好きな人から返事がなくて辛い!未読スルーと既読スルーの違い

LINEで好きな人から返事が来なくなると「終わった」「脈なしだ...」とショックでかなり落ち込んでしまいます。

しかし、諦めないでください。LINEのメッセージが返信されないのは、未読スルーと既読スルーの2種類が存在しています。種類によってはまだ脈ありである場合も考えられるのです。

未読スルーと既読スルーの基本的な違いや相手の心理の違いをご紹介します。また、スルーされたときに返事をもらう方法をご紹介します。

好きな人からLINEの返信がない!

「好きな人から突然LINEの返信がなくなり、嫌われたのではないかと不安だ」と感じたことはありませんか。LINEのメッセージには既読表示機能がついているため、相手がメッセージを読んだかどうかがチェックすることができます。

先日まで頻繁にLINEでやり取りをしていたのに、突然返信がなくなってしまうと不安を感じてますよね。LINEの返信が来ないのには2つのケースがあり、1つ目は未読スルーで、2つ目は既読スルーと言われるものです。

返事が来ないといった状況にしても、未読スルーなのか既読スルーなのか、で相手の心理も変わってきますね。


出典:gahag.net

未読スルーと既読スルーの違い

未読スルーと既読スルーの基本的な違いをご紹介します。

未読スルーとは?

未読スルーとは、相手からメッセージを受信していることに気づきながらも、既読をつけないためにトーク画面を開かずに放置する状態を意味します。自分が苦手だと感じている人からメッセージが来たときや、返事に困るような内容のメッセージをもらったときに使われる手段です。

また、通勤や通勤などで忙しいときにメッセージを受信して、メッセージが来ていることには気づいてるけれど忙しいから時間のある時に返信しよう、といった考えからあえて既読をつけない状態でいるケースもあります。

未読スルーの期間の基準とは

メッセージの受信自体に気付いていない場合は未読スルーの枠には入りません。多忙のためにLINEのメッセージに気づけなかったり、忙しいために返事を後回しにする人も多いでしょう。

未読スルーの期間の基準は、やり取りしている相手との連絡頻度によっても変わってきますが、2日以上経っても既読がつかないままの状態であれば、未読スルーをされている可能性が高いです。

既読スルーとは?

既読スルーとは、相手から受信したメッセージを確認しながらも返事をしない状態で放置していることを表します。

既読スルーは既読をつけている状態で放置しているといった点で、既読をつけないように放置している未読スルーよりは重要性が低いと思っているのかもしれません。

苦手な相手からメッセ―ジが来ていたり、返事に困るようなメッセージを受信しているときに利用される手段といった点は未読スルーとは変わりありませんが、既読表示がついて無視していることが相手に伝わっても構わないような親しい関係性か、もしくはその正反対かであることが挙げられます。


出典:gahag.net

未読スルーされたら脈ナシ?

「未読スルーをされたら、嫌われているのではないか」と不安になりますよね。しかし、未読スルーをされたからといって脈ナシという訳ではありません。

既読スルーとは違って、既読表示をつけないような配慮をしている辺りは、同じスルーでも大きく変わってくるでしょう。むしろ好きな相手だからこそ返事に悩んでしまい未読スルーに至ってしまっている人や、未読スルーによって駆け引きをしている人もいます。

未読スルーと既読スルーの終わらせ方

未読スルーや既読スルーをされてしまうと、かなり気にしてしまう人も居るのではないでしょうか。未読スルーや既読スルーをされた場合、実際に相手がメッセージの受信に気づいていない場合もあるために、スタンプを押して反応を待ってみるのがおすすめです。

既読スルーや未読スルーにはスタンプが効果的

たとえメッセージの受信に気が付いていたとしても、スタンプで追撃されることによって「返事をしたほうがいいかな」と感じて返信を送るタイプの人もいるようです。

特に既読スルーされている場合は、親しい関係性や相手が非常に多忙である場合を除き、意図的に返事をしない選択肢をしているために、メッセージで催促するよりスタンプを送るのが効果的です。


出典:gahag.net

おもわず返したくなるLINEとは

LINEで相手にスルーされないようにするためにも、相手が返したくなるようなLINEを送ることが大切です。相手の体調を気にかけてあげたり、相手に気遣いを見せるようなLINEであれば、たとえ苦手だと感じる相手であっても返事をしたくなる人が多いでしょう。

関連記事
彼氏にむかつく!LINEの既読スルーやデートでイライラした時の対処法
元カレがLINE未読無視するなら復縁は無理?心理&対処法
脈なし?元彼がLINEを未読無視にする理由&復縁する方法
ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード