしたくなるから

遠距離恋愛中は会いたいときに会えないため、性欲がたまり浮気に走ってしまう人がいます。

「性欲がたまったら浮気をする」「セックスができないのは嫌だ」という気持ちから、「遠距離は絶対無理」と彼氏に言われた可能性があります。

遠距離恋愛が無理だと思われてしまう理由

気持ちが重いから

遠距離恋愛だからこそ、「信用してほしい」「気持ちに余裕をもって付き合ってほしい」と思うでしょう。

しかし、あなたが「浮気をされてそう」「冷められてそう」と不安になることで、彼氏は「気持ちが重い」「信用してくれてないんだ」と思い、「遠距離恋愛は絶対無理」と言われたのかもしれません。

身近に魅力的な人がいるから

遠距離恋愛をしているときは、いつでも会える身近な人に魅力を感じてしまうことが多いです。

あなたの他に身近に魅力的な人がいるため、「遠距離恋愛は絶対無理」と彼氏に言われたのかもしれません。

この場合は、彼氏と別れることになる可能性が高いでしょう。

会いたいときに会いたいから

会いたいときに会えないと、「付き合ってる意味がない」「いつでも会える人と付き合いたい」と思うでしょう。

そのため、彼氏に「遠距離恋愛は絶対無理」と言われたのかもしれません。

会えないことを理由に言われた場合は、会えるときは会うようにすることで別れずに済む可能性があります。

「遠距離は絶対無理!」と言われたときの対処法

対処法① 絶対無理だと思われている理由を改善する

彼氏に「遠距離恋愛は絶対無理」と言われたときは、まずそう思う原因を聞いてみましょう。

「なんで絶対無理だと思うの?」と聞いて原因を改善すれば、「遠距離恋愛でも頑張ろう」と前向きな考えをしてくれるかもしれません。

対処法② 会えるときは彼氏のことを優先して会う

遠距離恋愛中は会いたいときに会えないからこそ、「寂しい」「辛い」「こんな付き合いから絶対無理」と思ってしまいますよね。

そのため、会えるときは彼氏のことを優先して会うようにしましょう。

友達や1人の時間を優先してしまうと、「俺のこと好きじゃないんだ」と思われてしまう可能性があります。

対処法③ 彼氏の負担にならないようにする

「会いたいのに会えなくて寂しい」「もっと連絡してほしい」と言ってしまうと、彼氏の負担になってしまうことがあります。

彼氏にとっての負担がストレスとしてたまってしまい、「遠距離恋愛は絶対無理」と言われたのかもしれません。

遠距離恋愛を乗り越えるために、彼氏の負担にならないようにしましょう。

遠距離恋愛の良さを伝えよう!

彼氏に「遠距離恋愛は絶対無理」と言われたときは、遠距離恋愛の魅力を伝えるようにしましょう。

「信頼関係が築ける」「会えたときに何倍も嬉しい」など、遠距離恋愛の魅力を伝えれば、「遠距離恋愛でも頑張ろう」と思ってもらえるかもしれません。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード