友達以上恋人未満のLINEの特徴&発展テクニック

友達以上恋人未満の関係の場合、LINEで連絡を取り合うことは頻繁にあるでしょう。 もしあなたが友達以上恋人未満の彼の気持ちを知りたい、もっと発展したいと思っているなら何か行動を起こすことが大切です。 今回は、友達以上恋人未満のLINEの特徴と発展テクニックについてご紹介していきます!

友達以上恋人未満の特徴

付き合っていてもおかしくなさそうなほど仲の良さそうな男女。しかし実際は付き合っているわけではなく、友達以上恋人未満の関係

なぜ友達以上恋人未満の関係から発展しないのか?まずは、友達以上恋人未満の特徴について見ていきましょう!

信頼し合っている関係

何も言わずとも、お互いに信頼し合っている関係は友達以上恋人未満の特徴でしょう。「この人は嘘をつかない」「この人の言うことなら間違いないな」などと、どんなことでも信頼し信じ合えているのです。

2人きりで出かける関係

大人数ではなく、2人きりで出かける(デートをする)関係は友達以上恋人未満の特徴です。

付き合ってはいないけれど、ご飯を食べに行ったり買い物に行ったりする際にはいつも隣りにいる…周りから見たらカップル同然。お互いに一緒にいると落ち着くので、2人で時間を共有するのです。

その他の特徴

  • 両思いなのに告白をしない関係
  • どちらかが片思いをしている関係
  • 毎日連絡を取り合う関係

友達以上は勘違いかも!?ただの友達のときの特徴

お互いに異性として見ていない

男女の関係であるのにお互いに異性として見ていない場合、友達以上の関係にはなりません。良き相談相手として見ていたり、一緒にいて楽だからという理由があるそうです。

どちらかに恋心が芽生えたたときは、発展が難しく辛い思いもするでしょう。

昔から一緒にいる幼なじみ

友達以上恋人未満の関係で多いのが幼なじみ。小さい頃から一緒にいると何をするにもどこへ行くにも一緒になります。

好きという感情が芽生えたとしても、友達以上の関係にはなれないことが多いようです。

その他の特徴

  • 相手が何をしてようと気にならない関係
  • 頻繁に会わない関係
  • 付き合うことを想像できない関係

友達以上恋人未満のLINEの特徴

続いてLINEの特徴についてご紹介します。友達以上恋人未満のLINEの特徴は、頻繁にLINEをするけれど強制感はないということです。

毎日何気ないメッセージのやり取りをしている男女は、友達以上恋人未満の関係である可能性が高いそうです。

しかし恋人ではないため、毎日やり取りをすると言っても強制的ではありません。

手が空いているときに返信するという人が多く、忙しいときや返すのが面倒なときは長時間既読無視という場合もあります。

また丸1日連絡を取らないなんてことも、友達以上恋人未満の関係ならあるようです。

こんなLINEがきたらかなり脈あり!

友達以上恋人未満の関係の男性から送られてくるLINEで、脈ありかどうかを判断できますのでチェックしてみましょう!

彼からよくメッセージがくるとき

彼の方から積極的にメッセージを送ってくれる場合。これはあなたに好意があることを示しており、今よりも距離を縮めたいと思っていることでしょう。

その内容が質問だったり、遊びの誘いが多いなら友達以上の関係になりたいと思っているはずです。

いつも返信がはやい

メッセージ既読後、すぐに返信が来るようならあなたに気がある可能性があります。このタイプの男性は、LINEなどの連絡のやり取りが好きということもあり女性からしたら嬉しいかもしれませんね!

あなたはすぐに返信するのもよし、焦らしてもよいでしょう。

無視することがない

LINEのメッセージの既読無視や未読無視はよくありますよね。彼があなたに好意を抱いてる場合、無視をすることはないと言えます。

また、メッセージひとつひとつに無視しないで丁寧に返してくれるのが特徴です。

恋が発展する!LINEの恋愛テクニック

「早く友達以上恋人未満の関係から抜け出したい!」という方は、上手くLINEを活用することで発展するかもしれません!

ここでは、恋へ発展するLINEの恋愛テクニックについてご紹介していきます。

積極的に誘う

友達以上恋人未満の関係をやめたいのならば、あなたからLINEでデートに誘ってみましょう。ある程度なら積極的になっても大丈夫です。

普通のメールよりもLINEのほうが手軽ですし、会話をしている感覚で気軽に誘えることでしょう。彼の好きなものを事前に調べておきましょう!

とことん褒める

誰しもが褒められると嬉しくなるものです。彼からおもしろいLINEが送られてきたり、遊びに行くときの服装が良かったときなどはたくさん褒めるようにしましょう。

「いつもオシャレだよね!」「一緒にいると楽しい!」など、LINEを積極的に使って彼をとことん褒めてみてください。

連絡を控えめにする

あなたに興味を失っている男性に対しては、連絡を控えるといった方法があります。これは最終手段です。押してダメなら引いてみろという言葉があるように、少し引いてみると相手が意識してくれるようになるかもしれません。

自分からのLINEは控えるようにし、遊びに行こうと誘われても断るようにしてください。今まで優先していた友達以上恋人未満の彼の優先順位を下げ、距離を置くようにするのです。

また、頼まれごとなども理由をつけて断るようにしましょう。そうすることで彼は物足りないと思うようになり、あなたを意識し出すかもしれません。

ただの友達に戻る?NGなLINEとは

NGなLINEは、ただの友達に戻ってしまう可能性があるので注意が必要です!よく覚えておきましょう。

ダメ出しをする

会話でもLINEでも同様に、ダメ出しをしないようにすることを意識しましょう。

彼があなたを怖がる可能性があるため、彼のことだけでなく芸能人などに対するダメ出しもしないように心がけてください。

空気が読めない

毎日生活していれば嬉しいこと、悲しいこと、イライラすることなどいろいろな感情がうまれてきてテンションも日によって違ってくると思います。

そんな彼のテンションが下がっているときに、こちらがテンション高めのLINEを送ると空気を読めないなとも思われ嫌われてしまう可能性も…。

彼の気分に合わせ、LINEでのテンションや頻度を変えていくようにしましょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は、友達以上恋人未満のLINEの特徴と発展テクニックについてご紹介してきました。

友達以上恋人未満の関係にはさまざまな特徴がありますね。LINEを上手く効果的に使えば、友達以上恋人未満の関係から恋人になれる可能性もあります。

なかなか彼と発展しない…という方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください!

関連記事
男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選

男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選

男友達がいつの間にか好きになる!きっかけ7選

男友達がいつの間にか好きになる!きっかけ7選

関連キーワード

おすすめの記事