なんで?彼氏が電話に出ない5つの理由と不安な気持ちを落ち着かせる方法

大好きな彼氏だからこそ声が聞きたくて電話をかけるという方も多いのではないでしょうか。

しかし、彼氏が電話に出てくれないなんてこともありますよね。

彼氏と話したいときに電話に出てくれないのは少し寂しくもありますが、彼氏の方にも出れない理由があることでしょう。

今回は彼氏が電話を出ないときの理由と折り返さない理由をご紹介します。

理由がわかれば気持ち的にも落ち着いてくるかもしれません。出ないときの不安な気持ちの落ち着かせる方法一緒に参考にしてみてください。

彼氏が電話に出ない5つの理由

仕事・電車内・運転中

彼氏が電話に出ない理由には仕事中や電車の中、運転中という電話に出ることができない状況であったことがあげられます。職種にもよりますが、基本的に仕事中は私用の電話に出れないことでしょう。

その他に電車の中は通話禁止ですし、運転中は違反の上危険なので出ることができないですよね。状況からして電話に出ないのは仕方のないことでしょう。

面倒臭い

彼氏が電話に出ない理由には、面倒臭かったということがあげられます。

彼女からの電話に面倒臭いと言われるのは、彼女側からすると怒りたくなる方もいるでしょう。しかし彼氏が仕事などで疲れてるときもあるでしょう。

疲れてるときはゆっくりしたいと思うこともあり、電話に出るのが面倒臭いと感じてしまうこともあるそうです。その他に彼女から愚痴を聞かされそうという意見もあります。

愚痴もたまにはいいかもしれませんが、予想される程いつも愚痴を聞かされてたら彼氏も面倒臭くなってしまうのでしょう。

着信に気付かない

彼氏が電話に出ない理由には、彼女からの電話に気づかなかったということがあげられます。

たとえばスマホをマナーモードにした状態でバッグの中にあるときや、家に居てもスマホから離れたところに居て気づかなかったという状態です。

この状況は彼氏だけに限らず、経験したことがある方も多いのではないでしょうか。着信に気づかなかったのは出れなくても仕方のないことでしょう。

女性の存在

彼氏が電話に出ない理由5つめは、女性と一緒にいる場合があげられます。あまり考えたくはありませんが、彼氏が浮気をしていて浮気相手の女性と一緒にいる場合は電話に出ないでしょう。

しかし女友達だったり、仕事関係の方という浮気相手ではないにしても女性といる場合は電話に出ないという彼氏も少なくないようです。この場合はやはり彼女からの目を気にしているようです。

浮気相手とかではないにしても、彼女から勘違いされることに面倒臭いと思ってしまうのかもしれませんね。

睡眠中

彼氏が電話に出ない理由には、睡眠中であることがあげられます。寝るときにスマホを近くに置いておいたとしても、眠ってしまうと着信に気づかないなんてこともありますよね。

経験があるという方も多いと思いますが、睡眠中は電話に出れなくても仕方がないことでしょう。

彼氏が電話を折り返さない理由

充電がない

外出中などスマホの充電が残り僅かになってしまったなんて経験がある方も多いのではないでしょうか。そんなときに限ってモバイルバッテリーを持っていなかったり、充電ができる環境にいないなんてこともありますよね。

彼氏が電話を折り返さない理由には、スマホの充電の残量が少ないときということがあげられます。彼女からの着信にわかってはいるけど充電の残量を考えると出れないし、帰るまで折り返すこともできないのかもしれませんね。

この場合は家など充電ができる環境に行けば折り返してくれることでしょう。

折り返すことを忘れてた

スマホの着信の折り返しだけに限らず、悪気はなくても用事など忘れてしまうことってありますよね。彼氏が電話を折り返さない理由にも、ただ単に折り返すことを忘れていたということがあげられます。

たとえば仕事中に着信がありすぐに出られないときなど、そのときは後で折り返そうと思っていても忙しかったりするとつい忘れてしまうこともあるでしょう。

怒ってるアピール

いつもは仲が良くても、ときに彼氏と喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。さらに彼氏を怒らせてしまうなんてこともありますよね。

その状況を何とかして元に戻そうとして彼氏に電話をかけるものの、電話に出てくれないし、折り返してもくれないこともあるのではないでしょうか。

この場合彼氏が電話を折り返さない理由には自分が怒っているということを意味しているそうです。怒っていたり、気持ちが彼女に対して向けない時は折り返す気持ちにもなれないのでしょう。

不安な気持ちを落ち着かせる方法

勝手な想像をしない

彼氏が電話に出なかったり、折り返してくれないと不安に思うこともあるでしょう。

どうしたのかなと思うと気持ちも落ち着かいですよね。不安に思う気持ちの中には、浮気を疑ってしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし彼氏が浮気をしているとは限らないので、事実が掴めないのであればまずは勝手な想像をすることは辞めた方がいいでしょう。そして気持ちを落ち着かせるためにも彼氏が電話に出ないことを一旦忘れましょう。

忘れる方法の1つとして、映画などを見るのもおすすめです。色々なジャンルの映画がある中で選ぶとすれば、自分の状況と似たストーリーなど自分の悩みが大したことではなかったと思えるストーリーがいいでしょう。

彼氏に対する悩みを減らすことで不安な気持ちも落ち着いてくることでしょう。

彼氏の友人や身内を頼る

彼氏が電話に出ない上に折り返してくれない場合に、上記のように忘れることができればいいのですが、浮気ではないにしても不安で落ち着かないこともあるでしょう。

彼氏からの折り返しもなく、不安に思うのであれば彼氏の友人や身内に連絡してみるのもいいでしょう。彼氏の友人や身内から自分が不安に思ってることを伝えてもらいましょう。

きっと彼氏も心配かけさせてしまったと思い折り返してくれることでしょう。彼氏が折り返してくれれば、不安だった気持ちも落ち着きますよね。

さいごに

たとえ浮気を疑ってるわけではないにしても彼氏が電話に出ない、折り返してもくれないとなると不安に思うこともありますよね。

しかし彼氏も仕事で忙しかったり、すぐに折り返すことができない状況だったりすることもあるでしょう。

彼氏に電話をかける頻度やタイミングにもよりますが、頻繁に電話をかけてる場合、緊急を要するものでなければ時には放っておくのもいいでしょう。

彼女からの電話の頻度が急に減ったら、逆に彼氏が不安に思いかけてくるかもしれません。彼氏が電話に出ない理由や、折り返さない理由なども頭に入れて彼氏と上手に付き合えるといいですね。

関連記事
彼氏に会いたいのに会えない…その理由と対処法について
彼氏に甘えたいのに甘えられない…その理由と上手に甘える方法
遠距離恋愛ってぶっちゃけ続く?続かない?続く派・続かない派の話

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード