彼氏に「疲れた」と言われた!心理&対処法

大好きな彼氏とラブラブで幸せ…なんて思っていたら、ある日突然「お前といると疲れる」と言われたはありませんか?

あなた幸せだと思っていたのに、彼氏にとってあなたは重荷だったなんて…。とてもショックですよね。

関係を修復するたに、あなたができることをご紹介していきます。自分の行動を省みるいいチャンスだと思って、目を通してみてください!

疲れたと言う彼氏の心理

「お前と一緒にいるのが疲れた」と彼氏に言われたらショックですが、その反面、気持ちを察してもらいというアピールでもあります。

彼氏は、いちどあなたに話を聞いてもらいたいと思っているかもしれないし、1人にしておいて欲しいと思っているのかもしれません。

彼氏に「疲れた」と言われたときの相手の態度や行動を推測し、疲れた心に大人の対応をしてあげましょう。


出典:www.pakutaso.com

彼氏はあなたの何に疲れたの?考えられる原因5選

いったいあなたは、なぜ彼氏に「疲れた」と言われてしまったでしょうか?

自分の言動を振り返るいいチャンスです。我に返っていちど省みてみましょう。

原因その① 1日に何回も連絡している

彼氏に「疲れた」と言われた原因一つ目は連絡の頻度です。

時間を気にせず一日に何回もメールを送ったり、返事がないとしつこく電話したりしてはいませんか?

彼氏と繋がっていたい気持ちは分かりますが、彼氏の都合も考えましょう。


出典:www.pakutaso.com

原因その② 連絡が取れないとなぜなのかしつこく聞いてくる

彼氏と連絡が取れないからといって、しつこく理由を聞いていませんか?

彼氏はただ仕事で忙しかっただけかもしれない、手が離せないことがあったのかもしれません。

それを、浮気や自分のことが嫌いなんじゃないかと疑うのはナンセンス。頻繁に続くと彼氏だってウンザリしてしまいますよ。


出典:www.pakutaso.com

原因その③ 仕事でデートができないと文句を言う

急に出張が入ってしまったり、会社関係の用事ができることは彼氏に限らず誰にでもあること

それを理解せず、デートがキャンセルになって文句を言うのは彼女として心が狭いです。

楽しみにしていたことをキャンセルされると文句も言いたくなりますが、仕方ありません。「本当に仕事なの?」なんて嫌味を言ってはいけません。


出典:www.pakutaso.com

原因その④ いつもわがまま

わがままな女の子は、時に男性にとっては可愛く見えたりします。でもあくまでもちょっとだけわがままな子です。

わがまますぎると彼氏が疲れるだけです。カワイイわがままと疲れさるわがまま。

この違いは彼氏に思いやりを持って接しているかどうかなのです。

原因⑤ 言っていることが重い

発言が重い彼女は、彼氏から敬遠されがちです。

「あなたなしでは生きていけない」「死ぬまで一緒だよ」と真剣な顔で言われると、場合によっては恐怖に変わってしまうことも。

あなたの気持ちを一方的に押し付けることはやめましょう。

「疲れた」と言われたときの対処法

もし彼氏に「疲れた」と言われたら、一度距離を置いてみましょう。

疲れた=気持ちが冷めたと言っている人に、引き留めようとしても無意味です。追えば追うほど男性は逃げていきます。

疲れたと言われたときでも、ここは引き止めたいのを我慢していちど引き下がりましょう

素直に謝る

疲れたと言われたら「ごめんね」と素直に謝るのも1つの手です。

言い分はあるでしょうが、ここはグッとこらえて「疲れさせちゃうような自分でごめんね」と謝るのです。

彼氏との今後を考えて、ときには一歩引くことも大切です。

「疲れた」と言われたときにやっていはいけないこと

彼氏に「疲れた」と言われたときでも、決して言い訳をしてはいけません。

言い訳をしてしまうと、あなたにとって何のメリットもありません

腹立たしくても本音を隠しましょう。「あなたが連絡くれないから」「私も疲れていた」と言っても何の解決策にもなりません。

さいごに

彼氏に疲れたと言われるということは、それだけあなたと真剣にお付き合いをしてくれている証でもあります。

疲れたと言われたときは、逆にチャンスに変えましょう。まずは彼氏の意見に耳を傾けけて、受け止めてあげる度量の大きさを示してあげるのです。

そうすれば疲れたと言っていた彼氏は必ずあなたの元へ戻ってくるでしょう。

関連記事
彼氏に「わからない」って言われた。彼の心理&対処法
別れ話をされたら必見!実際に成功した彼氏を説得させる方法
彼氏の本音がわかる!酔ったときの本音診断
彼氏の態度でわかる!振られる前兆6選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!