脈なし?元彼がLINEを未読無視にする理由&復縁する方法

復縁したいと思っている元彼からLINEを未読無視されると、「やっぱり復縁は無理なのかな…」と感じてしまいますよね。 しかし、LINEを未読無視にする元彼と復縁できる可能性は、0ではありません。 そこで、元彼がLINEを未読無視にする理由&復縁する方法を紹介します。 元彼からLINEを未読無視される人は、ぜひ参考にしてみてください。

元彼がLINEを未読無視にする理由

連絡したくない

たとえば、別れるときに大きな喧嘩をしてしまったり、あなたが原因で別れることになった場合は、「元カノと連絡したくない」という気持ちからLINEを未読無視にする可能性が高いです。

ほかにも元彼が連絡したくない理由は多くありますが、とくに多いのは元彼に新しい彼女ができているときです。

元彼はその新しい彼女に夢中になっているため、あなたからのLINEを未読無視しているかもしれません。

仕事で忙しい

仕事が忙しくて、あなたからのLINEを未読無視している可能性があります。

また、男性はLINEのやりとりを「面倒だな…」と感じている人が多く、返信するのを後回しにする傾向があります。

単純で忙しくて、あなたからのLINEを未読無視しているからといって、あなたに好意がないわけではないので安心してください。

LINEを未読無視にする元彼と復縁できる可能性

LINEを未読無視されると、「やっぱり復縁は無理なのかな…」と不安を感じると思いますが、元彼と復縁できる可能性はあります。

なぜなら、元彼があなたのことを嫌っていたら、あなたのLINEをブロックしている可能性が高いからです。

あなたのLINEをブロックしていないなら、元彼がLINEを未読無視にする理由があります。

その本当の理由を突き止めることで復縁に近づくことができるので、しっかり考えましょう。

未読無視されないようなLINEの内容とは

元彼の興味ありそうな話題

たとえば、「〇〇君が好きな歌手のチケット取れた」など、元彼の興味のありそうな話題を振ることで、未読無視されなくなるかもしれません。

また、興味のある話題は話していて楽しいので、LINEのやりとりを続けることができます。

しかも、うまくいけば直接会うことができ、アプローチできるチャンスが増えるので、復縁できる可能性が高まります。

動画や画像を送る

LINEで動画や画像を送ると、通知欄に「画像が送信されました」と表示されるので、元彼は「なんだろう?」と疑問に感じてLINEを見てくれるかもしれません。

また、動画や画像はリアクションを取りやすいので、元彼からのLINEの返信が期待できます。

あなたが写っている動画や画像を送ることで、元彼にあなたを意識させる効果があります。

LINEを未読無視にする元彼と復縁する方法

冷却期間を作る

どんなカップルでも、復縁のためには冷却期間が必要と言われています。

冷却期間は、怒りや恨みなどの負の感情を落ち着かせるための期間ですが、お互いの本当の気持ちを再認識する期間でもあります。

別れてからしばらく経つと、元彼はあなたのことを思いだして寂しくなるタイミングがあるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

LINEを未読無視されていても、ほかのSNSやゲームアプリで連絡をしたら返信が返ってきた人も多いので、ぜひ試してみてください。

自分磨きをする

復縁に成功している人はかならずと言っていいほど、自分磨きをしています。

ダイエットは外見の成長だけでなく、内面の成長も期待できるので、とくにおすすめの自分磨きです。

そして、自分磨きに成功することができたら、LINEのアイコンを自撮りに変えることで元彼に視覚的刺激を与えることができ、あなたを意識させることができます。

また、自分磨きをして綺麗になることで、元彼からLINEの返信がきやすい傾向があります。

既読無視より厄介なのが未読無視!

元彼がLINEを未読無視にする理由&復縁する方法を紹介しました。

未読無視されていると「ブロックされているかもしれない…」と不安になるかもしれませんが、復縁する方法は多くあるので、復縁について悩んでいる人はぜひ試してみてください。

関連記事
元彼にいきなり未読無視をされた…なぜ急に?意味と対処法

元彼にいきなり未読無視をされた…なぜ急に?意味と対処法

復縁は無理?LINEを未読無視する元彼の心理&対処法

復縁は無理?LINEを未読無視する元彼の心理&対処法

元彼に連絡を無視される!復縁はできない?男性心理と対処法

元彼に連絡を無視される!復縁はできない?男性心理と対処法

関連キーワード

おすすめの記事