【男に聞いた】彼氏いるけど街コン・合コンにいくのはアリ?男性意見

「合コンに行ったら彼氏に嫌われるかな?」「彼氏いるから合コンは控えるべき?」と、気になる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼氏いるけど街コン・合コンにいく彼女」に対しての男性意見を紹介します。

合コンにいく彼女に対しての男性の気持ちが気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏持ちが街コン・合コンに行くのはどう思う?男性意見

「合コンに行きたいけど彼氏はどう思うだろう」と、彼氏の気持ちが気になる人は多いと思います。

まずは、合コンにいく彼女について、男性意見を確認してみましょう。

30代 男性

彼氏がいるのに、合コンに行くなんてありえないです。

合コンに行くような彼女とは別れますし、「他の男と仲良くしたいなら、彼氏と別れてからにしたら?」と思います。

「軽い女なんだろうな」という印象ですね。

20代 男性

彼氏いるけど合コンに行くって、どういうつもりなんですかね?

合コンは彼氏を探しにいく場所というイメージがあるので、もし彼女が合コンに行ったら、気持ちが冷めてしまいます。

付き合いを続けたところで、「浮気をしたいのかな」「浮気をしているかもな」と疑ってしまうので、すぐに別れると思います。

彼氏がいるのに街コン・合コンに行くのはナシと考える男性が多数

彼氏がいるのに街コン・合コンへ行くと、振られる可能性が高い!

彼氏いるけど街コンや合コンに行く女性に対して、「ありえない」と、思う男性がほとんどです。

街コンや合コンは、「彼氏やセフレを探す場所」というイメージを持っているからでしょう。

それでも自分の気持ちを押し通して、街コンや合コンに行ってしまうと、彼氏からの印象は悪くなって、喧嘩が増えたり無駄に疑われてしまって、最終的に、別れを告げられてしまいます。

街コンや合コンに行きたくても、彼氏が嫌だと思うことはしないに越したことないです。

「2人きりじゃなかったらいい」という男性意見も

彼氏いるけど、「2人きりじゃなければ街コンや合コンに行っていい」と考える男性がいます。

実際の男性意見を読んで、参考にしてみましょう。

30代 男性

僕の彼女は、普通に合コンに行っています。

彼女が企画することはありませんが、人数合わせで参加したり、暇つぶしで行ってます。

合コンに行くときは、僕を不安にさせないように、必ず僕の知っている友達を連れて行っています。

できるだけ大人数の合コンだけを選んでいますし、二次会に参加はしないので、安心しています。

30代 男性

彼氏いるけど、大勢のいる合コンや街コンだったら行っていいと思います。

一次会が終わったら帰ってきてくれたり、連絡先を交換しないなど、浮気を疑われない行動であったら何も心配はありません。

彼氏以外の男と話をするのは、彼女にとって気分転換になるのではないでしょうか。

きちんとルールを守ってくれたら、合コンへ行っても大丈夫です。

彼氏いるけど街コン・合コンに行きたいときの注意点

彼氏いるけど街コンや合コンに行きたいときは、次の2つに注意しましょう。

注意点➀:隠れて街コン・合コンに行かない

彼氏いるけど街コンや合コンに行きたい人は、絶対に隠れて行ってはいけません

ほとんどの男性は、「彼女に街コン・合コンへ行ってほしくない」と考えています。

その気持ちを無視して隠れて行ってしまうと、間違いなく彼氏に嫌われてしまいます。

隠れて行ったことによって、「やましいことがあるんだろう」「浮気をしているかもしれない」と疑われてしまって、場合によっては振られるかもしれません。

「街コン・合コンに行きたいけど、彼氏と別れたくない」という人は、絶対に隠れて行ってはいけません。

注意点➁:行かなくても疑われる可能性がある

彼氏いるけど街コンや合コンに行きたい人は、行きたいと相談するだけで浮気を疑われてしまう可能性があります。

多くの男性は、「街コンや合コンは新しい彼氏や浮気相手を探す場所」と思っています。

そのようなイメージがある場所へ行きたいと彼女が言いだしたら、「浮気願望があるのかな」「他に彼氏を見つけたいのかな」と疑ってしまいます。

一度疑われてしまうと、なかなか疑いが晴れることはありません。

彼氏との関係に亀裂が生じる可能性があるため、相談する際はより慎重になりましょう。

事前に彼氏に言うべき?それとも内緒にしておくのがいいの?

内緒にするより断然彼氏に伝えるべきです。

彼氏いるけど、「街コン・合コンへ行くことを彼氏に伝えるべき?」と悩んでいる人はいると思います。

事前に伝えようと内緒にしておこうと、機嫌を悪くする可能性があります

街コン・合コンへ行くことで喧嘩をしてしまったり、別れ話になってしまうかもしれません。

それでも、内緒にしておくより事前に伝えておいたほうが、あなたが受けるダメージは軽減できます

絶対に隠れて行くのではなく、怒られる覚悟を持って事前に伝えるようにしましょう。

さいごに

「彼氏いるけど街コン・合コンにいく彼女」について紹介しました。

多くの男性は、彼女が街コン・合コンへ行くことをナシと考えています。

それでも街コン・合コンへ行きたい人は、事前に彼氏へ伝えた上で行きましょう。

関連記事
隠されたら黒!彼女持ちなのに合コンへ行く男性心理とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!