女子なら知るべし!男が恋に落ちるまでのメカニズム

ウラッテ編集部

2017年04月20日更新

皆さまは今恋をして振り向かせたい好きな男性がいますか?もし、好きな男性が恋に落ちた相手があなただったらどうでしょう。嬉しいと思いませんか?だけど、そんなことできるのでしょうか?

今回は男性が恋に落ちるメカニズムや恋に落とす狙い目をご紹介!男性の恋の落とし方を知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

男も恋に落ちるメカニズムとは!?

皆さまはどんなときに恋に落ちるでしょうか?恋に落ちる瞬間は人それぞれだと思いますが、今回は男性が恋に落ちる瞬間をご紹介します。一体男性は女性のどんなところをみて魅力を感じたり、恋に落ちると思いますか?メカニズムに迫っていきましょう。

今好きな男性がいて片想いの方必見!好きな男性を恋に落とせたらいいですよね。そして男性が恋に落ちるときの狙い目もご紹介します。


恋に落ちるメカニズム

皆さまは男性が恋に落ちるメカニズムをご存知でしょうか?好きな人を恋に落とせたらいいですよね。男性は女性のどんなところに惹かれるのかをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

普段とのギャップを見せる

職場の男性を落としたい方におすすめ!社内と社外で差を付けましょう。例えば普段スーツ姿で堅いイメージの女性が1歩会社の外へ出て私服や髪型が違ったりすると男性はその差にやられることがあるそうです。

職場内で私服で会う機会があるときは女性らしさを感じさせるスタイルを心掛けてみましょう。食事の取り分けなどができると男性はそこに女性らしさを感じるそうですよ!

自分の弱さを好きな人にだけ見せる

次に職場などの後輩や年下の男性を恋に落とさせたい方におすすめ!職場では上司として見せない自分の弱さを社外でその人だけに見せましょう。男性はそのメカニズムにやられるそうですよ。

共通の趣味で盛りあがる

そして、共通の趣味を持つ男性を落としたい方は女性らしさよりも趣味の話で盛り上がりましょう。男性の趣味をわかってあげることが重要!共通の趣味だったら話も進みそうですが男性は趣味に共感してくれる女性に魅かれるそうですよ!

褒めてあげる

男性は褒められたい生きもの!褒められる=尊敬されているようで嬉しいと感じるそうです。落とさせたい男性にこのメカニズムを使ってみましょう。ただその時に1つ注意!褒めるときはぜひ素直な気持ちで褒めましょう!

男性は自分の知らない世界や知識を持っている女性にも魅かれる場合もあるそうです!男性が恋に落ちるメカニズムはわかりましたか?ぜひ試してみてくださいね!


狙い目はここ

好きな男性を恋に落とさせる狙い目はどこでしょう。上記で男性が恋に落ちるメカニズムをいくつかご紹介しましが、ここでは男性が恋に落ちる瞬間を狙えそうな状況をご紹介します。

落ち込んでいる時に優しくする

仕事などで失敗したりして落ち込むことって誰にでもありますよね。そんなとき好きな男性が仕事などで落ち込んでいたら狙い目!男性は落ち込んでいるときに優しくされると恋に落ちるそうですよ。

そっと飲み物を差し出してあげたり、話を聞いてあげるだけでOK!優しさを感じさせてみてくださいね。男性を恋に落とせる可能性が高いメカニズムです!

内気な人にはこちらから話しかける

恋愛経験が少ない男性の狙い目をご紹介します。恋愛経験の少ない男性は思うように話せず聞き手に回ってしまったり、目を合わせることも苦手だったりします。そんなときは、彼にあなたの方から色々聞いてみましょう。

そうすることで彼の気持ちをオープンにしてあげたり、あなたの方から目を合わせてあげることであなたの存在を意識させてみてくださいね!そしてデートはさりげなく食事に誘うとこから始めるのがGood!恋愛経験の少ない男性を狙いたい方はぜひ参考にしてみてください。


さいごに

いかがだったでしょうか?恋に落ちるメカニズムは参考になりましたか?男性は職場と普段との差や優しく気の利くところに魅力を感じるそうですね。差や優しさに魅力を感じる瞬間は私たち女性にもありそうですよね。


意外と簡単に実践できるものもあるので、今好きな男性がいて彼を恋に落とさせたい方はぜひ試してみてくださいね。素敵な恋愛に発展なんてこともあるかも!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加