彼氏がいるのにアプローチしてくる男って何?男性心理と断り方

彼氏がいるのを知っておきながらガンガンに言い寄ってくる男性がいます。あの手この手でアプローチされた経験がある女性は少なくないはずです。

いったいそんな男性は、何を求めて彼氏持ちの女性にアプローチをするのでしょうか。彼氏から奪いたいほど好きなのでしょうか?

今回は、彼氏がいるのに言い寄ってくる男性心理や断り方をご紹介します。

こんな人におすすめ
  • 彼氏がいるのにアプローチをされたときの断り方に悩んでいる方
  • 彼氏がいるのにアプローチをする男性心理に興味がある方

彼氏がいるのに別の男性からアプローチをされる...


出典:uratte.jp

彼氏がいるのに積極的にアプローチをする男性がいますが、女性にとってはなぜ彼氏がいるのに声をかけてくるのか理解しがたいですよね。

中には「彼氏いるのにアプローチされる女性の身にもなって!」と男性の配慮のなさ怒りすら覚える人がいます。彼氏に変に疑われてしまう人もいるでしょう。

彼氏がいるのにアプローチをされると感情の整理がつかず、悩んでしまう女性は多いようです。特に彼氏と不仲だとちょっと気持ちが揺らいでしまうこともありますよね。

何考えてるの?彼氏がいるのにアプローチをする男性心理


出典:uratte.jp

心理① 肉体関係を持ちたい

男性は顔やスタイルが好みの女性を見ると、彼氏の有無に関係なく「1回でいいからヤりたい」と思う人が少なくありません。

中には、彼氏がいる女性のほうが用が済んだら後腐れなく関係を切れるという理由で、彼氏持ちの女性だけを狙う男性すらいるのです。

あなたの体が傷つく前に、「彼氏いるのにアプローチされるのは肉体関係を持ちたいと思っているからかもしれない」と疑いましょう。

心理② 感情が抑えられないほど好き

彼氏いるのにアプローチしてくる男性には、その女性が好きすぎて気持ちが抑えられない人がいます。

アプローチすると決意したきっかけは、好きな女性が彼氏とうまくいっていなかったり恋愛に悩んでいたので「守りたいと思った」というケースがあるようなので、アプローチしてくる男性みんなが下心があるわけではなく、素直で正義感の強い男性もいるようです。

心理③ 略奪までの過程を楽しみたい

恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる男性は、アプローチされる女性の喜んでいる姿や「彼氏いるのに…」と困っているようすを見て興奮するなど、人のものを略奪することに刺激を感じたり、略奪までの過程を楽しみたいというゆがんだ性癖があります。

彼氏いるのにアプローチされることに対して、女性が一喜一憂すればするほど男性を興奮させてしまうのです。

彼氏がいるのにアプローチをされたときの断り方

断り方① 彼氏がいることを改めて伝える

彼氏いるのにほかの男性と頻繁にいると彼氏を不安にさせてしまうので、アプローチされることが続いたら彼氏に変な誤解を与える前に彼氏がいると改めて伝えましょう。

軽い口調で言うと嘘をついていると思われて、さらにしつこくアプローチされる恐れがあるので、「結婚を考えている彼氏がいる」などと誇張すると効果的です。

断り方② 彼氏との順調ぶりをアピールする

断るときに「彼氏がいます」という一言で済ませてしまうと、あとから「彼氏がいても友達として仲よくしようよ」など追撃を受ける恐れがあります。

アプローチをされた段階で、彼氏との順調ぶりやどれほど彼氏が好きかなど詳しく話して「あなたが入れる隙はない」という断固とした姿勢を示しましょう。


出典:uratte.jp

断るときにおすすめのセリフはある?

「あなたに興味はありません」

普通の男性なら「彼氏がいる」「彼氏を不安にさせたくない」と聞いたら諦めて引くものですが、しつこい人は「彼氏と別れたら付き合ってくれる?」「彼氏にバレなければいいでしょ」などと言葉を遮るように質問をしてきます

そのため、今後も好きになる可能性はないと知らしめるために「彼氏がいてもいなくてもあなたに興味がない」と伝えましょう。

興味がなければ、恋愛関係はおろか友達にすらなりにくいと悟ってくれることでしょう。


出典:uratte.jp

アプローチをしてくる男性を好きになりそうなときは?

男性から熱烈なアプローチされると、少なからず自信に繋がり嬉しくなりますよね。

彼氏がしないようなドラマチックな愛情表現でアプローチされると、「この人は私のことを大切にしてくれそう」と舞い上がってしまうかもしれません。

しかし、そのアプローチは愛情なのかそれとも冷やかしなのかを見定めて、彼氏と別れるほどの魅力ある男性なのかを冷静に考えましょう。

客観的に多方面からみて彼氏よりもいい男性なら、乗り換えはありかもしれません。しかし都合よく舞い上がった勢いでその男性と関係をもってしまうと後悔をするでしょう。

関連記事
ほっといて、興味ないから!しつこい男への対処法とは
しつこい!無理!興味ない男からのLINEの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!