彼氏がいるのに合コンに行くのはアウト?理由と危険性

男女の出会いの場で知られる合コンは、恋人や友達を求めて多くの人が参加をしています。

しかし、彼氏がいるのに合コンに行くのは問題ないのでしょうか。

今回は、「彼氏がいるのに合コンに行く理由」や「彼氏がいるのに合コンに行くときの危険性」を中心に紹介します。

彼氏がいるのに合コンに行くのはアウト?

彼氏との関係を壊したくなかったら合コンに行くべきではありません。

「合コンに行きたいけど彼氏がいる場合はやめるべきかな?」と悩んでいる人は多いでしょう。

手軽に出会いが見つかる場所として多くの男女に人気がありますが、たとえ恋人探しが目的でなかったとしても、彼氏との関係を壊したくない場合は合コンに行くべきではありません

合コンで彼女が他の男とはしゃいでいる姿を想像したくありませんし、お酒に酔った勢いで間違いを犯してしまう恐れは十分にあるため、彼氏からの信頼を失って関係が悪くなるでしょう。

彼氏がいるのに合コンに行く理由

彼氏がいるのに合コンに行きたいと考える女性は、意外と多いと言われています。

彼氏との関係に不満があるのか、楽しい時間を過ごしたいだけなのか、どんな理由があって合コンに行きたいと考えているのでしょうか。

まずは、彼氏がいるのに合コンへ行く理由から見てみましょう。

彼氏がいるのに合コンに行く理由➀:気分転換をしたかったから

彼氏との関係がマンネリなのか、彼氏以外の男性と遊びたかっただけなのか、気分転換を目的に合コンに行く彼氏持ちの女性は多いようです

彼氏に対して不満はないのですが、付き合いが長くなると変わり映えしない付き合い方になりやすく、ときめきを感じなくなるなど新鮮さを失ってしまいます。

一緒にいてつまらない日々から抜け出したくて、合コンへ行ってしまうようです。

彼氏がいるのに合コンに行く理由➁:友達にお願いをされたから

大事な友達からのお願いを断り切れなくて、渋々合コンへ行く彼氏持ちの女性は多いです

彼氏に対して「申し訳ない」と思っているものの、友達の彼氏作りに協力をしたい気持ちと、もし彼氏にバレても友達が証人になってくれる安心感から、彼氏がいるのに合コンへ行くようです。

しかし、どんな理由があろうと、彼氏にとって彼女が合コンへ行くこと自体が問題であるため、ただの言い訳にしか取られないでしょう。

彼氏がいて合コンに行くときの危険性

彼氏がいるのに合コンに行く行為は、あなたにとって危険がいっぱいです。

以下の危険性を理解したうえで、合コンへ行くかどうかを考えましょう。

危険性➀:彼氏にバレたら振られる可能性がある

恋人や友達作りを目的に合コンへ行く人がいれば、友達からのお願いや人数合わせで仕方なく合コンへ行く人など、合コンへ行く理由は人によってさまざまです。

しかし、どんな理由があろうと男女の出会いの場に変わりはなく、たとえやましいことがなくても彼氏にバレたら振られる可能性が十分にあります

彼氏がいるのに合コンに行く彼女に幻滅したり、合コンで出会った男と連絡先の交換や体の関係を持たれたかもしれないと疑ってしまうのです。

疑われることをしていなくても、証明するものがなければ彼氏に信じてもらうことができないため、振られる危険性が高いと考えておきましょう。

危険性➁:本気の恋や浮気をする可能性がある

友達からのお願いだったり人数合わせで合コンへ行ったものの、出会った男に本気の恋をしてしまったり、その場の雰囲気で浮気をする可能性がゼロではありません

新しい出会いがあれば、あなたの中に新しい感情が生まれて当然です。

彼氏と新しい男のどっちを選ぶべきなのか、浮気がバレたらどうなってしまうのかと、別の悩みを抱えて辛い思いをすることになるでしょう。

合コンなんかに行かず彼氏と向き合う方法

気分転換や新しい彼氏探しで合コンに行く人は多いと思いますが、合コンに行かなくても彼氏との関係を改善させる方法はいくらでもあります。

今度は、合コンへ行かずに彼氏と向き合う方法を見てみましょう。

きっと、もとのラブラブな関係に戻れるはずです。

彼氏と向き合う方法➀:彼氏の立場になってみる

「彼氏とマンネリ気味でつまらないから合コンに行きたい」と考えている人は、彼氏の立場になってみてください

あなたという彼女がいるのに、彼氏が合コンで他の女と楽しく過ごしていたらどう思いますか?

他の女と連絡先を交換したり、あなたに隠れて浮気をしているかもしれないと考えたら、それだけで悲しくなったり信頼を失くしてしまうのではないでしょうか。

マンネリ解消・気分転換のための方法で合コンを利用せずに、友達と遊びに行ったり趣味に夢中になったりと、違う方法で気分転換をすると彼氏との関係を壊さずに済むでしょう

彼氏と向き合う方法➁:彼氏との時間を増やす

彼氏との関係がマンネリ化すると、一緒にいても楽しくない・イライラするなどの理由で、無意識に距離を置いてしまう人が多いのではないでしょうか。

しかし、物理的な距離を置くと二人の心の距離も離れてしまいます

もっと彼氏との時間を増やして、思い出の場所へデートに行ったり、共通の趣味をはじめるなど、二人で力を合わせながら関係を改善するとより強い信頼関係で結ばれるはずです。

彼氏持ちだけど合コンに行く人は多い!

「彼氏がいるのに合コンに行く理由」や「彼氏がいるのに合コンに行くときの危険性」を中心に紹介しました。

彼氏がいるのに合コンへ行く女性は意外と多いですが、どんな理由があろうと、合コンへ行ったら彼氏との信頼関係が壊れてしまうと考えておきましょう。

関連記事
彼氏持ちは合コンにいっちゃダメなの?遊びたいときの対処法
【男に聞いた】彼氏いるけど街コン・合コンにいくのはアリ?男性意見

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!