飲み会中に連絡ない彼氏ってなんなの?連絡をしない男の心理

いつもはマメに連絡をくれる彼氏が、飲み会の時だけ連絡がこない・・・。

連絡がこないことが、心配で不安でたまらないという方もいるでしょう。

ここでは連絡をしない彼氏の心理を紹介します。参考にしてみてください。

飲み会中に連絡をしない彼氏の心理

彼氏が飲み会のときに連絡をしないのは、大きく3つの心理があります。

1. 上司と飲んでいて連絡がとれない

仕事は人間関係がとても大事です。職場の同僚や、上司に悪いと思っているから連絡ができないのかもしれません。

会社の飲み会の場合、上司の目の前で携帯をいじっているのは失礼になりますよね。職場の飲み会で連絡がとれないときは、不安でも彼の立場を考えてあげましょう。

飲み会中は彼女から連絡しても基本あまり返しません。飲み会中に連絡返すのは失礼ですし、大事なメッセージがきていても飲み会中だったら適当にしか返せないし、上司の前で連絡を取るなんて失礼ですし、心理状態としては基本目の前のことを大事にしたいと思っています。

2. 楽しくて忘れている

飲み会が楽しいと、ついつい連絡をするのを忘れてしまいますよね。むかつくかもしれませんが、彼氏に悪気がないということを分かってあげましょう。

飲み会の時は、基本スマホなんてほとんど見ないので、彼女から連絡きていても見てないことが多いですね。お酒も入っているので、楽しくて忘れちゃっていることもありますね。

3. 浮気をしている

浮気をしている最中に、連絡はしませんよね。浮気の可能性がある彼氏の場合は、ちょっと注意が必要かもしれません。

他の女の子と浮気をしている時に、彼女にあまり連絡はしませんね。スタンプぐらいは返すかもしれませんが、どこにいるの?とか電話かかってきても邪魔臭いので、連絡返さず、既読無視する場合もありますね。笑

連絡ない=浮気??連絡がないときにNGなこと

浮気だと思い込む

飲み会のときに、毎回連絡が返ってこないと浮気しているのではないかと不安に思いますよね。しかしだいたいは浮気ではないと思っていいでしょう。

彼氏の浮気の可能性が高い、あるいは不安で仕方がないときは、本当に彼氏が浮気をしていないか直接確認をしてみましょう。そして彼の反応に注目をして確かめてください。確認をするときは、喧嘩にならないように注意してくださいね。

彼氏から連絡がない時に、浮気してるんじゃないかな?と考えてしまう気持ちもわかりますが、根拠のないことを想像して嫌な思いをしても考えるだけ無駄なので、彼氏に何してたの?と直接聞いてみる方がいいでしょう。悩んでいても仕方ないので、事実だけに目を向けて行動してみては?

恐ろしいほどの鬼電

彼氏から連絡がなく心配だからといって、しつこく連絡をしたり電話をしたりしないようにしましょう。
彼氏にうっとうしいと思われ、嫌われてしまう可能性もあります。
彼氏と喧嘩をしたり別れたりしたくないという方は、連絡をくれないからといってあまり彼氏のことを責めないようにしましょう。

鬼電は絶対NGです。男性が見た時に怖いとか気持ち悪いと思われるだけなので、そんなに電話しなくても一回電話したらなにがしたいか彼氏はわかるので。

連絡がとれたときに質問攻め

連絡がとれたときに質問攻めをしたとき、彼氏からしたら「うっとうしい」「重い」と思われるかもしれません。不安な気持ちはわかりますが、気持ちをいっぺんにぶつけないようにしましょう。

飲み会中もちゃんと連絡をしてもらう方法

できれば飲み会の最中に、ちゃんと連絡をして欲しいですよね。しかし、彼氏になんて言って連絡を返してもらうようにすればいいのでしょう?

素直にあなたの気持ちを伝える

もしかしたら彼氏は、飲み会のときに連絡がないことをあなたが嫌だと思っていることに理解をしていないのかもしれません。

飲み会のとき連絡がこなくて寂しい、不安、心配という気持ちを素直に伝えましょう。そうすることで、彼氏が連絡をしてくれるようになるかもしれません。

彼氏に同じ気持ちをさせる

あなたも飲み会のときに彼氏に連絡をしなようにし、彼氏に同じ気持ちをさせましょう。彼氏が自分で気付くことで、あなたにきちんと連絡をするようになるかもしれません。

しかし飲み会中に連絡がなくても大丈夫と思う彼氏もいるので、このテクニックは全ての人に効果があるわけではありません。

決まりごとを作る

2人で決まりごとを作りましょう。例えば飲み会の時は連絡をしなくてもいいが、飲む前や飲み終わった後には必ず連絡を入れるように約束をしましょう。それだけでも安心できるでしょう。

友達の連絡先も確保をしておく

彼氏と連絡がとれなくても、一緒にいる友達と連絡がとれるかもしれません。彼の友達を紹介されたら、日頃からなるべく連絡先を確保しておきましょう。

本当に連絡がなくて心配なら占い師に相談をするのもあり

彼氏から連絡がなくて心配で仕方ないという方もいるでしょう。心配すぎてどうすればいいのか分からないという方は、占い師に相談するのもおすすめします。

恋愛相談を得意としている占い師に相談し、鑑定してもらうことであなたの悩みを解決に導いてくれるかもしれません。実際に筆者も相談をしたことがあります。

筆者の体験談

20代 女性

終電で帰ってきたのに家に彼がいなくてびっくり。何回電話をしても彼とは連絡がとれず、「喧嘩でもしてるの?」「つぶれてる?」「まさか浮気?」とあれやこれやといろんなことを考えていました。

そこで占いアプリで占いを決行!結果は、浮気でなく飲みすぎて潰れていると言われ・・・鑑定後の30分後くらいに鑑定結果通り、フラフラにつぶれた彼氏が帰ってきました(笑)

さいごに

大事な飲み会のときでも、彼氏から連絡が1つもないと心配で仕方ないですよね。まずはあなたが心配しているということを素直に伝えましょう。

それでも彼氏が連絡をくれないのであれば、彼氏のことは責めずにあなたが理解してあげるようにしましょう。

関連記事
彼氏が連絡なしで朝帰り!彼の心理&対処法
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法
超むかつく!彼氏に未読・既読無視をされたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード