彼氏の気持ちがわからない。本当の気持ちを確かめる5つの方法

「彼氏の気持ちがわからない…」と悩んだことはありませんか?

男性は女性に比べると口数が少なく、気持ちや状況などをあまり話さない方も多い傾向にあります。

彼氏の急な変化や態度に、何を考えているかわからず不安になってしまう女性も少なくありません。

彼氏の気持ちをどう確かめればいいのか、対処法についてまとめてみました。

彼氏の気持ちがわからなくて悩む人は結構いる

「最近、彼氏の気持ちがわからない…」恋愛中にはいろんな悩みがつきものですが、彼氏の気持ちがわからずに不安になってしまう女性は多く、彼氏との付き合いに悩んでしまいがちに…。

男性は女性に比べると口数も少なく、女性ほど自分の気持ちや状況を話さない傾向があります。そのため、彼が急に不機嫌になったり、連絡が取れなかったりすると、女性は彼氏の気持ちがよく分からなくなり、不安を感じやすくなってしまうのです。

彼氏の気持ちを聞きたくても、彼氏の答えや反応が怖く、なかなか本当の気持ちを聞けない女性はかなり多いのです。

彼氏の気持ちがわからない理由

先述の通り、男性は女性ほど細かいことを話しません。そして女性とは、考えることや心に留まることが全く違うということを覚えておきましょう。

彼氏の気持ちがわからないのは、そんな男女の感覚の違いも大きく影響しているのです。

あまり話さない

「気付けばいつも自分ばかり話している…」男性は女性よりも口下手な人が多く、あまり自分のことを話さない傾向にあります。

「話してくれないから彼氏がどう思っているかわからない…」と不安になってしまうことでしょう。

しかし、これは女性と男性のコミュニケーション能力の違いでもあるので、あまり気に留めないようにしましょう。

メールやLINEの返信が遅い・素っ気ない

男性は女性ほどマメではありません。いくらあなたが長文のメッセージを送っても、男性は同じ熱量で返信してくれることは少ないでしょう。

また返信の内容に困って結局返信しなかったり、あなたからのメッセージを理解したら、返信せずに終わってしまったりするケースが多いのです。

連絡をマメにしたい女性にとっては、わからないと感じてしまうようです。

女性の気持ちに鈍感

男性は女性に比べ、相手の感情を汲み取るのが苦手です。

あなたが不安に感じていることを察することも少なく、あなたが落ち込んだり、元気がなかったりしても、気付いていないのでそれに対するフォローをしてくれません。

女性からすれば、「私の気持ちに気付いてよ!」と言いたくなりますが、男性はそんな気持ちもなかなか感じ取ってはくれません。

彼氏の気持ちを確かめる方法

彼氏の気持ちがわからない、不安な気持ちを静めるためには、やはり彼の気持ちを確かめることが一番です。

ではどうやって彼氏の気持ちを確かめればいいのか…さっそくご紹介します。

連絡を控えてみる

あなたからの連絡が少なくなると、彼氏も「どうしたのかな?」と気になり連絡してくるはずです。

あなたからの連絡もなく、そのまま何日も放置するのであれば、彼氏の気持ちも冷め気味なのかもしれません…

しかし電話やメール・LINEなどで何かしらの連絡をしてくる場合には、あなたのことを気にかけているという証です。

直接聞いてみる

彼氏の言動が気になったときに、その都度彼氏に気持ちを確認していると、男性にとっては重荷になってしまいます。

直接聞くときは、ここぞというときに真剣に話をするのがおすすめです。

このまま付き合いを続けていても、きっとこの先何度も彼氏の言動に不安になることが出てきます。そうならないためにも、あなたの不安な気持ちをしっかり伝えて、彼の素直な気持ちを聞いてみましょう。

あなたの不安な気持ちに気付けば、彼も自分の言動について改めてくれるきっかけになります。

占い師さんに相談をするのもおすすめ

彼氏の気持ちがわからずに、不安な気持ちを抱えているのであれば、占い師さんに相談してみるのもおすすめです。

彼氏との相性や、彼氏の性格を総合的に判断して、あなたに合ったアドバイスをくれるはずです。

彼氏の気持ちがわからない、不安に感じているときは、ぜひそのような助言者に頼ってみるのもいいのではないでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?彼氏の気持ちがわからないときには、話し合うことも大切ですが、彼の側で見守ってあげることも必要です。

彼氏の気持ちがわからずに不安なときは、占い師さんのような第3者の意見も参考にしてみてはいかがでしょうか?

不安な気持ちが続くときには、彼氏としっかり話し合い、2人の付き合い方について気持ちを1つにしておくことも大切です。

小さなすれ違いが大きな亀裂にならないように、ぜひ参考にして彼氏と円満に付き合えるように努力してみましょう!

関連記事
彼氏のこと本当に好きなのかな...?自分の本当の気持ちがわかる方法
彼氏に「好きかわからない」と言われた!心理&別れたくない時の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!