新しい彼女がいる元彼に連絡はあり?復縁する方法

元彼に新しい彼女ができたら、「元彼に連絡しづらい」「復縁は諦めよう」と、考える人が多いです。 ですが、連絡を取り合えるまで関係を修復しなければ、復縁することはできません。 今回は、「新しい彼女がいる元彼に連絡するタイミング」と「復縁する方法」を紹介します。 「元彼に新しい彼女ができたけど、復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼に新しい彼女ができた…復縁はもう無理?

新しい彼女がいる元彼と復縁することは可能です!

復縁を考えていた元彼に新しい彼女ができて、ショックを受けていませんか?

多くの人が、「もう復縁はできないだろうな」「諦めて新しい恋愛をしよう」と、無理に元彼との復縁に見切りをつけてしまおうしていますが、新しい彼女ができたからといって、復縁が不可能になったわけではありません

諦めない限り復縁の可能性が残されているため、復縁するための努力を続けていけば、いつか必ず復縁するチャンスが訪れます

無理に諦めようとするほど、諦められず、元彼に執着してしまうだけです。

元彼に対する気持ちにけじめをつけるという意味でも、自分が納得できるまで復縁を目指してみましょう。

新しい彼女がいる元彼に連絡するタイミング

元彼と復縁を考えているのであれば、まずは連絡を取り合い、距離を縮めなければいけません。

しかし、新しい彼女がいるとなかなか連絡できないですよね。

まずは、連絡するベストなタイミングを確認しておきましょう。

連絡するタイミング➀:新しい彼女と落ちついた頃

元彼に連絡するタイミングは、新しい彼女との熱が冷めてきた頃がいいでしょう。

付き合いはじめの頃の元彼は、彼女に夢中になっているため、あなたからの連絡に興味がありません。

一般的に、カップルの熱が落ちつきだすのは、付き合って3ヶ月~6ヶ月前後だと言われています。

できるだけ印象よく思われることが、復縁の可能性を上げるコツなので、3ヶ月~6か月を目安に、元彼の状況を把握した上で連絡してみましょう。

連絡するタイミング➁:元彼の誕生日やお祝いのとき

元彼に連絡するタイミングは、元彼の誕生日やお祝いのときがおすすめです。

誕生日にお祝いメッセージを送ったことがきっかけで、数多くのカップルが復縁を成功させていると言われています。

誕生日を覚えてくれていた嬉しさから、返事が返ってくる確率が高く、関係を修復しやすいタイミングのようです。

また、誕生日だけではなく、仕事の出世祝いや開業祝いなど、元彼におめでたいことがあったタイミングでの連絡は、復縁に効果的です。

新しい彼女がいる元彼に連絡するときの注意点

元彼に新しい彼女がいるときは、元彼の心境に合わせたタイミングで連絡するのがおすすめです。

しかし、タイミングを計ったからといって、全てがうまくいくとは限りません。

連絡するときの注意点を紹介するので、関係の修復に失敗しないために確認しておきましょう。

注意点➀:新しい彼女に浮気を疑われない

元彼の誕生日やお祝いのときに連絡をしたことで、うまく連絡を取り合う関係になったとしても、積極的に連絡をしてしまうと、新しい彼女に浮気を疑われてしまう可能性があります。

浮気の疑いから、元彼と新しい彼女の関係が悪化し、別れてしまうようなことがあれば、あなたが元彼に恨まれるかもしれません。

復縁の可能性はなくなり、あなたが「浮気女」だという噂を流されたり、評判を落としてしまうことになりかねません。

「連絡したい」と思う気持ちはわかりますが、必要以上に連絡をするのは控えておきましょう。

注意点➁:しつこく連絡をし過ぎない

タイミングをはかって連絡をしたところで、必ず返事がくるとは限りません。

「どうして返事してくれないの?」という不安から、しつこく連絡をするのはNG行為です。

別れただけで印象が悪くなっているのに、しつこく連絡をして余計に印象を悪くすれば、復縁の可能性が低くなってしまいます。

「しつこい女」と思われないように、連絡は適度にしましょう。

新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

新しい彼女がいる元彼と復縁するためには、連絡する前にワンクッション置いて、「本当に連絡して大丈夫なのか」を考えてみてください。

連絡するタイミングや、注意点を見極めることができるはずです。

今度は、元彼と復縁する方法を確認していきましょう。

「元彼には新しい彼女がいるけど、それでも復縁したい」と考えている人は、次の方法をぜひ参考にしてみてください。

復縁する方法➀:元彼が安心できる存在でいる

男は、女性に癒しを求める生き物です。

たとえ彼女がいようと、より自分が落ち着けて、癒しを感じられる女性に惹かれる傾向があります。

元彼のよき理解者になったり、何でも話せる相談相手になっていると、「一緒にいると落ち着く」「彼女よりも安心できる」と、あなたへ気持ちが傾いていきます。

ときには辛い相談をされるかもしれませんが、大好きな元彼のためだと思えば、耐えられるはずです。

復縁する方法➁:成長していく自分をアピールする

復縁を成功させるためには、元彼の気持ちを変えるのではなく、自分自身を成長させることが大切です。

別れたときより可愛くなる努力をしたり、自分勝手な性格を改善するなど、自分を成長させる努力をすることで、自然と元彼の気持ちが変わっていきます

また、成長する経過を元彼に見せつけたり、SNSに投稿して自分をアピールすると、「なんか変わったな」「何があったのか連絡してみよう」という気持ちにさせることができます。

元彼から連絡がきたり、復縁を迫られる可能性が高くなります。

ショックだけど諦めることはない!

新しい彼女がいる元彼に連絡するタイミングと、復縁する方法を紹介しました。

復縁を考えていた元彼に新しい彼女がいると、ショックを受けてしまうと思いますが、諦めなければ復縁できるチャンスは訪れます。

まずは、離れてしまった関係を少しでも近づけることからはじめていきましょう。

関連記事
元彼に新しい彼女ができた…辛いときの対処法&復縁する方法

元彼に新しい彼女ができた…辛いときの対処法&復縁する方法

別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法

別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法

諦めることはない!新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

諦めることはない!新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事