一目惚れされたい!男性が自分に惚れたか見分ける方法

男性から一目惚れされると、幸せな恋愛ができるといわれています。

もし気になる男性がいたら、自分から告白するまえに一目惚れしてもらうように努力してみましょう。

彼の好きなものを調べているうちに、いつのまにか彼の好みの女性になれているかもしれません。

ここでは、男性が一目惚れしたときにみせるサインや、上手な恋愛火おこし術などをご紹介します。

一目惚れする男性心理とは

男性にとっての一目惚れは、本能的なロックオンです。

あなたの外見が好みで、あなたを手に入れて独占したいと思っているようです。

そのため、男性に一目惚れされたいときは、とにかく外見を彼の好みに寄せていく努力が必要となります。

彼の好みを探る過程で、彼とのコミュニケーションが積み重ねられますので、親密度があがってより一目惚れされやすくなるかもしれません。


出典:pixabay.com

一目惚れされたい!男性を落とす方法

一目惚れされたいならとにかく接点を増やす

気になる男性に一目惚れされたいと思ったら、できる工夫は全部して彼の視界にはいりましょう。

あなたの外見をみて気に入れば、彼は秘かに一目惚れしているかもしれません。

また、男性はいい香りに弱いので、一目惚れされたいときは彼が好きな香りを漂わせておびき寄せましょう。

会話中はみつめながら相槌をうつ

彼に一目惚れされたいと思ったら、会話中はしっかり彼の目を見て相槌を打つようにしましょう。

一目惚れされたい気持ちが彼に届くかもしれません。

男性は目をみることで誠意や真剣さを伝えようとしますので、みつめあったからといって必ずしも恋愛感情があるとはいえないようです。


出典:pixabay.com

男性が自分に惚れたか見分ける方法

あなたからみつめたときに目をそらしたら惚れている

ふと目をあわせて視線をはずされたら、彼はあなたに一目惚れしているでしょう。

逆に「なに?」という雰囲気で平気で目をあわせてきたら、彼はなにも感じていません。

一目惚れされたいときは、1秒みつめてから視線をそらす方法を繰り返すといいようです。

2人きりになりたがるときは惚れている

男性が2人きりになりたがるのは、一目惚れされた証拠かもしれません。

男性は好きでもない女性と2人きりになりたがらない傾向があり、微妙な空気を察したらそっと席を離れます。

つまり、彼と積極的に2人きりになってみれば、好かれているかどうかがわかるのです。

一目惚れされたいならば、適度に彼と2人きりになれるように工夫しましょう。


出典:pixabay.com

男性からの好意のサイン4つ

初対面で瞳孔が開いている

男性があなたに一目惚れしている場合は、彼の瞳孔が開いて黒目がちになっているので、よくみてみるといいでしょう。

黒目の絞りがぐわっと開いて、真ん中の真っ黒な部分が大きくなっていたら、一目惚れであなたに興味津々な証拠です。

猫ちゃんの目でよくみられる瞳孔の変化ですが、おなじ哺乳類の人間も興奮時などに変化するといわれています。

遠くからでも視線を感じる

あなたに一目惚れしている男性は、つねにあなたの存在が気になってしまい、遠くからでもみつめてしまうようです。

彼は自分の気持ちを抑えて、できるだけ自然にあなたと会話したいと思っていますので、四六時中あなたの隙をうかがってしまいます。

彼の視線を感じたら「ちょうどよかった、手伝って!」と声をかけ、彼と会話してあげましょう。


出典:pixabay.com

話しているとき落ち着きがない

あなたと話しているときに、落ち着きがなく居心地が悪そうなのにもかかわらず笑顔をみせたり居座ったりと矛盾する様子がみえたら、彼はあなたに一目惚れしているのかもしれません。

男性は、一目惚れした相手の近くにいたいと思うものです。

ほめるとすぐ照れてしまう

男性は一目惚れした女性にほめられると、嬉しくて照れてしまうようです。

一目惚れされたいときは、とにかく気になる男性をほめてみるといいかもしれません。

大きなことでなくてもいいので、細かいことをたくさんほめてあげるといいでしょう。


出典:pixabay.com

一目惚れされた!恋愛に繋げるコツとは

一目惚れされたら、彼が行動を起こしやすいように笑顔を欠かさず、OKアピールをして待ちましょう。

全然行動してくれないなと思ったら、あなたから動いたほうがいいかもしれません。

彼の性格にあわせて上手に転がして、幸せな恋愛に繋げるようにしましょう。

関連記事
一目惚れをされやすい女とされない女の特徴とは?
そんなするものなの?男女が一目惚れをする頻度って?
一目惚れされたらどうすればいい?男性心理&付き合う前の注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!