気が合うと思わせたい!男性の心を掴む方法

好きな人がいるものの振り向てもくれなかったら、恋を諦めたくなりますよね。しかし、せっかくの恋を諦めてしまうのはもったいないです。

諦める前に、まずは好きな人に興味を持たれる努力をしましょう。そのためには、気が合うと思わせることがポイントです。

ここでは、好きな人から気が合うかもと思わせるテクニックをご紹介します。

好きな男性から気が合うと思われたい!

気が合わない人と一緒にいてストレスを抱えてしまった経験は誰もがあるはずです。特に、恋人候補となると気が合う相手を選ぶのは必然的と言えるでしょう。

彼に気が合うと思わせるために彼の言動を観察しましょう。何に興味を持ち、普段何をしているかなど細かくチェックすると、自分と似ている点や共通点が見えてきます。

男性が「この子気が合う」と感じる瞬間

笑いのツボが同じ

同じものを見たり聞いたりしているときに、笑うタイミングが一緒だったり、好きな芸人が同じだったなど、笑いのツボが似ている女性に対して気が合うと感じる男性は多いです。

おもしろいと思ったものを一緒に笑ってくれる女性といると、この女性とずっと一緒にいたいと自然と思うのです。

効率よく仕事ができた

仕事の進め方や考え方が似ている女性に気が合うと感じる男性がいます。

たとえば、興味がある企画内容が同じだったり、指示をしなくても仕事を進めてくれて効率よく仕事ができると、気が合うなと感じるようです。

中には、息の合った仕事ができたときに「プライベートの彼女も知りたくなった」と興味を持たれて一気に距離が縮まったというケースがあるようです。

ワードセンスが似ている

誰かがボケたときに同じツッコミをいれたり、例え話をしたときに同じことを言おうと思ったと共感してくれるなど、ワードセンスが似ていると気づいた瞬間に気が合うと感じるケースがあるようです。

思考回路が似ていると親近感がわき、自分を理解してくれそうな女性と思うのです。

男性の心を掴む方法

方法① 聞き上手になる

聞き上手な女性は男性の心を掴めると言います。聞き下手な女性は興味がない話をされると、薄い反応しかできず話を流してしまいます。

一方で、聞き上手な女性の場合は、興味がない話ほど熱心に聞こうとします。

「もっと教えてください」「その話おもしろいですね」など話を理解しようとすると、男性は会話が弾んでいると錯覚して、気が合うと思い込むのです。

方法② 彼との共通点を見つける

好きな男性の言動をチェックしていると、自分との共通点や似ている点が少なからず1つや2つは見つかります。間口が小さくても構いません

好きな男性に音楽の趣味が似てることを伝えたら、後日音楽フェスに誘われたというケースがあります。

このように、共通点を探せば距離が一気に縮まる可能性があるので、小出しに気が合うアピールを行いましょう。

方法③ 嫌いなものを共有する

心理学的に、人は好きなものを共有するよりも、嫌いなものを共有したほうが心の距離が縮まりやすいと言われています。また、嫌いなものが同じだと物事を消去法で決められるため、ケンカしにくいとも言われています。

好きな男性の嫌いなものを知ったら「実は私これ苦手なんですよね」と伝えて気が合うなと思わせましょう。

ただし、身近な人やプライベートなものを対象にすると悪口に聞こえるため、まずは食べ物や芸能情報など当たり障りのないものを選びましましょう。

異性の友達と恋愛に発展する瞬間って?

会話が楽しい

22歳・男性

大抵の女性の会話は一方的なうえ長くて苦痛でしたが、彼女は会話のキャッチボールがスムーズにできたので気が合う女性だと感じました。

内容はもちろんですが、テンポや間が自分と合っているので話していて飽きません。彼女とならいつまでも楽しい時間を過ごせるので、一緒にいてほしいと思いました。

結婚観が似ていた

32歳・営業

お互い結婚を考える歳になったので、飲みながら結婚観を語っていたら自分の理想とぴったりハマったのが恋に落ちるきっかけでした。

長年友達で、気が合うなとは思っていましたが、結婚観まで似ているとは思いませんでした。一緒になれば絶対にうまくいくと確信して告白しました。

やりすぎは注意!男性へのNG行為


出典:uratte.jp

アピールはほどほどに

気が合うと思われたいがために、過剰に男性に合わせようとすると、無理して合わせているのがバレてしまいます

それだけではなく、自分の考えがない流されやすい女性と思われて引かれる恐れがあるので注意しましょう。

関連記事
強力!好きな人に好かれる方法【見た目&性格編】
男がハマる!好きな人を虜にするエロい女のテクニックとは
不倫相手に本気になると男性はどうなる?本気度をチェックする3つのポイント
男性に好かれる!モテるいい女の条件11選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!