好きな人が忘れられない!忘れる強力なおまじない

ウラッテ編集部

2017年05月17日更新

あなたは今忘れられない人がいますか?例えその恋が片想いだったとしても恋する気持ちは皆一緒です。好きな人との出会いがあれば別れがある場合もあります。そしてその恋が忘れられない恋として心に残ってしまい辛い気持ちを抱えてしまうこともあるでしょう。

今回はそんな忘れられなくて辛い恋を忘れるおまじないや方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。忘れたい恋を辛い気持ちと一緒に消し去って新しい道を見つけてください。

好きな人が忘れられなくて辛すぎる

出会いもあれば別れもあります。そしてその恋が後々忘れられない恋になることもあるでしょう。忘れたいのに忘れられない恋は辛いですよね。

今回はそんな辛い気持ちから抜け出すために、忘れられない恋を忘れるおまじないや方法をご紹介します。新しい道へ進む勇気の1つとしてぜひ参考にしてみてください。


好きな人を忘れられない原因

好きな人を忘れられない原因はそれぞれあると思いますが原因でよくあるものをご紹介します。

例えば、好きな人から別れを告げられたとき、自分が相手のことをまだ好きだったらどうでしょう?好きな人に未練が残ってしまいますよね。好きという想いを引きずってしまい忘れられない恋になってしまうでしょう。

その他、寂しさから人恋しさを感じ、忘れられない恋を思い出してしまうことがあります。例えば街で他のカップルを目にした時など過去の恋を思い出してしまうことがあることでしょう。

そして今現在恋人がいたとしても相手のことを嫌に思ったときに、過去の恋人と比較してしまったり、理由はなんであれ過去の恋人を思い出してしまうことがあるでしょう。思い出すだけでなく比較してしまうとなると、まだ忘れられず忘れられていないのでしょう。

好きな人を忘れるおまじない!?方法5選

趣味や仕事に忙しく過ごす

おまじないというよりは思い出す時間を必然的に作らないようにするやり方です。忘れたいのに忘れられないのはその恋を思い出してしまうからでしょう。忘れるためには忘れたい恋を思い出す時間を作らないことです。

要するに暇を作らないということなので例えば仕事や趣味に時間を費やすのもおすすめです。そして日々忙しくすることで恋を思い出してる場合ではなくなるでしょう。

削除

忘れたいのに忘れる勇気がなくて相手の連絡先やLINEなどをスマホに残していませんか?

残しているようでしたらその相手の連絡先を全て削除しましょう。連絡を取れる方法を1つでも残しておくと、目に触れるため忘れることは難しいでしょう。忘れたい恋と一緒に削除しましょう。


捨てる

相手に関するものを全て捨ててしまうおまじないです。恋を忘れるためには相手との思い出の写真やプレゼントなど全て捨てましょう。これは例え片想いの恋だったとしても相手に関するものがある場合は捨てたほうが良いでしょう。

思い出のものを残しておくと忘れたくても忘れられません。そして捨てる時に1つだけ大切なことがあります。全てのものにはには感謝の気持ちを持つことが大切です。

捨てる時には「ありがとう」という感謝の気持ちと捨てるに当たって「ごめんね」という気持ちを言って忘れたい恋の思い出と一緒に捨てましょう。

会わない

これは片想いの恋を忘れるおまじないです。ここでの片想いは好きな人と付き合える可能性がなく、相手を忘れたいときに行ってください。この片想いの恋を忘れるためには相手の方と会わないようにしましょう。

例えお誘いがあっても片想いの相手と会える状況を作らないことです。会ってしまうと忘れたい恋も忘れられないので会わないという気持ちをしっかりと持ちましょう。

感動や笑いに触れる

好きな人との別れや告白して振られたなど失恋することもあるでしょう。これは失恋したときにその恋を忘れるおまじないです。

失恋すると気持ちが落ち込んでしまいますよね?そんな気持ちを忘れるためには辛い恋を思い出せない位の感動や笑いを味わえることをしてみましょう。

例えば本や映画など手軽にできることで大丈夫です。そうすることで気持ちが感動や笑いの方に持っていかれるので辛い恋も忘れやすいでしょう。


おまじないの効果を上げる方法

忘れたい恋を忘れるおまじないや方法をいくつかご紹介しましたが、それでも忘れられないという方に恋を忘れるために効果のあるおまじないや方法をご紹介します。

どうしても忘れられない恋は無理に忘れることをやめましょう。忘れられない恋を恋は1つの思い出として残しておくことです。気持ちを切り替えることは難しいようにも思いますが、「好きな人が元気で幸せでいてくれれば良い」位の気持ちを持ちましょう。

過去の恋があるか今の自分がいると思ってください。そして次の恋に進むことが大切です。次の恋と幸せを探してるうちに過去の恋を忘れているかもしれません。

さいごに

いかがだったでしょうか?

好きな人を忘れたい場合がご紹介したおまじないや方法を参考にしてみてください!好きな人を忘れるのは辛い場合は、素敵な過去の思い出の1つとして残しておくのもいいでしょう。

過去の恋の経験があってこそ今の自分があり恋も成長していくのではないでしょうか。過去は過去のこととして次の新しい恋を見つけてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加