彼氏から連絡がこないのは冷めた証拠?連絡をしない男性の心理を解説

彼氏から連絡がこないと不安ですよね。 「私に冷めたのかな?」「浮気しているのかな?」と、あれこれ考えていても始まりません。 いったい、彼はなにを考えているのでしょうか。 この記事では、彼氏から連絡がこない理由や、連絡を無視する男性心理などを詳しく解説します。 また、連絡ないときの対処法についてもまとめました。今は不安で辛いかもしれませんが、一緒に解決しましょう。

この記事の目次

  1. 彼氏から連絡がこないのは冷めた証拠?
  2. 彼氏から連絡がこない理由
    1. 仕事が忙しいから
    2. 連絡を必要と思っていないから
    3. 連絡するのがめんどくさいから
    4. 彼女に怒っているから
    5. 他の女と一緒にいるから
    6. スマホが壊れたから
    7. 聞かれたくないことばかり質問してくるから
    8. 自分の話ばかりする彼女がつまらないから
    9. メッセージが長文で返信に困るから
    10. 彼女のことを真剣に考えているから
    11. 自然消滅を期待しているから
  3. 彼女からの連絡を無視する男性心理とは
    1. 1人になりたい
    2. 彼女からの連絡が鬱陶しい
    3. とくに話すことがない
    4. 付き合っているから頻繁に連絡しなくても大丈夫
    5. 他のことに集中しすぎて返信を忘れていた
  4. 彼氏から連絡がこない!どれくらい待つべき?
    1. 連絡ない理由がわからない場合:連絡がくるまで放っておく
    2. 彼氏が忙しい場合:1週間~10日ほど
    3. 彼氏と喧嘩をしている場合:1週間まで
    4. 遠距離恋愛の場合:2~3日ほど
  5. 彼氏から連絡がこないときの対処法
    1. 心配している内容の連絡をする
    2. 彼氏のペースを受け入れる
    3. 返事が返ってきそうな質問を投げかけてみる
    4. 電話をかけてみる
    5. 彼が連絡したくなるように自分を磨く
    6. SNSや共通の友人を通し彼氏の様子を探る
    7. 自分からデートに誘ってみる
  6. 彼氏から連絡がこないときのNG行為
    1. 連絡がないことを怒る
    2. 彼氏の愛情を確かめる
    3. しつこく連絡をする
    4. 彼氏からきた連絡を無視する
    5. 他の男性と遊ぶ
  7. 彼氏が連絡してこないときの過ごし方3選
    1. 1. 没頭できるものを見つける
    2. 2. 体を動かしてリフレッシュする
    3. 3. 友人に相談する
  8. 彼氏から連絡がこないからといって冷めたわけではない!

彼氏から連絡がこないのは冷めた証拠?

「彼氏から連絡こない…」と、不安に感じている人は多いと思います。もしかすると、気持ちが冷めたのか、浮気をしているのかと不安に感じているかもしれません。たしかに、彼氏の気持ちが冷める可能性はありますし、ほかの女性と浮気をしているかもしれません。ですが多くの場合、彼氏から連絡こないからといって相手が冷めたわけではありません。

あなたが考えていることとは別の理由で、連絡をしていない場合があるのです。彼氏から連絡こないことを1人で悩む前に、連絡をしてこない彼氏の心理を読み解きましょう。

彼氏から連絡がこない理由

「彼氏から連絡こない…どうして?」と、悩んでいる人は多いと思います。彼女に冷めると連絡ないという話をきいて不安になっている女性もいるでしょう。まずは、彼氏から連絡こない理由から見てみましょう。

仕事が忙しいから

彼氏から連絡がこないのは、単に仕事が忙しいだけなのかもしれません。実際に、朝から夜遅くまで働いていたり、次の日の仕事が早い男性は、彼女への連絡をしないことが多いです。

彼氏から連絡がこなくて寂しいのであれば「仕事が忙しいみたいだけど無理しないでね」と、労いの連絡をしてあげると印象よく思ってもらえるでしょう。

連絡を必要と思っていないから

一部の男性は、恋愛において、彼女との連絡のやり取りを必要としていません

むしろ「ちゃんと好きな気持ちがあれば連絡なんて必要ない」と、考えているようです。

彼氏にしつこく連絡を求めると、かえって印象が悪くなるので注意しましょう。

連絡するのがめんどくさいから

彼氏から連絡がこないのは、連絡のやり取りをめんどくさいと思っているからかもしれません。そもそも男性は、電話やLINEによる連絡のやりとりを苦手としています。

連絡を取り合う時間が無駄に感じたり、連絡の中身を考えることがめんどくさいと思っているのです。返事が遅い彼氏や、素っ気ない返事しかしてくれない彼氏であれば、連絡自体がめんどくさいと思っている可能性があります。

彼女に怒っているから

彼女と喧嘩をしたあとなど、彼女に対して怒っている彼氏は、連絡をしてくれません。むしろ、連絡をしないのではなく、連絡をしたくないと思っていると考えられます。

まだ彼氏の怒りがおさまっておらず、イライラして連絡をしたくないのでしょう。しつこく連絡をすれば、余計に彼氏をイライラさせてしまうため、しばらくそっとしておくことをおすすめします。

他の女と一緒にいるから

「仕事が終わっているはずなのに彼氏から連絡がこない」など、決まった曜日や時間に彼氏から連絡がない場合は、ほかの女性といるときなのかもしれません。

浮気なのか、夜のお店なのか、彼女に言えない状況にいれば、連絡をすることはないでしょう。2人の関係が悪化する可能性が考えられるため、早めの対策が必要です。

スマホが壊れたから

彼氏に連絡しても反応が見られない場合、スマホが故障している可能性が考えられます。スマホは不意に落としたり経年劣化で寿命を迎えたりなど、ふとした瞬間に壊れることも多いです。故障すると新しく買い換えるか、修理するまでLINEを開くことができません。

スマホの故障以外にも、電波の届かない場所にいたり急遽入院することになったりなどの理由で連絡が取れない場合もあります。連絡がくるまで不安に感じますが、彼氏からメッセージが届くまで少し様子を見るのがよいかもしれません。

聞かれたくないことばかり質問してくるから

彼氏から連絡がこない理由として、過去の恋愛や家族のことなど触れてほしくない話題ばかり質問されて嫌悪感を抱いていることが考えられます。あなたは何気なく質問しているつもりでも、彼氏は深掘りしてほしくないと考えているのかもしれません。

あまりしつこく質問すると、彼氏は「何を探られているんだろう……」とあなたに不信感を抱く可能性もあります。2人の関係にも影響を及ぼすため、彼氏の反応が悪いときは「次のデートはどうする?」など、前向きな話題に切り替えるのがよいかもしれません。

自分の話ばかりする彼女がつまらないから

彼氏から連絡がこないのは、彼女が自分の話ばかりするのがつまらないと考えている可能性があります。女性は彼氏を信頼しているからこそ、自分の話を聞いてほしいと考えます。とくに共感力の高い彼氏は否定せずに話を聞いてくれるため、話が止まらなくなる女性も多いです。

しかし、一方的に話を話す・聞くだけでは、コミュニケーションは成り立ちません。「彼女に連絡すると話を聞かないといけない……」と面倒に感じて返信したくなくなります。いつも自分ばかりが話をしている自覚があるなら、彼氏の話も聞くようにしましょう。

メッセージが長文で返信に困るから

彼女からのメッセージが長すぎて返信に困ると悩む男性も少なくないようです。多くの男性はLINEを連絡手段と考えており、友達どうしで長文のメッセージを送り合うことは滅多にありません。男性は、長文のやり取りに慣れていないのです。

「大切な彼女だからこそ丁寧に返信したい……」と考える男性も多く、あえてすぐに返信せず一旦寝かせる人もいます。メッセージの長さが彼氏を困らせている場合もあるため、一度内容を見直してみましょう。短くまとめれば、すぐに返信してくれるかもしれません。

彼女のことを真剣に考えているから

女性には理解できないかもしれませんが、男性は本命の彼女だからこそ、やり取りの余韻を楽しむために返信を遅らせることがあります。すぐに返信すると、大好きな彼女とのやり取りが終わるため、少し連絡を遅らせて長引かせようとしているのです。

また、時間をかけて丁寧なメッセージを送りたいと考える男性も少なくありません。返信が遅いと不安になりますが、まっすぐに質問に答えたり会話を広げたりするような丁寧な返信は、彼女を大切にしている証拠です。返信を催促せず、連絡がくるまで様子を見てみましょう。

自然消滅を期待しているから

自分から別れを切り出すのが面倒で、あえて音信不通を続ける男性もいるようです。彼女からの連絡を放置して、自然消滅を目論んでいる可能性があります。あまりに長期間放置されている場合は、彼氏からの別れたいアピールかもしれません。

このような場合、あなたから連絡するのをやめると、そのまま自然消滅する可能性が高いです。ただし、彼女とは別れるつもりはなく、単に連絡が面倒だと感じている男性も少なくありません。「長期間連絡がない=別れたい」ではない場合もあるため、慎重に判断することが必要です。

関連記事
彼氏からの連絡が急に減った!男性が別れたい時のサイン

彼女からの連絡を無視する男性心理とは

彼氏から連絡こないと「気持ちが冷めるかもしれない…」と、不安に感じるでしょう。また、連絡を無視されることで、しつこく連絡をしてしまう人は多いのではないでしょうか。

しかし、彼女からの連絡を無視する彼氏は、いったい何を思っているのか気になりますよね。そこで今度は、彼女からの連絡を無視する男性心理を見てみましょう。

1人になりたい

彼女に怒っていたり、仕事が忙しくストレスを感じている彼氏は、1人になりたいと思って、連絡を無視している可能性があります。

1人になって、自分の心と体をゆっくり休ませたいのかもしれません。しつこく連絡をしたり、返事を強要すれば、彼氏からの印象が悪くなるため注意しましょう。

彼女からの連絡が鬱陶しい

「彼女からの連絡が鬱陶しい」
「彼女からの連絡がめんどくさい」


と思って、連絡を無視する男性もいます。

連絡が嫌いな男性や、彼女と喧嘩中の男性はもちろんですが、彼女の連絡の頻度が多すぎることで、鬱陶しいと思う男性は多いです。

彼氏が嫌がることを繰り返せば、気持ちが冷められる可能性があるので注意しましょう。

とくに話すことがない

連絡が嫌いな男性に多く見られるのですが、電話やLINEで彼女と話すことがなくて、連絡を無視する場合があります。

報告することもなく、会話のネタもないため、彼女への連絡の必要性を感じていないのでしょう。

また「連絡をするくらいなら彼女に会いたい」と、考える男性の可能性もあります。

彼氏から連絡ないことで「気持ちが冷めたのかな…」と、不安を感じているのであれば、会ってくれるかどうかで、彼氏の気持ちを判断してみてください。

付き合っているから頻繁に連絡しなくても大丈夫

彼女からの連絡を無視するのは、頻繁な連絡は必要ないと考えているからの可能性があります。いつでも会えるという安心感から、彼女への連絡が疎かになる男性は多いようです。

彼女からすると大切にされていないように感じますが、安心からくる男性特有の心理です。あまりに連絡を無視されるようなら、直接気持ちを伝えるのもよいかもしれません。彼女の不安を察知できない彼氏も多いため、気持ちを伝えることで改善してくれる可能性があります。

関連記事
彼氏は倦怠期?連絡が減った理由と対処法とは…

他のことに集中しすぎて返信を忘れていた

男性は、ひとつのことしか集中できないシングルタスクだといわれています。仕事や趣味など関心が高い物事に取り組んでいるときは、集中しすぎて彼女からの連絡を忘れることがあるようです。本人に悪気はありませんが、彼女としては不安ですよね。

ただし、シングルタスクの男性の返信が遅いからといって、彼女に冷めたわけではありません。仕事や趣味などが一段落すると、連絡をくれるはずです。気持ちに余裕があるなら催促せず、彼氏が落ち着くまで連絡を待ってみるのがよいかもしれません。

関連記事
飲み会中に連絡しない彼氏ってあり?理由と対処法

彼氏から連絡がこない!どれくらい待つべき?

彼氏から連絡こないと「気持ちが冷めたのかな…」と、不安に感じるでしょう。

ただ、しつこく連絡をすれば彼氏からの印象が悪くなるため、しばらく待つべきです。

そこで今度は、彼氏から連絡ないときに待つべきベストな期間について開設します。

連絡こない理由別で解説します。自分のケースと照らし合わせて適切な時期を考えてみてください。

連絡ない理由がわからない場合:連絡がくるまで放っておく

彼氏から連絡こない理由がわからない場合は、彼氏から返事がくるまで放っておきましょう。

きっと「彼氏の気持ちが冷めるかもしれない」と、不安に感じると思いますが、あなたが悪いわけではありませんので、とくに気を使う必要はありません

彼女から連絡こないことに焦りを感じて、焦って連絡をしてくれるはずです。

彼氏から連絡こない理由がわからないときこそ、彼氏のペースに流されないように気をつけましょう。

彼氏が忙しい場合:1週間~10日ほど

仕事や学校が忙しくて連絡ない彼氏の場合は、しつこく連絡をすることで、かえって彼氏の重荷になってしまいます。

連絡ができないほど気持ちに余裕がないと考えられますので、1週間から10日間ほど返事を待ってあげましょう。

10日間もあれば、どこかのタイミングで連絡をしてくれるはずです。

それでも彼氏から連絡こない場合は「仕事が忙しいみたいだけど大丈夫?」と、心配した内容で連絡をしてあげましょう。

関連記事
彼氏の連絡が遅い!待つべき?信じる関係はうまくいく?

彼氏と喧嘩をしている場合:1週間まで

喧嘩中の彼氏から連絡ない場合は、彼氏の気持ちが冷めたのかと不安に感じると思います。

ただ、喧嘩をしたあとは、怒りで感情的になっている可能性が高く、連絡をすることによって余計に彼氏の感情を刺激することになりかねません。

仲直りをするためにも、彼氏から連絡をもらうためにも、1週間は返事を待ちましょう。

ただ、1週間待っても彼氏から連絡がない場合は、気持ちが冷めた可能性が高いため、早急に対応する必要があります。

関連記事
喧嘩中の彼氏とのLINEはどうするべき?仲直りして連絡がくる方法

遠距離恋愛の場合:2~3日ほど

遠距離恋愛中の彼氏から連絡ない場合は、2〜3日だけ返事を待つようにしてみてください。

遠距離恋愛に関しては、ただでさえ物理的な距離が離れているため、長く連絡を待つことによって、気持ちが離れてしまうことがあります。

気持ちが冷める心配ではなく、本当に彼氏の気持ちが冷める可能性があるため、連絡を待つ期間は長くても3日までにしておきましょう。

関連記事
連絡来ない彼氏の心理&別れるベストなタイミング
遠距離の彼氏から連絡がこない!原因&対処法

彼氏から連絡がこないときの対処法

大好きな彼氏だからこそ、連絡ないことに不安を感じてしまいますよね。

しかし、どんな理由があろうと、正しく対処しないことには、彼氏からの印象を悪くする恐れがあります。

そこで今度は、彼氏から連絡を無視されたときの対処法を見てみましょう。

心配している内容の連絡をする

連絡の返事を待っているのに連絡ないと、不安や怒りで「どうして連絡してこないのよ!」と、言いたくなるでしょう。

ましてや、しつこく連絡をすれば、彼氏からの印象が悪くなってしまうだけです。

いくら待っても彼氏から連絡ない場合は「最近連絡がないけど大丈夫?」と、心配した連絡をしてあげてみてください。

あなたの優しさに触れた彼氏は、連絡を放置していたことや、あなたに心配をかけていることを自覚して、すぐに返事をしてくれるはずです。

彼氏のペースを受け入れる

彼氏から連絡ないと「気持ちが冷めたのかも…」と、心配になると思いますが、自分の連絡頻度を彼氏に強要してはいけません。

たしかに、彼氏から連絡を無視されると、悲しさや不安に襲われますが、彼氏には彼氏なりの連絡ペースがあるのです。

もっと彼氏を信じて、彼氏のペースで連絡を取り合ってみてください。

不安や寂しさを感じることがなくなり、自分の時間を満喫することができるでしょう。

関連記事
復縁後の彼氏の連絡頻度が少ない…連絡がないときの対処法

返事が返ってきそうな質問を投げかけてみる

彼氏から連絡がこないときは、返信しやすい質問を投げかけてみるのがおすすめです。男性はLINEを連絡手段と考えており、彼女に必要最低限の連絡しかしない人も少なくありません。そもそも会話を広げるなど、LINEでのやり取りを続けるのが苦手なのです。

たとえば、彼氏が野球好きなら、「あなたが好きなチームは勝った?」「今度試合見に行かない?」など質問するのがよいでしょう。読書が趣味の彼氏なら、「最近面白い本はある?」など、思わず返信したくなる質問を選ぶのがおすすめです。

また、女性からのメッセージにどのように返信すればいいか悩む男性もいます。男性が返信しやすいように、会話を疑問文で終わらせるのも効果的です。彼女からの質問に答えるだけなので、男性は返信しやすくなり、返信率がグッと高くなります。

電話をかけてみる

連絡しても彼氏から返信がこない場合は、電話をかけてみるのがおすすめです。男性のなかには、文字でのやり取りが苦手に感じる人もいます。返信がこないことが続くようなら、彼氏に「電話しない?」と提案して相手の反応を見てみましょう。

快く受け入れてくれるなら、彼氏は電話のほうがよいのかもしれません。ただし、電話の回数は1日1回に抑えるのが無難です。何度も連絡すると彼氏にしつこいと思われ、逆効果になることがあります。時間に余裕のあるタイミングを見計らって、電話の提案をしてみましょう

関連記事
LINE・電話も無視!嫌われた?連絡をしない彼氏の心理

彼が連絡したくなるように自分を磨く

彼氏から連絡がこないのは、あなたとの関係に飽きている可能性があります。彼女の優先順位が低くなり、返信が後回しになるのです。関係を改善したいなら、自分を磨いて連絡したくなる彼女になるのがおすすめです。まずは、メイクや髪型を変えてみたりダイエットしたりなど外見を磨きましょう。

見た目が変わることで、あなたへの関心が高まることも多いです。外見を磨いたら、読書や資格の勉強など内面磨きにも目を向けてみましょう。新しい知識や価値観を得られ、広い視野で物事を見られるようになります。多角的に物事を見られるあなたとの会話が楽しいと感じて、彼氏から連絡がくるようになるかもしれません。

関連記事
音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由

SNSや共通の友人を通し彼氏の様子を探る

彼氏から連絡がこないときは、相手の状況を知ることが大切です。スマホが故障したり電波の届かない場所にいたりするなど、返信できない状況にある可能性もあります。また男性は仕事が忙しいと気持ちに余裕がなくなり、ほかのことが考えられなくなる場合も多いです。

たとえば、いつもは頻繁に更新するSNSに変化がなければ、彼氏は今仕事が忙しいのかもしれません。共通の友達がいるのであれば、きちんと事情を説明したうえで、彼氏の様子を探るのもおすすめです。彼女の立場からでは見えなかった彼氏の気持ちがわかる可能性があります。彼氏の状況を理解したうえで、対策を考えると物事がうまくいきやすくなりますよ。

自分からデートに誘ってみる

女性は、彼氏にリードしてほしいと考えることも多いかもしれませんね。しかし、毎回彼氏がデートに誘う状況が続くと、「たまには彼女から行動してほしい……」と不満に感じる男性もいます。直接デートに誘うことに気が引けるなら、「〇〇に行ってみたいな!」といった誘い方をしてみましょう。

彼女からデートに誘われたことが嬉しくて、すぐに返信してくれるはずです。また、「次のデートはどうしよう……」と考える必要がなくなるため、男性は精神的に楽になります。デートの行き先を毎回彼氏に任せているなら、次は自分から誘ってみましょう。

彼氏から連絡がこないときのNG行為

彼氏から連絡ないと「気持ちが冷めるかもしれない...」と心配になったり、怒りでしつこく連絡を求めたりと、冷静でいられなくなるでしょう。

ただ、冷静に考えて行動しなければ、彼氏との関係を悪化させてしまいます。

そこで今度は、彼氏から連絡ないときのNG行為について見てみましょう。

連絡がないことを怒る

彼氏から連絡がなくて「なんで連絡してこないのよ!」と、イライラする人がいるのではないでしょうか?

たしかに、連絡がない不安から、イライラしてしまう気持ちはわかりますが、彼氏にも連絡に対する考えがあるわけです。

自分の気持ちを押しつけてしまえば、彼氏に息苦しさを感じさせてしまいます。

彼氏から連絡がなくても怒らずに、冷静でいることを心がけましょう。

彼氏の愛情を確かめる

彼氏から連絡ないと、

「彼氏の気持ちが冷めたのかな?」
「彼氏の気持ちが冷めるかもしれない...」

と、不安を感じてしまうでしょう。

だからといって、彼氏に愛情を確かめることをすれば、重い・うざいと思われる可能性があります。

付き合っている以上は、彼氏はあなたのことを好きでいてくれているわけです。

もっと彼氏の気持ちを信じて、別のやり方で連絡に関する問題を解決しましょう。

しつこく連絡をする

彼氏に連絡を無視されると「気持ちが冷めるかもしれない」と、不安に感じて当然です。

ただ、不安をかき消すために、彼氏にしつこく連絡をすれば、かえって印象が悪くなり「彼女からの連絡がうざくて別れたい」と、本当に彼氏の気持ちが冷める可能性があります。

彼氏から連絡がなくて不安になる気持ちはわかりますが、仕事が忙しかったり、単に連絡のやり取りが嫌いなだけと考えましょう。

しっかりと連絡を無視する彼氏の心理を読み取って、正しい方法で対処しましょう。

彼氏からきた連絡を無視する

彼氏から連絡がきたとき、待つ側の気持ちを理解してほしくて無視をする女性もいます。気持ちはわかりますが、連絡を無視したり返信を遅らせたりするのはおすすめしません。とくに、交際当初から連絡不精の彼氏の場合、無視すると今後自分から連絡しなくなる可能性があります。

なかには、「彼女も返信がないから、自分もすぐに連絡する必要はないよね」と誤解を与えることもあるようです。彼氏に不満があるときは、直接本人に伝えましょう。誤解が与えるリスクが減るうえに、彼氏への不満を伝えることで気持ちも晴れるはずです。

他の男性と遊ぶ

彼氏から連絡がこないとさみしくなり、ほかの男性に癒しを求めてしまう女性もいます。しかし彼氏と連絡がとれないなかで、ほかの男性と遊ぶのはおすすめできません。もし彼氏にほかの男性と遊んだことがバレれば、信頼を失う可能性があります。

最悪の場合、彼氏から別れを告げられることもあるかもしれません。彼氏から連絡がこないと不安になりますが、スマホの故障や仕事が多忙など、返信できない理由がある可能性もあります。彼女を大切に想う彼氏であれば、必ず連絡をくれるはずです。

ただし、なかには連絡自体を面倒に思ったり自然消滅を目論んだりする男性もいます。長期間連絡がこない場合は、電話をかけるなどして直接会話をする時間を作りましょう。彼氏の気持ちを聞いて、2人の関係について話し合うのがよいかもしれません。

彼氏が連絡してこないときの過ごし方3選

彼氏から連絡がこない理由はさまざまです。連絡がこない間は不安でいっぱいになり、物事をネガティブに考えてしまいがちです。しかし、多くの男性にとって恋愛の優先度はあまり高くありません。

あなたから頻繁に連絡したり返信を催促したりすると、男性の負担になることがあります。彼氏から連絡がこないときは、不安を紛らわせるために自分の時間を充実させることが大切です。

おすすめの過ごし方には、次のようなものが挙げられます。

  • 没頭できるものを見つける
  • 体を動かしてリフレッシュする
  • 友人に相談する

それぞれの過ごし方について詳しく解説します。

1. 没頭できるものを見つける

彼氏から連絡がこないときは、仕事や趣味など没頭できるものを見つけましょう。何かに没頭すると彼氏のことを考える時間が少なくなり、精神的にも楽になります。また一生懸命取り組んだ仕事で成果がでると、充実感を得られることも多いです。

心が潤い、さみしい気持ちをほかの男性で埋めたくなることもなくなります。忘れた頃に彼氏から連絡がきて、「あんなに不安になる必要はなかったな……」と思えることも多いです。彼氏から連絡がこないことだけに集中するのではなく、仕事や趣味などに意識を向けてみましょう。

2. 体を動かしてリフレッシュする

彼氏から連絡がこないときは、ストレッチやヨガなどで体を動かしましょう。体を動かすと交感神経が優位である時間が長くなり、気持ちが前向きになれるようです。また、運動するとストレスを解消させるホルモンが分泌され、気持ちが安定するといわれています。

彼氏から連絡がこなくても前向きに過ごせるため、精神的に楽になれることが多いです。さらに、体を動かすことでダイエット効果を期待できるため、自分磨きにもつながります。心にモヤモヤを感じるときは、運動でリフレッシュしましょう。

3. 友人に相談する

彼氏から連絡がこないときは、信頼できる友達に相談してみましょう。1人で悩みを抱え続けると気持ちが落ち込みやすく、ネガティブな思考に陥りやすくなります。不安な気持ちを聞いてもらうだけで心が軽くなり、前向きになれることも多いです。

共通の友達がいる場合、彼氏の性格や行動傾向を理解していることも多く、客観的な意見やアドバイスをもらえることもあります。その友達を通して彼氏の現状を把握できれば、解決の糸口が見つかるかもしれません。

彼氏から連絡がこないからといって冷めたわけではない!

彼氏から連絡こない理由や、彼女からの連絡を無視する男性心理を中心に紹介しました。彼氏から連絡がなくて「気持ちが冷めたのかな...?」と、不安に感じている人は多いと思います。

しかし、気持ちが冷めたわけではありません。ただ、対処の仕方によっては、かえって彼氏の気持ちが冷めるかもしれないのです。

不安な気持ちを抱くかもしれませんが、冷静に連絡を無視する彼氏の気持ちを読み取って、適切に対処してください。

関連記事
なんでなの?彼女を放置する彼氏の心理と特徴
ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!