元彼にブロック解除してもらう方法はある?連絡できない人の復縁方法

「元彼と復縁したい!」と思っているけど元彼からLINEをブロックされてしまうと、「後がない…」と焦ってしまいませんか?

そんなときに元彼からLINEをブロック解除してもらう方法があるなら、知りたい女性も多いと思います。

そこで元彼にブロック解除してもらう方法&連絡手段を紹介していきます。元彼にLINEをブロックされている人はぜひ参考にしてみてください。

元彼がブロックをする心理

連絡をしないでほしい

まず考えられるのが「連絡しないでほしい」「縁を切りたい」という心理からLINEをブロックされています。単純に考えたら元彼がブロックする心理として一番多いと思います。

それなら、「未読無視や既読無視すればいいのでは?」と感じてしまいますが、男性は元カノの連絡自体がプレッシャーになるため、LINEをブロックしてしまう傾向があります。

未練があるから

「なぜあなたに対して未練があるのにLINEをブロックするの?」と疑問に感じかもしれませんが、あなたに自分のことを追わせたいからです。

元彼はあなたと「復縁したい」と思っていますが、自分からは「復縁したい」と言えないため、LINEをブロックしてあなたの気を引いている可能性があります。

特に自分に自信がない男性は、このような心理でLINEをブロックすることが多いです。

勢いで衝動的にブロックした

喧嘩別れをした後のイライラしたという怒りの心理から、勢いで衝撃的にLINEをブロックすることがあります。

しかし、このような心理でLINEをブロックした元彼はしばらく経つと、LINEのブロック解除をする可能性が高いです。

ふと連絡してみたら返事が返ってくる可能性が高いので、試しに連絡してみてはいかがでしょうか。

元彼にブロック解除してもらう方法

直接、謝罪する

あなたに対して怒っていたり、恨んでいたりなどの負の感情を抱いている場合は、直接会って謝罪してブロック解除してもらいましょう。

LINEをブロックされている状況なので直接会うのも難しいですが、直接会うことができればLINEのブロック解除してくれる可能性も高いでしょう。

共通の知人に頼む

直接会うのが難しい場合は、共通の知人から伝えてもらう手もあります。

しかし、共通の知人に頼んで元彼に伝えてもらう場合は「ブロック解除してほしい」と伝えるだけでなく、「連絡したい用事があるからLINEをみてほしい」となにか大事な連絡があると伝えることで、元彼がLINEをブロック解除してくれる可能性が高いです。

ブロックしている元彼との連絡手段

グループトークを利用する

元彼からLINEをブロックされていても、実はLINE上で元彼とLINEすることが可能です。

それはグループトークです。共通の友達にグループトークを作ってもらって、元彼にブロック解除を頼んでみましょう。

しかしあまりにもしつこいと、共通の友達にも迷惑をかけてしまうので注意してください。

SNSを利用する

LINEをブロックされていて、元彼と連絡ができないときに、おすすめの方法がTwitterやInstagramなどのSNSを利用することです。

理由は、SNSのDMやコメントで直接元彼に連絡を取ることができるからです。

しかも、SNSは自分の変化や気持ちをつぶやいたりすることで元彼にアピールすることもできるため、元彼とつながっているSNSを利用しましょう。

もう無理なのかな…復縁する方法はある?

元彼からLINEをブロックされていたら、「復縁するのは無理かな…」と思いがちですが、ブロックすることはあなたにまだ関心がある証拠なので、復縁できる可能性はあります。

そして、復縁する方法としては別れた原因を改善する&自分磨きをすることです。

理由は、別れた原因を改善しないと復縁してもまた同じ原因で別れてしまう可能性が高いため、「復縁したい」と思っているなら、かならず別れた原因を改善しましょう。

しつこくするのはNG!

元彼にブロック解除してもらう方法&連絡手段を紹介しました。

LINEをブロック解除してもらう方法は多くありますが、しつこくブロック解除を求めたり、しつこく復縁を求めないようにしましょう。

関連記事
元彼にLINEをブロックされたら復縁は難しい?解除してもらう方法
彼氏に振られたうえにブロックされた…もう復縁は無理?
別れたあとLINEをブロックする男の心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード