好きな人に無視されるのが辛い!未読スルーする人の特徴

好きな人に思い切ってLINEを送ったのに未読スルーされたら、「嫌われているかも」とマイナス思考になりますよね。

本当に嫌いなのか、どうやったら返事がもらえるのか気になることがいっぱいだと思います。

ここでは、未読スルーする男性の特徴と未読スルーをやめさせる方法を紹介します。

好きな人に未読スルーされる...

好きな人にLINEを送ったら、どんな返事がくるのかドキドキしますよね。

しかし、何日たっても未読スルーの状態が続いたら泣きたくなるでしょう。

彼の気持ちを知るために、未読スルーする男性の特徴や返信したくなる内容を学ぶことが大事です。

好きな人に未読スルーをやめさせて、返事をもらいましょう。

未読スルーする男性の特徴

未読スルーする男性の特徴① 仕事が忙しい

男性は仕事が忙しくてスマホを見る時間がないときに未読スルーをする人が多いです。

時間の感覚がなくなっているので、気付いたら何日も既読をつけていなかったことがあります。

仕事が忙しく未読スルーする人は、わざと既読しないのではなく疲れていることを理解してあげましょう。

返事がきたときは、「お疲れ様」「仕事むりせずに」と労いの言葉をかけましょう。

未読スルーする男性の特徴② プライドが高い

忙しいアピールや駆け引きのために、未読スルーする人がいます。

プライドが高いので、「女性より男のほうが優位である」「別に興味ないよ」と余裕のある男性を演じているのです。

未読スルーする人は自分に自信がなく、臆病なのであなたの気持ちを確かめたいだけかもしれません。

あなたが好きな確信が持てないので、わざと未読スルーするのでしょう。

未読スルーする男性の特徴③ 面倒くさがり

面倒くさがりな男性は未読スルーする人が多いです。

「まあ、いいかな」「すぐに返さなくてもいいでしょ」と考えています。

既読した・しないということを、大きな問題として見ていないのでしょう。

面倒くさがりな男性は、誰に対しても未読スルーする人が多いです。

2・3日は未読スルーのままでも焦らずに、じっくり返事を待ちましょう。

未読スルーする男性の特徴④ のんびり屋

のんびり屋な男性は、「あとで返そう」という気持ちあるので未読スルーする人が多いです。

好きな人からの返信が待ち遠しいあなたとの温度差があります。

何か行動するときに「相手はどう思うかな」と一旦考えてから動くので、返信などが遅くなります。

時間・人間関係にルーズなので、あまり気にしないのが一番でしょう。

未読スルーする男性の特徴⑤ 女性に興味がない

好きじゃない人との連絡にメリットを感じないと、未読スルーする人がいます。

そもそも女性に興味がないので、「めんどくさい」「関わりたくない」と思っている人が多いです。

あなたに好意をもっていないので、未読スルーすることで「好みじゃないです」と伝えています。

未読スルーする男性の特徴⑥ 友人が多い

友人が多い男性は、毎日誰かとLINEをしていたり、飲みに行ったりするので未読スルーする人が多いです。

一日に何件もの通知が来るので、たくさんの連絡に埋もれて既読が遅くなります。

また、優先順位があるので「これは後回しで」と流されてしまうのです。

「調子はどう?」など返事しずらいラインは避けて、すぐに返信できる内容を送りましょう。

未読スルーする男性の特徴⑦ 好きな人がいる

好きな人がいる・付き合っている彼女がいる場合は、未読スルーする人が多いです。

男友達より好きな人を1番に優先するので、もし彼に好きな人がいる場合はあなたへの返信が遅くなります。

また、彼女がいるときは「他の女の子とは連絡しない」と決めている人がいます。

彼女を大切にしたい気持ちがあるので、未読スルーが続くのでしょう。

未読スルーされたら嫌われている?

未読スルーするのは、「嫌いだから」という理由だけではありません。

しかし、好きな人だからこそ未読スルーをされたらショックですよね。

以下の項目が当てはまる場合は脈がない可能性が高いので、チェックしてみましょう。

  • 未読スルーが1週間以上続くことが連続である
  • 返事は「うん」「そうだね」と簡単なものが数回ほど
  • 未読スルーだけでなくブロックされている
  • 未読スルーしたことに「ごめん」などの言葉がない
  • 「2人で会おう」などデートのお誘いをスルーする
  • 未読スルー後のLINEは自分から始まっている

好きな女性なら、何気ない会話でも広げようとします。

一方的にあなたからLINEを送り続けても難しいでしょう。

また、デートのお誘いを断るのは脈なしの可能性が非常に高く、友達のままでいたいので未読スルーします。

返信が欲しい!未読スルーをやめさせる方法

彼の性格や行動の特徴をとらえる

好きな人に未読スルーをやめさせる方法は、彼の性格や行動パターンを把握して連絡するのが効果的です。

のんびり屋やめんどくさがりな人だと、2~3日返信がこないのは当たり前だと思いましょう。

また、朝は仕事で忙しく携帯は見ないけど夜なら時間があるなど、行動を把握するのがよいです。

一方的に返信が欲しいからと連絡するのは、「気が遣えない人」と思われてしまうでしょう。

LINEの最後にスタンプをつける

好きな人に未読スルーをやめさせる方法は、LINEの最後にスタンプをつけることです。

最後にスタンプをつけると、好きな人に読んでほしいメッセージが隠れます。

受け取る側は内容が見えていないので、「何が送られてきたの?」と気になり、既読をつけやすいです。

スタンプは悲しい顔などがおすすめです。

「傷つけてしまった」と心配になって、返信してくれるでしょう。

メッセージを小分けにする

好きな人に未読スルーをやめさせる方法は、メッセージを小分けにすることです。

重要となる文を最後に持ってくることで確認が必要になるので、自然に返信をもらえるようになります。

「昨日のことなんだけど」「〇〇に行ったんだ」「相手は誰だと思う?」と送ると、いつ・何をするのか分からないので既読がつきやすいでしょう。

疑問形にすることで、より内容が気になるのでおすすめです。

本人に電話して確認する

好きな人に未読スルーをやめさせる方法は、本人に電話をして確認にすることです。

難易度が高いように感じますが、コミュニケーションをとるきっかけになります。

「なんで返信してくれないの?」と問い詰めるのではなく、何気ない会話をしましょう。

頻繁に連絡し合う関係になるので、LINEを送っても既読がつきやすくなるでしょう。

思わず返したくなるLINEって?

女性と男性では、連絡を取ることの考えが違います。

女性は価値観の共有のために使用しますが、男性は単に連絡手段の一つです。

返信しやすいLINEは、用件を簡潔にまとめてある文です。

「仕事終わった?」「無理しないでね」とか「機械強かったよね?」「テレビの直し方教えてくれない?」といったLINEがよいでしょう。

「頼られている」「心配してくれている」と嬉しい気持ちになるでしょう。

関連記事
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
好きな人に未読スルーされた!できる女性の正しい対応
未読スルーってこんなに辛いの?不安を落ち着ける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード