「彼氏から連絡がこない!もしかして冷めた?」OK&NGな対処法

連絡こない彼氏に不安を抱えていませんか?

「私に冷めたのかな?」「浮気しているのかな?」と、あれこれ考えていても始まりません。

今回は、連絡こない彼氏へのOK&NGな対処法をお届けしていきます。

参考になる内容ばかりです。ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏から連絡がこない理由

理由その①:他の女と一緒にいるから

彼氏から連絡こないときは、とても不安になりますよね。「何度も連絡しているのに返信してくれない」と悩んでいる女性がたくさんいます。

もしかすると、彼氏は他の女と一緒にいるのかもしれません。

他の女といるときに、彼女に連絡する彼氏なんてどこにもいませんし、むしろ彼女からの連絡にイライラしている可能性が考えられます。連絡こない彼氏を持つ彼女あるあるです。

理由その②:連絡するのが面倒くさいから

彼氏から連絡こないと「他の女と浮気してるんじゃないかな…」「私に冷めたのかな…」と不安になってしまう気持ちもわかりますが、彼氏にしつこく連絡していたり、彼氏を束縛していませんか?

そうであれば、彼氏はあなたに面倒くさいと感じているのかもしれません。

一般的に男という生き物は束縛されることを嫌がります。性格にもよりますが、しつこい女を苦手としている男も多いです。

少しでも面倒くさいと思わせてしまうと、連絡することを嫌がるようになります。まずは自分の行動を振り、自分の気持ちを押し付けていないか考えてみる必要があります。

もしかして冷めた?こんな特徴があれば危険

危険な特徴①:何度も同じことを繰り返す

「不安になるから連絡はしてほしい」と話し合ったはずなのに、何度も同じことを繰り返す彼氏であれば、ちょっと危険かもしれません。

浮気はなかったとしても、彼女への気持ちが冷めたと考えられます。彼女が「無理のない程度で連絡してくれ」と言っているだけなのに、それさえできず同じように彼女を悲しませる彼氏。

本心では「彼女がどう思おうが関係ない」と考えているだけの可能性が高いです。

何かの対策を用意しなければ、このまま付き合い続けるだけになるか、場合によっては浮気をされてしまう可能性があります。

危険な特徴②:いつもスマホを触っている

彼氏から連絡こないことに悩んでいる彼女はたくさんいます。ですが、あなたの彼氏は普段スマホを触っていませんか?

触っていなければ問題ありませんが、常にスマホを手にしているようでしたら、ちょっと危険かもしれません。

普段スマホばかり触っている彼氏が、彼女からの連絡に気づいていないはずありません。むしろ気づいているけど返信しない理由があると考えられます。

彼女のことを「面倒くさい、冷めた」と思っているのかもしれませんし、他の女と浮気中なのかもしれません。普段の彼氏がスマホを触っているかいないかを考えてみてください。

彼氏との関係を修復させる対処法

対処法①:彼氏の価値観を認める

彼氏との関係を修復させる対処法は、彼氏の価値観を認めることです。

女に比べて男というのは、電話をかけたりメールをすることに苦手意識があります。もちろん自分から彼女へ連絡することさえ苦手としている男もいます。

ですが、彼女からは「何で連絡くれないの?」「もしかして浮気してるの?」と、気持ちを押し付けられるだけで理解してもらえないことに疲れを感じてしまうようです。

不安になる気持ちもわかりますが、まずは彼氏の価値観をしっかり認めてあげましょう。そうすることで、あなたの不安な気持ちも和らいでいきますよ。

対処法②:自分から彼氏に連絡しない

彼氏から連絡こないことに不安を感じているときは、自分から彼氏に連絡しないという対処法があります。実はとても効果的な対処法であり、彼氏との関係を修復することができます。

「あんなに連絡きてたのにどうしたんだ?」「連絡こないのは俺が原因?」とあれこれ考えては、あなたとの関係に不安を感じるようになります。

2人の関係に危機感を持たせることが、関係の修復を促してくれるそうです。彼氏から連絡こないと悩んでいるときは、ぜひ試してみてください。

しかし、彼女への気持ちが冷めた状態の彼氏には無意味ですし、別れを促すきっかけになりますので注意してください。

不安でもダメ!NGな対処法

NGな対処法①:黙って携帯のチェックをする

連絡こない彼氏にしてはいけないNGな対処法は、黙って携帯のチェックをしてしまうことです。

プライバシーの問題もありますが、そもそも彼氏の携帯をチェックして良い結果に繋がることはほとんどありません。むしろ黙ってチェックするほどですので、何かにつけて疑ってしまうだけです。

会社の同僚である女性の連絡先を見ては「この女誰なの?」と思でしょうし、ひどい場合は彼氏の妹の名前を見て、「この女が一番怪しい」と思ってしまう人もいるようです。

正常な判断ができないほど混乱しているのですから、絶対に彼氏の携帯をチェックすることはやめておきましょう。バレれば別れが待っているだけです。

NGな対処法②:距離を置く・別れを提案する

連絡こない彼氏にしてはいけないNGな対処法は、彼氏にカマをかけようと「距離を置こう」「別れた方がいいんじゃないかな」と口に出してしまうことです。

一般的にどれだけ連絡することを苦手としていても、彼女への連絡には返信するのが彼氏です。それでも彼氏から連絡こないのであれば、彼女への気持ちが冷めたと考えることができます。

そんな気持ちの彼氏にカマをかけるためとは言え、距離を置こう・別れようなどと口にしてしまえば本当に別れてしまうだけ。実際に「カマをかけたつもりが本当に別れることになって辛すぎる」と悲しい経験をしている人がいます。

あなたに別れる気がないのであれば、彼氏との関係に影響するような軽はずみな発言はやめることです。

さいごに

連絡こない彼氏へのOK&NGな対処法をお届けしてきました。「そんな方法があった何て知らなかった!」と参考になった人もいるのではないでしょうか。

彼氏から連絡こないと不安な気持ちになりますが、だからといって浮気をしているとは限りません。連絡こない彼氏でも別れたくないのであれば、彼氏の気持ちをしっかり聞いてあげることが大切です。

ただし、彼女への気持ちが冷めた場合も考えられますので、まずは勇気を出して彼氏の気持ちを確かめることから始めてみてください。

関連記事
みんなはどう?遠距離恋愛中のカップルの連絡頻度とは
なんでなの?彼女を放置する彼氏の心理と特徴
ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード