強力!好きな人に好かれる方法【見た目&性格編】

好きな人ができたらもちろん相手に好かれたい気持ちでいっぱいですよね。彼のことを思うといてもたってもいられない恋心…。 絶対諦めることができないこの恋を成就させるために、好きな人から好かれる恋愛のテクニックをマスターして好きな人から好かれ彼をゲットしましょう。

男が女を恋愛対象として見るポイント

男が女を恋愛の対象として見るポイントは、見た目も性格も生き方も素敵である、可愛い、センスがいい、品があることは100%恋愛の対象のポイントです。レベルが高すぎと思うかもしれませんが事実はそうです。

たとえば男性は相手の女性との会話の様子から相手のセンスや品格をはかり、恋愛対象になる女性かどうかを決めることもあります。

相手の女性が話す内容と彼女の表情や声のトーンに矛盾を感じると恋愛対象から外してしまうこともあるようです。

また男性は第一印象で、恋愛対象になる女性かどうか判断しがちです。日頃から身だしなみを整えておくことは、恋愛対象として見られやすいポイントになることでしょう。

もっとも重要なのが顔の表情。明るい表情はいい印象を与えます。

他にも声のトーンや話す速さ、口調などもチェックしています。話していて疲れない相手を好みます。かん高い声より静かな声の方が好まれ、話す速さはゆっくりと口調は穏やかであることが恋愛対象になるポイントです。

好きな人に好かれる方法【見た目編】

実際好きな人に好かれる方法はどんなことか、まず見た目からこんな点を気をつけてみましょう。

服装や髪型については恋をした女性なら誰もが気にするものなので、今さらあえて申しませんが男性は意外にこんな見た目をチェックしています。気をつけたいポイントです。

方法①化粧はナチュラルにする

ファンデーションの塗りすぎ、不自然なつけまつげ濃いリップ…。このようなメイクは女性にはうけますが、男性からしたら近寄りがたい印象を持ってしまいます。

ナチュラルな自然な化粧がモテる秘訣なんです。

方法②口臭には気をつけて

彼とのコミュニケーションはとても大事な行為です。でもそのとき、口が臭いと引かれてしまいます。デートの前は、臭いの強い食べ物は控えましょう。

口臭予防のタブレットなどやスプレーを持ち歩くようにしましょう。日頃からのケアも重要になります。

方法③無駄毛の処理を忘れない

ワキ毛はもちろんNGです。また腕やすね毛が濃いのなら、デートの前はきちんと剃るまたは脱毛をしておきましょう。当たり前のようですが気を抜いてる方もいるようです。

無駄毛に関して意外と見られているのは、顔のうぶ毛です。鼻の下、頬、鼻毛や眉などが濃いようならきちんと処理しましょう。

髭をきちんと剃ることや生やしていても髭の手入れをすることは男性の身だしなみです。毛の処理に慣れている男性は、女性の毛にも目が行ってしまうものなのです。

方法④カバンの中の整理整頓

「カバンの中なんて見せないし…」と思っているかもしれませんが、カバンの開け閉めは結構頻繁にするものです。

ふいに見えてしまったあなたのカバンの中がぐじゃぐじゃであると、だらしない女に思われてしまいます。

お財布の出し入れや電車のパスケースを取り出そうとしたとき、カバンの中がぐじゃぐじゃでなかなか取り出せなくてカバンの中身を引っ掻き回している姿を、いやだなと思う男性は少なくありません。

方法⑤体型管理

ぽっちゃりしている女性が好みだという男性もいますが、ぽっちゃりにも程度があります。

モデルのような体型がベストとまではいきませんが、パンツに肉が乗っていたり…太ももがセルライトだらけ…垂れ下がった大きなお尻…。このような体型は、だらしがないと思われ引かれることでしょう。

好きな人に好かれたいのならば、運動したり間食をやめるなど多少ダイエットしましょう。

好きな人に好かれる方法【性格編】

好きな人に好かれるには見た目も大切ですが、性格も重要視されます。顔の表情や話し方は人の性格を表します。人の思考はその人の言葉になり、言葉はその人の性格になるそうです。

そして性格はその人の行動につながると言われます。好きな人に絶対好かれたいのなら、日頃から素敵で可愛い性格でいられるように以下のことに気をつけて生活しましょう。

方法①ポジティブでいる

日頃からポジティブな考えを持つように努めることは、好きな人に好かれる方法の1つです。ポジティブな考えを持つ人は、よく笑い笑顔が素敵な女性です。

笑顔が素敵だとキラキラ輝いて見えます。性別を問わずポジティブな人と一緒にいると、まわりも前向きになりやすい傾向があります。

そしてポジティブな考え方をする人は人から好かれ、人を呼び寄せる魅力を持っているので好きな人からも自然に好かれることでしょう。

「悲観的だった性格が今日から前向きになりました!」ということはめったにない話なので、日頃から前向きに物ごとを考えるように心がけてください。

方法②相手の話をよく

自分の話ばかりする女は好かれません。聞き役は好かれる女です。

相手の話を聞くときは適当なところで相づちをうったり、相手の話に共感したり相手が話を広げやすいように質問するとあなたといる時間が楽しくなりあなたの好感度を増すことができます。

方法③自立していること

外では凛々しい男性も、プライベートの彼女との時間は脱力したいものです。男性は内面がしっかりしている女性を魅力的に感じます。

好きな人に好かれたい、恋愛対象にされたいと思う大人ならまずしっかり自立した生活をしましょう。

自立というと自分で生活できるくらいの収入を持つことや、困ったことがあってもいちいち人を頼るのではなく自分で対処ができることなどを指します。経済的なことや精神的なことです。

男は意外に女に甘えたい生き物です。好きな人から好かれたいのなら、彼を甘えさせてあげられるようにしっかり自立した女でいてください。

好きな人に好かれるための恋愛テクニック

見た目や性格から好きな人に好かれる方法は良くわかったと思いますが、見た目や性格を気をつける他にこんなテクニックを身につけて、好きな人へアプローチしてみましょう。

行動を共にする時間を増やす

できるだけ彼と一緒にいる時間を作りましょう。彼がジムに通っているならあなたも同じジムに通う、早朝彼がジョギングしているのならジョギングを始めることもよいでしょう。

一緒に走らなくても偶然を装い、毎朝「おはよう」と声をかける時間を持つだけでも彼の心に印象をつけさせることができます。

共通点を見つける

共通の話題を会話の中で見つけましょう。

たとえば小さいときに住んでいた町に話、好きな食べ物、好きなスポーツ選手、趣味、子供の頃に流行っていたことなど共通する話題を会話の中に見つけてそこから話題を広げていくことも、好きな人が自分を好きになってくれる恋愛テクニックの1つです。

適度な距離感

好きだからと毎日LINEを送ったり、駅で待ち伏せするのはストーカーまがいの行為です。好きなので毎日会いたい、LINEで話したい気持はわかりますが子供じゃないのですから、彼のプライベートの時間にまで入り込まないようにしましょう。

適度な距離感が重要になるのです。会えない時間は思い悩んでいるのではなく、見た目も性格も素敵な女性になれるように自分磨きしてください。

彼の考え方を否定しない

彼の考え方を否定しないのも恋愛のテクニックです。彼の考え方を応援してあげるつもりで賛同してあげると、「自分のことを理解してくれる女」と思ってくれて好きになってくれる方向に近づきます。

片思い成功者のエピソード

Yさん

初対面の第一印象でいいなぁと思って、ソッコーで連絡を聞きました(笑)そこからはアピールしまくって連絡をしていくうちに、彼から会おう!と言ってくれて会うことに!なんかすべてがスムーズすぎて焦りましたが、あのとき連絡先を聞いてよかったです。今ではお付き合いしています。

Mさん

バイト先の先輩に片思い…。先輩はいつもちゃかしてくるので、まったく興味がないんだなと確信。だからこそ気持ちが伝えられませんでした。少しでも興味を持ってもらいたいから、先輩の好みのファッションやメイクを心がけました。すると、「最近可愛いよな」って言ってくれて距離が縮まり今では出かける仲に!付き合うまでもう少しかな?

さいごに

好きな人に好かれる方法は、見た目と性格に磨きをかけてプラスアルファ恋愛のテクニックを使ってみることです。頑張った成果はきっと報われるはずです。成功することを祈ってますね。

関連記事
男性が好きな人にだけ見せる!脈ありサイン7選

男性が好きな人にだけ見せる!脈ありサイン7選

真の恋愛がわからない!?本当に好きな人の見分け方

真の恋愛がわからない!?本当に好きな人の見分け方

好きな人とLINEがしたい!LINEの始め方&話題サンプル集

好きな人とLINEがしたい!LINEの始め方&話題サンプル集

関連キーワード

おすすめの記事