「別れたい」と言わない彼氏の心理って?ハッキリさせる方法

もう完全に冷えきった関係なのに「別れよう」と言わない彼に、イライラしている女性は多いのではないでしょうか。

男性はときに卑怯なほど優しく、決断を避け女性に譲ることがあるようです。

別れを言わない彼は、いったいなにを考えているのでしょうか。

ここでは、別れ話をしない彼が考えていることや、はっきりしない彼の気持ちを知る方法などをご紹介します。

もう好きじゃないんでしょ?なのになぜ…

すっかり冷めた関係になって、話しかけても無反応な状況でも「別れたい」と言わない彼氏は、まだ再構築に希望があると思っているのでしょうか。

その割には冷たいし全然努力していないのなら、彼は目の前の別れ話が嫌で避けているだけかもしれません。


出典:pixabay.com

「別れたい」と言わない彼氏の心理

まだ別れを決められないでいる

彼氏の気持ちは別れたい方向に傾いているようです。

そのため、あなたへの態度が冷たいものになっているのでしょう。

しかし、当面ほかに好きな女性はいないなどの理由で、はっきり別れを決められないのかもしれません。

どちらにしろ、勝手な理由で彼氏は「別れたい」と言わないのです。

別れ話が面倒くさいので先送りにしている

「別れたい」と言わない彼氏は、別れ話が面倒でどう避けようか悩んでいる最中なのかもしれません。

男性は自分の意見をいうことや相手を気遣うことが苦手ですので、彼女が怒ったり泣いたりする別れ話は嫌いなのです。

別れ話が面倒なだけなので、あなたへの態度は冷たいままなのでしょう。


出典:pixabay.com

飽きたけど嫌いというわけじゃない

「別れたい」と自分から言わない彼氏は、あなたにサービスするほど気持ちがあるわけではないけれど、別れたいほど嫌いなわけではないのかもしれません。

非常にわがままな考えかたで、本来なら付き合うべき相手ではないでしょう。

付き合い続けるつもりなら、それなりの態度をすべきです。

別れたい彼氏が見せるサイン

会話が少なくなった

彼氏に話しかけたときに返事をしないことが多くなったり、適当な返事ばかりで会話が続かなくなったら、彼氏はあなたと別れたいのかもしれません。

別れたいとまでは思っていないかもしれませんが、あなたに興味をなくしている可能性があります。

別れたいと思われるのは、時間の問題です。


出典:pixabay.com

連絡の返事が来なくなった

デートのお誘いにすら返事がなくなったら、彼氏はあなたと別れたいのかもしれません。

男性は好きな女性には必ず会いたいと思うものですので、デートのお誘いに返事がこないということは、彼はそれほどあなたに会いたくないのでしょう。

別れるか別れないか!ハッキリさせる方法

同棲や海外旅行に誘ってみる

彼の態度がはっきりしない場合は、同棲計画や海外旅行計画をたてて彼を誘ってみましょう。

彼氏が「別れたい」と言わないのは、きっかけがないだけかもしれません。

彼が「面倒から逃げるためには別れを言わないといけない!」と感じれば、さすがに態度を決めるでしょう。

別れたいと言わない彼氏は、本当に別れる気がない可能性があります。

2人の距離が近づくようなら、あまり疑わずに彼と付き合い続けてみるといいでしょう。

気になることがあれば、はっきり聞けるような関係を築くようにしたいものです。


出典:pixabay.com

親友や家族に紹介したいと相談してみる

別れたいと言わないくせに態度が悪い彼氏には、結婚を仄めかしてみるといいかもしれません。

「大切な人に会ってほしい」といって親友や家族に紹介する流れをつくれば、態度を改めてくれる可能性があります。

場合によっては、そのまま結婚して幸せになれるかもしれません。

もし別れることになったとしても、その程度の相手だったと判明してよかったわけですし、どちらに転んでもあなたにはプラスの結果になるでしょう。

「最近変だけどどうしたの?」と聞いてみる

彼氏が不機嫌で一緒にいるのがストレスになる場合は、ストレートに「最近変だけどどうしたの?」と聞いてあげましょう。

あなたとは関係ない悩みを抱えている可能性があります。

もし別れを恐れ彼の悩みを聞いてあげることすらできないのであれば、彼女でいる意味はないでしょう。


出典:pixabay.com

しっかりと話し合おう!

別れたいと言わない彼氏は、あなたと別れたいとは思っていない可能性があります。

仕事や家族など、あなたとは関係ない悩みを抱えている可能性がありますので、勝手に彼の気持ちを想像せず、2人でしっかり話し合ってみましょう。

関連記事
彼氏に嫌われたサインはこれ!もう一度好きになってもらうには?
見逃すな!彼が出す破局のサインって?行動編・LINE編
最近彼氏の様子が気になる…男性が冷めたときに見せるサインとは?
同棲したばかりだけど彼氏と別れたい…円満に別れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード