ほっといて、興味ないから!しつこい男への対処法とは

しつこく連絡くるし、ご飯も誘ってくるけど、この男ぶっちゃけ興味ない。
興味ないのにしつこくされて困っている。

なんて経験はありませんか?興味ない男にしつこくされてもめんどくさいだけですよね。それこそストレスになってしまいます。今回は、しつこい男への対処法をご紹介します。しつこい男に絡まれることがないようチェックしてみてください。

興味ないのにしつこい男の心理

興味ないのにしつこくしてくる男ってうざいですよね。

ここでは、しつこい男の心理をご紹介していきます。

勘違い男

しつこい男=勘違い男と言われるほど、しつこい男は勘違いがひどいです。「自分はモテている」「この子に好かれている」「このこは俺の彼女だ」という勘違いをしているようです。この勘違いで被害にあってしまう女性も増加しているそうです。現実と妄想の境目がない男性に多くみられるので注意しましょう。

しつこくされると、うざさと同時に怖さも感じるため、「やめてください」とハッキリ言うことができない女性も多いです。勘違いのひどい男には、ハッキリ伝えることが重要だということを知っておきましょう。

自信過剰な男

「どこにそんな自信があるの?」と思ってしまうほど、しつこい男は自信過剰な人が多いです。勘違い男と共通する部分もありますが、「俺はモテている」「俺はオシャレだ」「あの子に好かれている」と、さまざまな面で自信をもっている傾向があります。

また、噂を自分から広める傾向があるので、タチが悪いという特徴も兼ね備えています。自信過剰なしつこい男には関わりを持たない方が得策です。

興味ない男への対処法

興味ない男にしつこく誘われるとめんどくさいですよね。興味ない男への対処法をご紹介します。

しつこく誘われたり、せまられたりしてる方はぜひ参考にしてください。

彼氏がいるように見せる

しつこい男への対処法は、彼氏や男がいるように見せておきましょう。本当に彼氏がいるのであれば、「彼氏がいるんです。迷惑ですし、彼氏に言いますよ?」とハッキリ伝えてください。もし彼氏がいない場合でも「今日は他の男性と食べにいくので…」と、男の影があるような言い方をしましょう。

そうすることで、しつこい誘いはなくなっていくはずです。「男に出てこられたらマズイ…」「男に出てこられたらどうしよう…」とビビッてしまい、しつこくできなくなります。

本当の男らしさではなく、見せかけの強さ(強がり)しか持ち合わせていないので、「しつこく誘われて困ってる…」という場合は、彼氏がいるようにみせておきましょう。

無視・ブロック

しつこい男への対処法として一般的なやり方は、無視やブロックをすることです。電話に関しては着拒、SNSで繋がっているアプリは、すべてブロックすることをおすすめします。ラインだけブロックしていても、フェイスブックなどでメッセージを送ってくる場合もありますので注意しましょう。

また、しつこく話しかけられたり誘われるようであっても、完全に無視しておきましょう。「同じ職場だから無視できない…」は理由にしなくて大丈夫です。仕事に関係のない誘いだけを無視するようにしましょう。

「そろそろ一緒にご飯行こうよ」と誘われてしまったら、完全に無視でも構いませんし、もしくは、「忙しいのでやめてもらえませんか?」と一言だけで会話を終了させるのもよい対処法です。

もし、誘いを断るようであれば、周りに聞こえるようにハッキリと断ると効果的です。「何度もしつこく誘ってくるのやめてもらえませんか?仕事に支障がでます。」と言えば、相手も大きなダメージを受けることができますよ。

興味ない男に逆効果な対処法

丁寧・あいまいな対応

興味ないしつこい男に逆効果になる対処法があります。たったの1つですので、しっかりと頭の片隅にいれておきましょう。しつこい男に逆効果な対処法は丁寧な対応をとったり、あいまいな返事をすることになります。

しつこい男からのラインに丁寧な返事を送ったり、「今度ごはん食べにいこ!?」と誘われたら「ありがとうございます、また時間があればお願いします。」といった、曖昧な返事をすると勘違いをしてしまい「いつ行く?いつ行く?」と、しつこさに拍車がかかってしまいます。

しつこい男には、ハッキリと断ることが大切です。ハッキリわからせることで、しつこく誘われることがなくなってくるでしょう。

また、しつこい男はあなたに望みがあるからしつこくなるだけで、本当に望みがないと分かればあっさり引き下がる人がおおいです。

興味がない男から興味を持たれないためには

相手にしない

興味がない男から興味をもたれないようにするには、はじめから相手にしないようにしましょう。相手にすることで勘違いさせてしまう可能性があります。

挨拶ぐらいなら問題ないでしょうが、「時計変えたんですね?」「そのネクタイに合ってますね」と社交辞令のつもりでちょっとした変化をネタにしてしまうと、高い確率で「あの子は俺に気がある」と勘違いしたり、興味をもたれて話しかけられるようになってしまいます。

興味がない男には、はじめから相手にしないこと。これが一番オススメな方法です。

さいごに

興味ないしつこい男の心理や対処法をご紹介してきました。しつこい男は本当にめんどくさいことになってしまいます。はじめから相手をしないようにしましょう。

また、興味をもたれてしまったときは、ご紹介した対処法をオススメします。もし、困っているようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
友達のLINEがしつこい!うざいって思ったときの対処法
元彼がしつこい!上手に拒否する対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード