友達のLINEがしつこい!うざいって思ったときの対処法

今回は、友達からのLINEがしつこくて困っている方必見の対処法について、お話をさせていただきます。

友達のLINEがしつこくて悩んだ人の体験談

大した内容でもないのに、友達からのLINEがしつこくて悩んでいる方もいますよね?できればそんなときは相手を傷つけずに、自然にLINEを避けたいものです。

「なんで、そんなにしつこいの?」とは聞けませんが、しつこくLINEをしてくる理由も気になるところですね。

では、実際に友達からのLINEがしつこくて悩んでいた方の体験談をチェックしてみましょう。

既読も未読もお構いなし

「仕事中に友達からLINEの嵐・・・忙しいから既読にして仕事が終わってから返信しようと思っていたのに、未読も既読もお構いなしに何十件ものLINEがくる。」

「忙しいからまた後で連絡するね。と返信してもお構いなしに、相談事やどうでも良い内容のLINEをしつこくしてくる。」と言った体験談もあります。

一日に100件以上のLINE

「私は既婚者で子供もいます。独身の友達が一日に100件以上のLINEをしてくることに悩んでいます。一日中相手をしている時間はないので、通知をオフにして10回に1回くらいのペースで返信をしていますが、LINEがくるたびに嫌な気持ちになってしまいます。」

そもそも、なんでLINEがしつこいの?

なぜ、そんなにもしつこくLINEをしてくるのでしょうか?理由は様々ではありますが、LINEがしつこい方に多く見られる特徴をチェックしてみましょう。

勘違いをしている

本人はしつこい、ウザイと思われていることに気がついておらず、むしろ友達である私とのLINEは楽しい、相手は私のことを好きなはずと勘違いしている人が多いようです。

はっきりと言ってあげないと分からないタイプの方がしつこい連絡をしてきがちです。

寂しがり屋のかまってちゃん

自分が寂しいときやかまって欲しいときに、LINEを送ってくる寂しがり屋のかまってちゃんタイプの方もいるようです。

このタイプの場合は、心を許した親しい友達に対してしつこいLINEを送ってくる傾向があるように思います。

仲の良い人には何でも許されると思っていて、精神年齢が幼く、相手の気持ちを自分に引きつけようとしている子供と同じ心理状態なのではないでしょうか?

また、相手にされないことや無視されることを嫌い、結果しつこい連絡をとってしまうようです。

無神経

相手のことや相手の都合は考えず、自己中心的で、自分を基準に考えている無神経タイプの方もいるようです。

このタイプは、自分を基本としているので自分がされても嫌ではないから、同じことを相手にしても許されると思っているようです。

この結果、しつこいLINEを送ってしまっているのです。

うざいと思われてしまうLINEの内容とは?

  • 彼氏との惚気話し。
  • 新しい服を買ったの、エステに行ったの、ダイエットに成功したの、などの自慢話し。
  • 意味のわからないLINEのスタンプばかり連続で送ってくる。
  • おはよう、おやすみなどの挨拶をいちいちLINEでしてくる。

など、自分にとってどうでもいい内容や自慢話し、惚気話し、愚痴や何度も同じ内容のLINEを送ってこられると、ウザイな。と思ってしまう方が多いようです。

しつこいLINEの対処法

上記にお話しをさせていただいたことを見直してみると、お分りいただけるかと思いますが、LINEがしつこい友達は基本的に悪気はないように思います。

ちょっとだけ、自分勝手なお友達と思うと、「可能な限り付き合ってあげてもいいかな?大目に見てあげよう!」と言う気持ちになれませんか?

それでも、どうしてもLINEを避けたい!という方は、はっきりとお断りするのが一番効果的なのかも知れません。

また、時間がかかってでも、自然にLINEがこなくなるようになって欲しいと思われる方は、未読スルーや既読無視、スタンプのみの返信といった方法を取るといいのではないでしょうか?

さいごに

いかがでしたでしょうか?

しつこく連絡をしてくる友達は悪気がなく、さみしがりやなだけかもしれないので、自分がストレスにならない程度で相手をしてあげるのも友達の優しさかもしれません。

関連記事
彼氏が女友達とLINE!どんなことを話しているの?
男友達に彼氏の恋愛相談ってあり!?実は忘れがちな注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!