元彼にLINEをブロックされたら復縁は難しい?解除してもらう方法

「元彼に連絡しよう」と思ってLINEをしたら、ブロックされていた経験がありますか?

今回は、「LINEをブロックした元彼の心理」と、「元彼との復縁の可能性」について紹介します。

「元彼にブロックを解除してほしい」「元彼と復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼にLINEをブロックされた…男性心理とは

「元彼に連絡したい」と思ってLINEを確認したときに、ブロックされていたことがありますか?

男性がLINEをブロックする理由には、さまざまなものがあります。

【LINEをブロックされた理由1】縁を切りたいから

別れたときに大きなトラブルがあったときや、「もう二度と連絡してほしくない」と元彼が考えているときは、LINEをブロックします。

このようなときは、LINEだけではなく、他の連絡手段もブロックしているケースが多いです。

【LINEをブロックされた理由2】新しい彼女ができたから

元彼が新しい彼女を作ったときに、元カノのLINEをブロックすることがよくあります。

元カノと連絡を取り続けていると、新しい彼女との間にトラブルが発生することが考えられるためです。

【LINEをブロックされた理由3】未練があると思われたくないから

「女々しいと思われたくない」「別れた元カノをブロックしないとかっこ悪い」と考えている男性は、LINEをブロックします。

周囲の目を気にするプライドの高い男性は、この傾向が強いです。

【LINEをブロックされた理由4】元カノに気にしてもらいたいから

元カノに気にしてもらいたいからLINEをブロックした」と考える男性がいます。

ブロックすることで、元カノが「なんでブロックされたんだろう」と考えることを期待しています。

【LINEをブロックされた理由5】衝動的にブロックしたから

別れた直後は頭に血が上っていることが多いため、「もう元カノのことなんて見たくない」と衝動的にLINEをブロックすることがあります。

このような場合は、冷静になったあとにブロックを解除することがあります。

【LINEをブロックされた理由6】冷却期間を作ろうとしているから

復縁するときは、冷却期間が必要とされています。

そのため、復縁したい元彼があなたのLINEをブロックして、冷却期間を作ろうと考えるケースがあります。

元彼が「復縁したい」と考えていれば復縁できる可能性が高いですが、LINEをブロックされただけでは見抜くことができません。

LINEのブロックを「冷却期間を作ろうとしているんだ」と勘違いして告白すると、逆効果になるので注意してください。

LINEをブロックされた元彼との復縁の確率

LINEをブロックされた元彼との復縁は難しいと考えている方がいるかと思いますが、元彼がブロックした理由によって、復縁できる確率が変わってきます

「復縁したいから、冷却期間を作ろうとした」という理由のときは、復縁しやすいです。

「ブロック=復縁できない」と考えないで、復縁を目指して努力しましょう。

LINEをブロックされているか確認する方法

スタンプのプレゼントで確認する

LINEを開いて、右下の「…」からスタンプショップを開きます。

プレゼントしたいスタンプを選んでから、「プレゼントする」をタップしましょう。

LINEの友達一覧が出るので、元彼の名前を選んでOKを押します。

「プレゼントを購入する」という画面が出れば、ブロックされていません。

「〇〇(相手の名前)はすでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません」と表示されたときは、複数のスタンプで同じ操作をしましょう。

元彼がもっていないようなスタンプでも、同じ表示が出たときは、ブロックされていると考えたほうがいいでしょう。

タイムラインで確認する

ブロックされた場合は、相手のタイムラインを見ることができなくなります。

元彼のタイムラインを確認して、「まだ投稿がありません」と表示されたときは、ブロックされた可能性があります。

元彼がタイムラインを全削除している場合も、この表示が出るので、あくまでもひとつの目安として考えましょう。

LINEのブロックを解除してもらう方法

LINEをブロックされてしまっても、あせりすぎないようにしましょう。

とくに別れたばかりのときは、元彼がLINEを衝動的にブロックしたケースが考えられます。

元彼があなたに対しての気持ちが落ち着いたとき、ブロックを解除することが多いです。

また、冷却期間を作ろうとしていることも考えられます。

相手の気持ちが落ち着く前に復縁を迫ると、「うざい」と思われて、逆効果になります。

「ブロックされているときは冷却期間」ととらえて、自分磨きをすることをおすすめします。

どうしても連絡したいときは?

LINEをブロックされて、解除される様子がないときは、LINE以外の方法で連絡を取れないかチェックしましょう。

メールや電話で連絡をしてもダメなときは、共通の知人に頼ることもできます。

しかし、元彼があなたと「絶対に会いたくない」と考えていることもあります。

元彼にLINEをブロックされたときは、「本当に元彼と復縁したいのか」を冷静に考えてみましょう。

復縁することに不安があるときは、気持ちを切り替えて、新しい恋を探すのも一つの方法です。

ブロックされても諦めないで!

LINEをブロックされたとしても、復縁できる可能性は十分にあります。

慌てて行動しないで、自分磨きをして、魅力的な姿になって相手を惚れさせましょう。

関連記事
彼氏に振られたうえにブロックされた…もう復縁は無理?
元彼にLINEをブロックされたら復縁はできる? ヨリを戻す方法
別れたあとLINEをブロックする男の心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード