彼氏に「別れたくない」と思わせる!説得方法とは

彼氏から一方的に「別れよう」と言われたり、彼氏から振られそうな雰囲気があっても、まだ好きだから別れたくないですよね。別れ話をされたらどうにか回避して、彼氏を引き止めたいと思うはずです。

そこで、彼氏に別れたくないと思わせる方法や、別れ話を回避して彼氏を説得させる方法について解説します。

男性が出す別れたいサインや別れたい理由を理解して「やっぱり別れたくない」と思わせる彼女になりましょう。

こんな人におすすめ
  • 彼氏と別れそうだけど別れたくない...と悩んでいる方
  • 彼氏が見せる「別れたい」サインに不安を感じている方
  • 彼氏が別れたがる理由や彼氏の心理に興味がある方

彼氏と別れそうだけど別れたくない...

彼氏に「別れたくない」と思わせる方法ってある?

大好きな彼氏と、この先もずっと一緒にいたいと思っているあなた。それが一転、大好きな彼氏から突然別れ話を切り出されたらどうしますか?

泣いて拒否、それとも悪いとこは直すと理由をつけますか?ただただ引き止めるだけでは、彼氏の決めたことは変わりません。

そこでもし、別れると決めていた彼氏に「やっぱりあなたと別れたくない」と思わせる方法があったらどうでしょう?

彼氏が見せる「別れたい」サイン

彼氏が別れたいと思っているのはどんなとき?

彼氏の態度が明らかに冷たくなったら、別れたいと思っているサインです。

そのほか、LINEや電話の頻度が減ったり、デートの回数が少なくなることも挙げられます。

同棲をしている彼氏が家に帰ってこなくなったり、仕事や残業が急に忙しくなったのも彼女に冷めている証拠です。

彼氏が思わず別れたくなる彼女の特徴

しつこい彼女はやはり別れたくなります。

恋愛だけでなく、金銭で彼氏に依存する彼女は、彼女でなくても悪い印象になります。

執着、粘着な態度は改めたほうがいいでしょう。

彼氏が別れたがる理由は?

彼氏が彼女との別れを考える原因って?

彼氏が別れを考える原因は、大きく分けて2つあります。

自分自身が理由のパターンと、彼女が理由のパターンです。

自分自身が理由の場合、たとえば学校や仕事を頑張りたい、恋愛に向いていない性格だったなどです。

この場合、別れたくないと思わせるのは難しいかもしれません。

ですが、後者の場合あなたが変われば彼氏に別れたくないと思わせることは可能です。具体的な内容をみていきましょう。

彼氏にやっぱり別れたくないと思わせる方法

大好きな彼氏から、「別れたい」なんて言われたら相当落ち込みますよね…。

ですが、逆転することは可能です。

彼氏に別れたくないと思わせる具体的な方法を解説します。

彼氏に別れたくないと思わせる方法:謝る

あなたと別れたくないと思わせる方法として、別れを切り出されたときに一緒に過ごしてきた時間の中で、「私だけが幸せにさせてもらってごめんね」「あなたを幸せにすることができなくてごめんね」などと謝ってみてください。

また「今頃気づいても遅いのにね」などを、ひと言つけ加えると効果的です。

そうすると、男性の心理的に「ちゃんと考えてくれてたんだ」と思い、あなたと別れたくない方へ気持ちが傾きます。

ポイントは軽く伝えること!あまり長々と重く伝えると、気持ちの重さが出過ぎて彼氏に良い印象を与えることができにくくなってしまいます。

彼氏に別れたくないと思わせる方法:感謝する

あなたと別れたくないと思わせる方法として、今まで一緒にいてくれたことの感謝を伝える方法があります。

「今まで一緒にいれて幸せでした」「こんな私と一緒にいてくれてありがとう」と伝えてみましょう。感謝の気持ちを言われた彼氏の心境は、「やっぱり別れたくない」と傾き、別れることに後悔を感じるようになります。

ただし、大げさに感謝の気持ちを伝えるのはNGです。大げさに伝えすぎると「何が言いたいの?」と、不快感を与えてしまう可能性もあります。十分注意して伝えてくださいね。

彼氏に別れたくないと思わせる方法:諦める

あなたと別れたくないと思わせる方法として「まだ好きだけど、諦めるね」と伝えてみましょう。

男性の心理として、自分の手から離れていくことに喪失感を感じます。

すると、「また手に入れたい、別れたくない」という気持ちになります。別れを切り出されたなら、すぐに拒否するのではなく、一度受け入れて一言を伝えてみましょう。

別れ話をしてきた彼氏を説得するコツ

別れたいという彼氏の意見を、別れたくないに変えるには?

別れ話をしてくる彼氏は、自分の意見を正しいと思っている傾向にあります。

そのため、無理に彼氏の別れたい気持ちを変えようとしてはいけません。

まずは彼氏の話をじっくりと聞いてあげましょう。

彼氏の本音を聞き出すことができたらとても有利です。冷静になって2人で話し合いましょう。

彼氏に別れたくないと思わせるならコレはNG!

彼氏に別れを切り出された際に、良かれと思って言った一言が裏目に出るケースもあります。裏目に出てしまうケースをご紹介します。

彼氏に別れたくないと思わせたいときにやってはいけない行動について解説します。

彼氏と別れたくないときのNG行動:将来の話をする

別れを切り出している男性が、彼女に一番してほしくないこととも言われているのが、「2人の未来を語る」ということです。

理由があってあなたと別れる決心をしているのに「このまま結婚して、2人の子どもを育てて、幸せな家庭を作りたかった…」などと語られると「やっぱり別れて良かった」と思わせる羽目になります。

彼氏と別れたくない一心で、2人の未来を語ってしまう心境も分かりますが、グッとこらえましょう。

彼氏と別れたくないときのNG行動:束縛する

束縛する、しつこくするのはNGな行動です。

大好きな彼氏に別れ話をされると、理由も聞かず自然と拒否してしまうかと思います。これは逆効果になってしまうので注意しましょう。

泣きながら「別れたくない」と伝えても、「自分の気持ちばっかりだな」と別れたい気持ちをより強めてしまう結果になりかねません。まずは、別れたいと思った原因や理由をしっかり聞いてあげてください。

やっぱり別れたくないと思わせる彼女になるには?

彼氏が「別れたくない」と思う女性はどんな人?

彼氏が別れたくないと思う女性は、自分の芯がある女性です。

別れたくない!としつこくしすぎるのはNGです。

たとえば、自分のことに集中したり、自立した姿を見せることで、頼もしい存在になります。

近くにいて欲しい、自分を成長させてくれるから彼女でいて欲しいと考えを改め直してくれるかもしれません。

別れたくないと思わせる彼女になろう!

彼氏と別れたくない場合の対処法などを中心に紹介しました。

彼氏と別れたくないなら、どんな相手なら別れたくないか、どんな女性となら別れて後悔するかを考えてみましょう。

自分本位ではなく、彼氏の気持ちを聞いてあげるのがポイントです。

相手を理解して、お互いが居心地の良い関係を目指してみましょう。

関連記事
彼氏の気持ちがわからない。本当の気持ちを確かめる5つの方法
彼氏と別れたいのか別れたくないのか…!判断基準とは?
彼氏からの急な別れ話を回避したい!回避方法11選
長続きするカップルの特徴&長続きしないカップルの特徴は?長続きのコツも!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!