別れ話で彼氏が泣く心理!別れたくないと泣く彼氏への対処法

別れ話をすると泣く彼氏に困っていませんか?

1日でも早く恋人関係を終わらせたいのに、彼氏が泣き出してなかなか別れてくれないときってありますよね。

別れたくないと泣く彼氏をみると、なんだか冷めた気持ちになってしまいます。

彼氏に泣かれて別れられないときは、いったいどう行動したらいいのでしょうか?

この記事では、別れ話で泣く彼氏の心理を中心に、別れ話を上手に進めるための方法や、実際の体験談をお伝えします。

別れ話で泣く彼氏の心理

別れ話をした時、彼氏に泣かれると別れたくてもなかなか別れることができません。

ずっと泣かれると、泣かせた罪悪感とともになんだかうざいと感じる場合もあるでしょう。

いったいなぜ男が泣いてしまうのでしょうか。

別れ話で彼氏が泣く理由を解説します。

別れ話で泣く彼氏の心理:とにかく別れたくない

別れたくないと泣く彼氏の心理として最も多いのが、純粋に別れ話に納得がいかない心理です。

彼女のことが大好きなら、恋人ではない状態に戻ることに対して納得がいきません。

いきなりの別れ話の場合は感情の整理もつきません。そのため、パニックになって泣く男性もいます。

また、プライドが高い性格の男性なら、自分が振られてしまうなんて屈辱的なできごとです。

大好きな彼女との別れが理解できず、そのうえ自分が振られるなんて信じられなくて涙が出ます。

別れ話で泣く彼氏の心理:彼女に依存しているから困る

別れたくないと泣く彼氏の中には彼女に依存しているから失ったら困るという心理で泣く男性がいます。

別れ話をしたら彼氏が泣いた場合「こんなにも私のことを想ってくれていたんだ」と嬉しい気持ちがあるかもしれません。

しかし、なかには依存や執着から泣く彼氏がいます。

そのような男は泣くことで彼女を引き止めようとします。一種のワガママのような行動です。

別れ話で泣く彼氏の心理:別れたあとが孤独で不安

「1人ぼっちか...そんなの耐えられない!」という孤独感を感じる心理です。

恋人と別れたら当然1人になります。、1人ぼっちで寂しい未来を想像してネガティブになっているのです。

特に、寂しがりやな性格の男性の場合は、たった1日だけでも耐えることができません。

1人じゃなにもできないという理由から、メンタルが不安定になり別れ話で泣きます。

別れ話で泣く彼氏の心理:彼女にもらい泣きして辛い

別れたくないと泣く彼氏だけでなく、彼女まで泣く状況があります。

彼氏、彼女のどちらも泣いてしまったら、お互いの泣く姿をみることになります。

大好きな恋人に泣かれるのをみるのは辛いです。

彼女を泣かせた罪悪感や辛さから泣いてしまいます。

別れ話で泣く彼氏への対処方法

別れてくれない彼氏の心理や理由はさまざまです。

ですが、ずるずると付き合い続ける状況が続くのは嫌ですよね。中には、別れてくれない彼氏が夢に出てくるほどストレスになっている女性もいるようです。

泣く彼氏や、泣くの我慢する寸前でしつこい態度をとってくる彼氏にはどう対応すればいいのでしょうか。

泣かれて別れられないときの上手な対処法をお伝えします。

