男友達がいつの間にか好きになる!きっかけ7選

今回は、男友達を恋愛対象として好きになってしまったときのきっかけや、恋愛に発展するアピール方法についてご紹介いたします。

男友達のことを好きになったかも!?

「男友達を好きになってしまった…」
女性なら、一度は経験したことがある方もいるのではないでしょうか?

昨日まで普通に仲のいい男友達の1人だったのに…

「あれ?もしかして好きになっちゃったかも…」
「男友達が自分のことどう思っているのか気になる…」
「でも今の関係を壊したくないどうしよう…」

と、ドキドキモヤモヤしたことありますよね?

この気持ちが友情なのか、はたまた恋愛なのか。友達としか思っていなかったはずなのに、なぜ好きになってしまったのか。

友達から恋愛に発展するアピール方法をチェックしましょう。

友情なのか恋愛なのかチェック

2人きりで会いたいと思う

いつもは仲良しグループで大勢で会うことが多いけど、2人きりで会いたいと思い始めたら男友達にをし始めている可能性があります。

短時間でもいいから会えたら嬉しい

例えば、ランチタイムの1時間でも、物の貸し借りの数分でも会えたらドキドキしてしまったり、短時間でも会えるのを楽しみに思ってるあなたは、もう男友達にをしているのではないでしょうか?

他の女性といる姿を見ると嫉妬してしまう

グループ内でも、そうでなくても他の女性と過ごしている男友達の姿を見ると、嫉妬してしまう場合は好きだからです。

困ったときに頼りたいと思う

困ったときや助けて欲しいとき、相談に乗って欲しいとき、真っ先に思い浮かぶのが男友達だったら、あなたはもうその男友達のことが好きなのかもしれません。

「相談に乗って欲しい」という言葉は、会いたい口実だったりしますよね。

男友達を好きになるきっかけ7選

①相談に乗ってくれたとき

失恋したとき、仕事で失敗したとき、友達や家族と喧嘩したときなど、親身になって真面目に相談に乗ってくれたときや、誰よりも励ましてくれたときには好きになってしまうことがあるようです。

身近な存在で、昔からの相談相手だからこそふと、その優しさにキュンとしてしまいます。

②男友達に好きと言われたとき

自分は意識していなかったけど、ある日突然男友達から「好き」と告白されたのがきっかけで、意識してしまう女性も多いです。

男女の友情は、お互いに恋愛に発展してしまうようですね。

③2人で会っているうちに

男友達と2人でお酒を飲みに行ったり、食事に行ったり、ドライブに行ったり気を遣わなくていいからと、なんとなく2人で過ごしているうちに好きになっていたなんて女性もたくさんいます。

好きになってしまったきっかけは、さまざまあるようですね。

④男らしい一面を見たとき

ふとしたときに、男らしい身体の筋肉や女性を守ってくれるようなたくましい仕草や、そんな一面を見たときにキュンとする女性も多いようです。

⑤女性扱いされたとき

たとえば、人混みではぐれないように手を引いてくれたり、ぶつからないように男友達の方に身体を引き寄せてくれたり、そんな行動で女性扱いされたり、「お前は女なんだから」なんて言葉で女扱いされていることに気づき、意識し始めたのがきっかけの女性もいるようです。

とくに、友達だと思っている相手から女性扱いされると好きになってしまう女性はたくさんいるようです。

⑥ギャップを感じたとき

普段見たことのない、男友達の弱さや無邪気な姿など母性をくすぐられたり、ギャップを感じたのをきっかけに好きになってしまうことも。

普段強気なのに、映画などを見て泣いていたり男友達の知らなかった一面を見るとぐっと心が動いてしまうかもしれませんよね。

⑦突然、触れたり密着したとき

たとえば、髪の毛や服についていたゴミを取ってくれたり、エレベーターや電車など狭い空間で密着したりなど、突然身体が触れたりするのをきっかけにドキドキしてしまい、「好きかも…」なんて思う女性もたくさんいます。

友達から恋愛に発展するアピール方法

他の友達とは違う特別な友達になる!

いきなり「好きです!」と言うのは最悪の場合、今の関係が崩れてしまう可能性もあります。

きっと男友達を好きになってしまった場合、多くの方が「この関係を壊したくない!だけど付き合いたい!」そんな複雑な思いを抱えているはずです。

まずは、普通の友達から同性の親友のような関係になり、様子を伺いましょう。2人だけの秘密を作ったり、深い話をしていくうちに男友達が自分のことをどう思っているのか知るきっかけができるかもしれません。

恋をしていることをアピールする

誰にとは言わず、恋をしていることをアピールしてみましょう。あえてその男友達に恋愛相談をして様子を伺うのもいいですね。

イメチェンや自分磨きをして恋してますアピールも効果的です。

もしかしたら、そんなあなたの姿を見てヤキモチを妬いて男友達の方からアピールしてくるきっかけになるかもしれません。

家庭的な一面を見せる

男性は女性に安心感を求めます。

料理をしたり、子供やお年寄り、動物が好きなど優しく家庭的な一面を自然に見せることができればいいですね。わざとらしかったり、偽りの姿ならNGです。

まとめ

いかがでしたか?男友達を好きになるきっかけは人それぞれですが、ふとした瞬間にやってきます。

今の関係を大切にしたいのであれば、様子を見ながら男友達の心情を探りましょう!

関連記事
好きな人に一目惚れされる!片思いのおまじない

好きな人に一目惚れされる!片思いのおまじない

付き合うまでの平均期間は?短いのと長いのどっちがいいのに?

付き合うまでの平均期間は?短いのと長いのどっちがいいのに?

偶然好きな人に会える!恋愛おまじない

偶然好きな人に会える!恋愛おまじない

関連キーワード

おすすめの記事