好きになっちゃった!女の恋に落ちる瞬間7選

ウラッテ編集部

2017年04月20日更新

恋に落ちるとその瞬間、鼓動が高鳴るようなワクワクした気持ちになります。少しでも会いたくて、一日中彼のことを考えてウズウズしてしまうこともあるでしょう。

私たち女性が恋に落ちる瞬間は、いくつかのパターンに分けられます。

彼のこと好きになっちゃった

好きな人ができると胸が高鳴って、いつも見ていた景色が一気に色を変えます。キラキラと輝き出して思わず笑顔になったり、自分磨きをしてみたりといつもの生活がガラリと変化します

周りからも「最近、なんか変わったね?」と言われてしまうほどにはパワーがあります。

ところで、女性が男性に恋に落ちる瞬間には、どんなものがあるのでしょうか。

女の恋におちる瞬間7選

恋に落ちる瞬間は人によってそれぞれですが、共通するような心の変化があります。

恋をすると目の前がバラ色になったり、ピンクになったりとほんわかした優しい気持ちにしてくれますよね。ここでは具体的な7つの瞬間をご紹介します。

恋に落ちる瞬間①【さりげない気遣いを感じた時】

下心が無いことがポイントです。いつもは男らしくてワイルドな彼が優しくリードしてくれたり、さりげなく守ってくれるような仕草を感じるとキュンとせざる終えません。


恋に落ちる瞬間②【軽いボディタッチがあった時】

何気なく話している最中に彼と軽く手が触れたり、腕をグッと引き寄せられたりすると一瞬ドキッとしてしまいます。

彼と触れた瞬間、男友達から一人の男性として意識し始めてしまうのです。

恋に落ちる瞬間③【くしゃっとした笑顔】

普段はクールで無表情の男性が、自分の前でだけくしゃっとした笑顔を見るとそれだけでドキッとしてしまいます。

女性は母性本能を持っているので、少年のような無邪気な表情を見ると心を射抜かれてしまうんだとか。恋に落ちてしまう瞬間です。

恋に落ちる瞬間④【優しい香りがした時】

香りは五感に訴えかけて、人の感情や脳にプラスの効果をもたらしてくれるものです。香りによってリラックスした気持ちをもらえたり、温かい気持ちにしてくれたりします。

男性からフワッとした良い香りがすると男性の体臭と混ざり合って、それが自分に取って心地のいい香りなら、女性は本能的に惹かれて恋に落ちます。

恋に落ちる瞬間⑤【ギャップを感じた時】

これは男性にも女性にも言えることですが、人は意外性のあるギャップに弱いものです。今まで見てきた相手のイメージと違う姿を見ると自分の中で一気に「彼のことをもっと知りたい」という感情が沸いてきます。

恋に落ちる瞬間⑥【仕事をしている時】

いつものあどけない表情と打って変わってた真剣なまなざしに女性は魅力を感じます。仕事に一生懸命に仕事に取り組む姿を見ると「この人を支えてあげたい」という思いも芽生えてきます。

恋に落ちた瞬間が、彼の働いている姿を見た時だったという女性も少なくないのではないでしょうか?

恋に落ちる瞬間⑦【一目見た時】

一目見た瞬間とはつまり、一目惚れです。ぱっと見た瞬間に心が高鳴ってその人が一瞬にして恋の相手に早変わりします。

一目惚れで恋をする時は、瞬間的なので戸惑ってしまう方もいるかと思いますが、その一瞬で目の前が輝き始めます。

片思いを実らせる方法

「この人だ!」という運命の相手を見つけたらなんとしてでも恋を実らせたいと思うもの。

片思いは、楽しい時もあれば涙が出るほど辛い時もあります。片思いを実らせる方法をご紹介します。

彼の良いところを見つけて誉めよう!

彼と会っている時は、笑顔や明るい言動を心がけて彼の良い所をたくさん見つけましょう。会話の中にさりげなく褒め言葉を挟むことがポイントです。さらに、積極的に彼の名前を呼ぶと効果抜群です。

男性も同じで女性といる時は、不安な気持ちになる時もあります。その不安な気持ちを取り去るように誉める言葉や「あなたと一緒にいれて楽しい!」という気持ちを伝えましょう。


彼との類似点を見つけよう!

会話の中で、彼との類似点を見つけることも片思いを実らせる方法です。

人は価値観の似た人と接すると親近感が沸いて一気に距離が縮まります。趣味が同じだったり、好きな食べ物や好きな映画など彼と会話をしていく中でたくさんの類似点を見つけていくとお互い嬉しい気持ちになること間違いありません。

好きな気持がコントロールできない

恋に落ちて人を好きになると気持ちのコントロールが難しい場合があります。女性の心理はきっと皆同じです。

彼を誰かに取られたらどうしよう…。

ライバルに取られたらどうしようという気持ちは不安自分に対する自信のなさから来る感情です。

好きになった相手を取られることはとても悲しい出来事です。悔しい気持ちを味わいたくないと思う気持ちも分かります。

しかし無駄な被害妄想からは焦りや不安、心配しか生まれません。もしかしたら不安な気持ちが相手に伝わってしまって負担をかけてしまうこともあります。

大丈夫です。自分に自信を持って、相手の事情や気持ちを考えながら行動するようにしましょう。堂々としている女性は魅力的です。


会いたくて会いたくてたまらない

恋に落ちると会いたくて会いたくてたまらなくなることがあります。

しかし、ちょっと待って下さい。会いたい気持ちはあなたの一方的な思いではありませんか?一方的な好きという感情は自分中心の恋愛です。

相手のことが本当に好きなのであれば、一度冷静になって自分と向き合う時間も作ってみましょう。心に余裕が出てくると恋愛にプラスの影響ばかりです。

さいごに

恋をしている相手の一番近くに居られるように常に温かい気持ちを持ち、不安な時や心配が顔を見せる時も、それを受け止めて相手を気遣うように自分を気遣ってあげて下さいね。



最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加