別れ話で泣く彼氏への対処法:しばらく距離を置いて放置

別れたくないと泣く彼氏は、感情のコントロールができなくなっています。

別れたい・別れたくないのやり取りを続けていると、余計に彼氏の感情が高ぶります。最後まで「別れたくない」の一点張りで結局別れてくれないです。

彼氏との別れ話がうまくいかない場合、一度の別れ話で終わらせようとしないことが成功のポイントです。

一旦距離を置いて冷静になる時間を取りましょう。

距離を置いている期間に彼氏からの連絡を無視したり「別れたい」と言い続けることで少しずつ諦めてくれるはずです。

しつこい、うざい彼氏ほど、ある日突然コロッと人が変わったように別れを受け入れる傾向があります。

別れ話で泣く彼氏への対処法:別れを押し通す

別れたくないと泣く彼氏への対応方法としては、同情せずに別れを押し通すことがとても大切です。

普段泣かない彼氏の泣く姿を見ると、多少なりとも覚悟が揺れ動いてしまうでしょう。彼氏を泣かせてモヤモヤした気持ちになります。

しかし、別れたいという気持ちのまま恋人関係を続けても、楽しくなければ幸せにもなれません。

むしろ、後になって「あのときに別れておくべきだった…」と後悔する可能性が高いです。

泣く彼氏に同情せずに、毅然とした態度で別れを押し通しましょう。

あなたの気持ちが変わらないと気づいたときに、彼氏は別れを受け入れてくれるはずです。

別れ話で泣く彼氏への対処法:無理やり別れる

泣かれて別れられないとき、無理やり別れるという方法もおすすめです。

別れ話で泣く彼氏の心理として「泣いたら別れ話を回避できるだろう」という軽い気持ちがあります。

そんな男性は、泣いても彼女に効果がないとわかったらすんなり諦めやすいです。

そのため、別れ話でどれだけ泣かれても、彼氏を無視して無理やり別れるのもおすすめの対策です。

別れ話で泣く彼氏への対処法:彼氏を放置する

別れ話で彼氏が泣くと、めんどくさいです。大泣きをされるとなんだか冷めてしまいます。

無理やり別れられない場合におすすめの方法として、自然消滅を狙うパターンがあります。

LINEや電話の頻度を徐々に減らしていき、自然消滅にもっていきましょう。

別れてくれない彼氏に何をいっても効果がないです。そのため、できるだけ上手に距離を置いて関係を終わらせましょう。

別れ話で泣く彼氏へのNGな対処法

泣かれて別れられない場合、彼氏に対して慎重に対応する必要があります。

余計しつこく泣かれるのはイヤですよね。

別れ話で泣く彼氏にやってはいけないNGな行動を紹介します。

別れ話で泣く彼氏を否定する

別れてくれない彼氏にしてはいけない行動1つ目は、別れ話で泣いている彼氏にひどい言葉をいうことです。

「なんで泣くの?」「泣かれると困る」「そういうのうざいよ、やめたほうがいい」など、彼氏が傷つくような言葉をいうのはやめましょう。

別れ話で泣く彼氏を見て、うざいと感じたり、冷めた感情になる気持ちはわかります。

ですが、彼氏側からすると、本気で辛くて泣いている場合が多いです。そんなときに彼女からひどい言葉をかけられたら余計に悲しいですし、恨みを買ってしまうことがあります。

「私も別れたくない」と言って泣く

彼氏が別れてくれないとき、相手の涙につられて泣いてしまったというパターンがあります。

別れ話で2人とも泣くカップルがいますが、別れてくれない彼氏に悩んでいるなら、できるだけ自分が泣くのは我慢するべきです。

彼女の涙を見たら「それだったら別れなくていいじゃん」と反論される可能性があります。

また、普段泣かない彼女が泣いたら「俺のこと本気で好きなんだ」と余計思い彼氏になってしまうかもしれません。

彼氏と別れられなくて困るなら思わせぶりな態度をとることはキッパリやめましょう。

彼氏に冷たい態度をとる

別れたくないと泣く彼氏に冷たい態度を取ったり、冷たい言葉をかけるのはNGです。

別れてくれない彼氏に対しては、できるだけ円満に別れる努力をしましょう。

1日でも早く別れたい気持ちはわかりますが、冷たく恋人を突き放すのはかえって逆効果です。復讐されたり、ストーカーされる可能性があり危険です。

相手を怒らせてしまうとあなたが後から大変になります。

最後まで感謝の気持ちを持ちましょう。

別れ話をしたら彼氏が泣いた体験談

別れ話で泣くカップルは一定数います。

別れたくないと泣く彼氏だけでなく、彼女が泣いてしまったパターン、2人とも泣くパターンもあります。

普段泣かない彼女が泣いたり、別れ話をしたらから彼氏が泣いたのは、意外とよくあることなのです。

その中で、別れ話をして彼氏を泣かせてしまった実際のエピソードを紹介します。

他の女性たちはどのような方法で、最後の別れをスッキリ終わらせたのでしょうか。参考にしてくださいね。

彼氏が別れ話で泣く経験をしたエピソード ①

20代 女性

別れ話をしたとき、過去の元カレは全員泣いていました。なので、みんな男は別れ話で泣くものだと思っていました。

別れ話をし始めようと思ったら、察して泣かれるんです。

最終的に別れてくれないからまた振り出しに戻ります。

最初は自分が相手を泣かせたようで罪悪感がありましたが、次第にイライラしたりうざいという感情が大きくなりました。

泣かれて別れられないのはモヤモヤすると思いますが、絶対に別れる強い意志をもつことが大切です。

別れ話で彼氏に泣かれた実際のエピソードです。

別れ話をしたから彼氏が泣いたのは意外とよくあることなのかもしれません。

彼氏が別れ話で泣く経験をしたエピソード ②

20代 女性

最後の別れ話のとき、彼氏に泣かれる経験をしました。

私たちが別れることになった理由は、彼氏の浮気です。

なのに、浮気をした彼のほうが泣きまくりで、正直泣かれる心理が理解できませんでした。

多分、別れ話で泣くことで別れを回避できると思っていたんでしょうね。

そんな男との将来なんて考えられないし、きっぱりと別れました。

実際に別れ話をして泣かれると、最初は戸惑ってしまうかもしれません。

しかし、少しでも許す態度をとると、泣かれて別れられない状態がずるずると続くことになります。

同情しそうになる気持ちをぐっと我慢することがポイントです。

別れ話におすすめの場所やタイミングはある?

さいごに、カップルの別れ話を成功させるポイントについて解説します。

別れたくないと泣く彼氏には困ってしまいますし、うざいですよね。

1日でも早く円満に別れられるよう、別れ話におすすめの場所とタイミングを覚えておきましょう。

彼氏との別れ話におすすめの場所やタイミングって?

彼氏との別れ話におすすめの場所は2人きりではないけど、適度に落ち着いている場所です。

具体的にはカフェや公園がおすすめです。

また、タイミングとしては彼氏のメンタルが安定しているときがいいです。そのため、仕事が忙しいときや、学校が忙しい時、嫌なことが重なってイライラしているときは避けましょう。

別れ話をしたから彼氏が泣いたというのはしょうがないですが、別れ話を前に進めないと意味がありません。

そんなとき、人が周りにいる環境なら彼氏が号泣して別れ話がまったくすすまないという事態を避けることができます。

毎回毎回別れ話のたびに泣かれる...と悩んでいる場合は試してみてください。

彼氏との別れ話にNGの場所やタイミングって?

別れたくないと泣く彼氏を相手にすると、体力的にも精神的にも疲れてしまいます。

1日でも早く、彼氏とスッキリお別れしたいですよね。

そんなとき、別れ話において、余計にずるずると別れられない期間が延びてしまうNGな行動があります。

まず、彼氏に突然別れ話をすることはやめましょう。彼氏はびっくりしてしまうし、感情に任せて泣かれたらめんどくさいです。

また、暴力的な彼氏や感情的な性格な彼氏の場合、家で2人きりの環境で別れ話をするのは危険です。

最後の最後まで、安全に慎重にいきましょう。

関連記事
別れ話を切り出すのにオススメな場所はどこ?家?店?

別れ話で泣く彼氏とは早めに別れるのがいいかも!

別れ話で泣く彼氏の心理や、別れたくないと泣く彼氏と上手に別れる方法など紹介しました。

別れてくれない彼氏の心理は理解できましたか?

別れ話で彼氏が泣いてしまったり、2人とも泣くパターンは意外とありがちです。

最初の一回だけ泣くのはいいですが、何度も泣くようなら別れる選択がベストなのかもしれません。

彼氏が「泣けば別れずに済む」と考えてしまうかもしれませんし、付き合う期間が長くなればなるほど別れが苦しくなる傾向があります。なんだか頼りないですし将来的にも不安ですよね。

自分にとって、後悔のしない選択をしましょう!

関連記事
彼氏が別れてくれない!なぜ?別れたがらない男の心理
彼氏が別れてくれない!別れたいのに怖いときの対処法
いい加減にしてほしい!別れてくれないしつこい彼氏の対処法
別れたいのに別れられない…そんな彼氏と別れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!